『日々節約』のブログ!

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鶏胸肉の 柔らかくておいしい食べ方!

こんにちわ

夜のウォーキング 結構 はまっているさぶりん☆です。

仕事を終えて 夕飯を作って だいたい 21時くらいから歩くんだけど
友人が歩けない日も 一人で歩いています。
雨が降らなければ ほぼ毎日です。

降ってたら残念! って思うくらい 毎日歩かないと 気持ち悪くなってきてる^^;
続けばいいけど。 (8月の終わり オリンピックが終わってから歩いています)

ん? 体重? (・Д・)ノ  聞く?



↓ 



減りません!Σ(´Д`lll)エエ!!

いやまあ  歩いているだけじゃ なかなか体重は落ちませんねー

でも 筋肉 体力はついてきたと思います。

肝心な お腹の肉は







いまだ 変化なし ヽ(o´・ω・`o)ノ

いやいや このくらいじゃあ まだでしょう。

距離は 毎日のように ルートを変えているので(気分)まちまちですが だいたい 1時間で6キロ程度。

昨日は道に迷って 8キロ歩いちゃったw まいったまいったw

家にいるときに スクワットや腹筋なんかを やると より効果的かもしれません(←やれよ

でも 長距離歩いたり 走ったりしたらヒザが 痛くなっていたのに それは なくなりました。

筋肉痛も ケツから太ももの後ろにくるので 効いているんだと思われます。

頑張ります!!

歩くので ビールは 週末だけ と決めているし (お金ないし)

夕飯も いままで つまみ料理と称して 結構食べていましたが

食べた後のウォーキングの事があるので 少ししか食べません。

朝 昼 ガッツリ食べて 夕飯を少なめに ←これも 続けています。


が!

が!

が!


少なく食べて歩いたら 帰宅してシャワー浴びて ごろごろ 筋肉痛のストレッチなんてしていたら

お腹すくのよ~~


ついつい こないだは 飲んじゃいました。

金麦は キャンペーンで当たった1本!



IMG_2589.jpg

金欠のため 鶏胸肉ですが クックパットで良いレシピみつけて 作ってみました。

持っている調味料が少ないので(酒とみりんは常備していない) 自己流ですが。

鶏胸肉を酢に10分くらいつける (酢もなかったので 寿司酢にw)

片栗粉をつけて 焼く

オーロラソースを作る。 (マヨ(大4) ケチャップ(大1) ハチミツ(大1))

焼いた鶏胸肉に オーロラソースをかけるだけ~


うわー 鶏胸肉が しっとり柔らか!

お弁当にも いいし 冷めてもおいし~ 甘酢味でオーロラソースが あうあうww


気になった方は お試しあれ~~ (ちゃんとしたレシピは クックパットで検索するが ええ)




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2 Comments

Coo says..."おはようございます"
我が家も、鶏むね肉を良く食べます
庶民の味方ですもんね

ウォーキング、すごいですね
運動するには良い季節
来月には健康診断が控えているし、私もがんばってみようかなぁ
2016.09.19 09:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

ほんと 庶民の味方ですよね
Cooさんちも鶏胸派なんですね? でも本当はもも肉がいいよね~ww
でも私たちのような 50を目前に控えた者は 胸肉でいいのです ヘルシーでw
子供たちは 不平でしょうが これは なかなかおいしかったですよ~
柔らかくてw

ワタシも実は 月末に健康診断で~・・・ちょっとは よくなっていればいいけど 体重が(-_-;)
2016.09.19 16:40 | URL | #- [edit]

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