『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

味噌汁が美味しい季節

こんにちわ!

土曜日から仕事がお休みで 3連休だったんですが これといって何もすることがなかったさぶりん☆です。

いつもなら土曜日は仕事なんで 祝日がないと 2連休すらないんですが 
今回は 息子の県大会出場が決まってから オフにしておいたんです。 
主婦のパートの時間調整もあって 仕事したいのに 行けない理不尽さ・・・。

配偶者控除の廃止に伴い 夫婦控除を新たに設定(控除額がいくらなのか どう設定するのかまだ未定らしい)とか
103万以上稼ぐパート主婦にかかわる 配偶者特別控除に関しては そのまんま。
専業主婦は働けと言うのなら 配偶者特別控除の方も 年収上限額をもっとあげないと 働きたくても働けないんだよお!
それか 超えた分に対する何パーセントっていう計算式にしてほしい・・・・
どういう風になっているか知らないけど 3万円超えても 4~5万円が住民税で持って行かれ 所得控除額が ガタッと減らされ 旦那の所得税に何の還元もない 
あげく 奨学金の申請が 夫婦の所得によるので 今年は減額された。
結局 130万稼いでも 120万位の収入か? 10万返せ―!(ざっくりだから 計算が合っているかは 不明です)
 なら 最初から 129万以内で仕事しよ ってな感じになっちゃうから 職場にも迷惑かかるし(なんか よく休むなーとか思われるじゃん!) んでもって 足りねぇ~~ 
家計が苦しくて貯金出来ないから 働いているのに 働き控えしてたら もっと貧乏じゃないの!

配偶者特別控除 年収150万位にしてくれないかしら。
最低賃金も上がっているんだから 控除額の上限も上げるべきでしょ。
お偉さんたちは 年収130万ぽっちの経験がないから どーでもいいんだわ。ヽ(#`_つ´)ノ

それじゃなければ ダブルワークして 片方の収入を申告しないわよ?
あのねえ 旦那の収入だけじゃやっていけないから 主婦がパートしてんねん!
そこから 微妙なライン引きして 税金持って行くんじゃないっての!!
稼いでる会社の 法人税とかを あげなさいよ!!


あーーー 疲れた☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気を取り直して

本日も なぜか 足が臭いさぶりん☆です

モニプラさん ひかり味噌さんより 液体味噌と 即席味噌汁を モニターさせていただきました

ひかり味噌さんの 味噌は おいしいのよ!

ブロ友さんにもファンが多くて 本当に美味しいお味噌。


IMG_2573.jpg


即席みそ汁は お湯を注ぐだけで 簡単に頂けるのが ミソw

常備しておくと 味噌がなくて 味噌汁飲みたいのに あと一品欲しいのに~~って時に便利。
あと 非常食としても 持ち出し袋に入れておきたい一品です。
日本人 米と味噌があると ほっとする。

IMG_2580.jpg

こちらの液状タイプの味噌で 簡単にお味噌汁作っちゃいました

IMG_2582.jpg

ダシ入りなので そのまま とろ~んと入れて混ぜるだけ。

いつもの通り(ダシは入れなくてOK) 野菜などの具を茹でて とろ~んと入れてかき混ぜるだけ。

味噌カスもでないので 味噌コシいらず!

一人分なら お椀に豆腐とわかめと この液状タイプの味噌をとろ~ん と お湯を入れると 即席みそ汁のように 簡単に味噌汁を作ることができます。

味噌味の鍋とか 肉と野菜の味噌炒めとかも これなら簡単に出来ちゃいますよね!

IMG_2583.jpg

ワタシの 先日の夕食。

ウォーキング前なので これだけw

具だくさん味噌汁と 高菜漬けと ごはん。

白ごはんが めちゃうまい!


帰ってきて 食べないようにしなければ・・・。




焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!

株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。