『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ハンバーグのかさましは ゆで卵

こんにちわ!
秋分の日でお仕事お休みです

お天気がすぐれません 小雨模様で 洗濯物がカラッと乾かないので テンション下がる~↘

昨日は 午前中の仕事が終わって 夫と用事のついでにドライブ。
片道1~2時間のドライブなので お昼ご飯をセブンにて nanacoポイントで 買い込み サンドイッチやおにぎりを食べながら行こうと思いました。
水筒は持参で!

レジにてポイントを電子マネーに交換してもらうと なんと 「3800ポイントありま~す」と!

おおおお! コンビニで基本買いものをしないので 3800ポイントはどこから来たのか?

地道にポイントサイトを経由してネットショッピングしたり ポチポチクリック&アンケートに答えたり
↓↓
http://www.gendama.jp/invite/?frid=3925480&ref=90000-url







モラタメさんにて↓↓



モラった商品を トラバしていただいたポイントを貯めたりして

一気にnanacoポイントに交換していたのでした!

わーいわーい!

地道な作業が功を奏した日でしたw


もちろん 3000ポイントも一気に使わないから ちまちま使わせていただきますよw


さて 毎日献立を考えるのが めんどうですよねー

ひき肉を購入したら ハンバーグしか浮かばない・・・

ハンバーグも時間なくても コツさえつかめば 簡単にできますよね

玉ねぎをみじん切りにして レンチン (玉ねぎは買ってきたら 暇な時にスライスしてタッパーに入れてます)

ひき肉に卵 パン粉 レンチン玉ねぎ ケチャップ ナツメグ 塩コショウをし 練る捏ねる

そして 丸めて焼くだけ~ 

時々 豆腐を水きりして 豆腐ハンバーグにする時もあるけど 基本はこんな感じ。

んでも 食べざかりがいるので ひき肉1パックじゃ足りなかったなー

と言うわけで 炊飯時に一緒に茹でておいた(炊飯器で)茹で卵を ハンバーグの中に仕込んで かさまし^^

ミートローフ作るよりも簡単w


IMG_2596.jpg
↑↑
中に 茹で卵はいってるので ビッグサイズなハンバーグに^^;

最後は 肉汁にウスターソースとケチャップで ソースを作り 絡めて出来上がり~

IMG_2592.jpg

100円のお豆の缶詰めで 豆サラダ。

野菜が高いので 新鮮野菜サラダが なかなか食べられません。
でも お豆も栄養価高いし 噛むことでダイエット効果にもつながり 美容にもよいです。

最近 よく噛むダイエットも 意識しています。
もう どろどろになるまでとにかく噛む。

満腹中枢にもいいし なにより 大腸にいい! おためしあれ。


IMG_2593.jpg


↑↑
半額になっていた チルドの餃子。
78円だったので 普通に焼くと おいしくないので 揚げ餃子にw

タレは ポン酢と胡麻油と ごま~  ←これ ドレッシングにもいいですよ。
豆サラダに合います。

揚げるだけなのに パリパリで おいしくなるんだなーこれがw


あとは モニターで頂いた 即席みそ汁なんかで 時短手抜き節約料理の出来上がり~

息子よ・・・足りなければ 缶いりのカレーとか 納豆で 白飯を食うべし!


コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様

コロンバン公式オンラインショップ


原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

さあや says...""
さぶりん☆さんのポイントサイト情報をみるといつもやってみようって思うんですが、なかなか仕組みがわからなくて・・・。
でも、さぶりん☆さんのところからかなり登録してるはず。←はずって…
本格的にビシバシされてる方もいらっしゃるけど、とても真似できないので、のんびりやっています。
3800Pってすごい!!
産後の1年(特に半年くらい)コンビニでお金を散財したさあやでさえ1000Pくらいしかないです。(お金は何万円つかったことか…)
ポイント大事!うん。
活用します!!

ハンバーグのゆで卵入り、いいですね~!
次はさあやもやってみまーす。
丸ごと入ってるんですか!?
2016.09.24 16:32 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

こんにちわ~
うれしいわ! ワタシのとこから登録してくれてありがとう!
ポチポチは かなり暇がないとなかなか続かないと思うけど 逆に考えたら 暇なとき ちょっと時間が空いた時に
内職感覚で ポチポチ アンケートに答えたりしてるだけで 1円 2円・・・と思えば 最近お金拾うこともないから 結構有意義かもw
時々めんどくさくなるけど 別にその時は放置でもいいし^^;
楽天でお買いものするときに ゲン玉から経由してすれば ゲン玉にも楽天にもポイントがたまるという仕組みを知ってから 必ずそうしています。
夫が バイクの部品を 時々オークションで買うんだけど 最近 オークションもゲン玉経由したらポイントが結構つくということを知って ショック!!
使ってなかったわ~~ 今度からはぜひ ポイントサイトを経由する予定。
同じ買いものするなら ポイントを賢く頂く そして いつの間にか たまってる~ nanacoに~ が プチ幸せですw

茹で卵は 半分にカットして ハンバーグ種をぎゅっぎゅと付けて焼きました^^
かさましも ケチっちゃった
2016.09.26 09:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
