『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素朴な美味しさ 高菜スパゲッティ☆

こんにちわー!

涼しくなってきたら また暑くなるという 台風もまた発生したし なんだか 着るものに困る今日この頃。

エアコンいらないかと思ったら めっちゃ汗ばむし。

先週は 祝祭日が多かったですね シルバーウィークだったけど 我が家は通常営業。
しかも ワタシは木曜日は普段から お休みなので 祝日になっても 関係ないし^^;

今週は 月末で 忙しい一週間になりそうです。

最近 ブログを放置気味だったり 書きたい! と思ったり だいたい 書きたい!と思うときって
思いのたけを 吐きだしたいときだったり 愚痴だったりなんだけど

そんなの 最近 読んでる方々に 失礼なんじゃないかと 思うようになりまして。

だーれも 見ないツイッターのアカウントでもつくって そこに 愚痴吐きだしちゃおうかとか思ったり(笑)
誰も見ないなら見ないで これまた 吐きだす意味あるんかとか (笑)

土曜日に仕事終わって 友人とお茶したんだけど その時にその友人も 自分の吐きだし口をツイッターで作ったつもりが 見たいニュースなんかを フォローしたら そこからどんどんフォローしたりされたりしちゃって 結局 どこから愚痴が知り合いにばれちゃうかもしれないから 書けなくなったって 言ってて(笑)

じゃあ もう1こアカウント作ったら? なんて言って 大笑いしたんだけど。
それか 飲み会を頻繁に開くか! なんて^^;

主婦って いろいろ 愚痴吐きたいのねw

話は 戻るんだけど ここのブロ友さんには 居ませんが  たまにサーフィンして読むブログにも ネガティブだったり ブログで活字なのに ため息ついたり 自分の環境を悲観しすぎてどん底に落ち込んでいるのが あからさまだったり 文章力がなく読みにくかったり 到底 「あははは!」なんて 笑えないブログも多々あり。 (←お前のブログだろw)

たまになら いいんですよね~ 愚痴吐きたい時もあるし そしてまた 頑張ろう!っていう感じになるならば。

ただ 読んでいる人にまで 自分のため息聞かせる必要があるのか なんて 思っていたら 負のスパイラルに陥ります。

「生活が 苦しい  はぁ~~・・・・  」  なんて言う記事読んでも 誰も元気にならないし。
なら うだうだ言ってないで 今より働いたり 転職考えたりすりゃーいいじゃん とか思っちゃう。

実生活では よくため息をついているワタシですが ブログには なるべく 描くまいと思っているから なおさら
唱和枯れすすきのようなため息ついてる ブログを見ると 肩が下がります

でも 嫁姑ブログで 嫁が思いっきり毒舌で愚痴ってるのを読むのは めちゃ 面白い!
ため息ついてても 
あーわかるわかる とか すげーーとか 自分の方がまだ恵まれてる方かも・・・とか おお~やっと別居にこぎつけたかー よかったな~ とか。 共感できて面白い。
要は 共感できるか できないか ってことなのかな。 


たぶん フェイスブックや ツイッター なんかは使っていないんだろうなー と思われますが(←ツイッターで吐きだしまくるワタシ)

「さあ これから 人のブログ読んで ネガティブになろう!」 なんて思っている人 居ないと思いますしね。

なら そんなブログ読むな って言われそうですが そうです 読まなきゃいいんですw

なんか ごちゃごちゃ書いちゃったけど 要は 自分のブログがそうなっちゃっていないか 心配ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 で、

でも 本来 毒舌なワタシなので 本当は もっと毒舌吐きたい!!
ツイッターも いろんな分野の友達できちゃったから 吐くときも躊躇する内容もある! ってことで

ただいま このブログをどうするか思案中なのであります(笑)

お引っ越しして 毒舌ブログを再開した時は お気に入り登録させていただいてるブロガーさんや ブロ友さんツイ友さんには 一応 お知らせいたします^^;
が、毒舌嫌いでしたら 足を踏み入れない方が いいです (笑)

毒舌ブログにしたら もう モニターは当たらないだろうなー(爆)

ツイッターアカウント もう一個作るっていうのも 手だなw


さて 高菜とベーコンの パスタソースを作りました。



IMG_2594.jpg

ベーコン 高菜漬けを 少し炒めて ニンニクチューブ 塩コショウ 白だし で味付け。
茹でたパスタの 茹で汁を加え ソースを作る
IMG_2595.jpg

↑ 茹でたパスタを和える 和えた画像ナッシング。


↓ 安くなっていた フランクフルト 焼いただけ^^
IMG_2591.jpg


息子には もちろん 他にもおかずありまっせー

味付き肉と野菜の炒め物 とか そんなもの。

とりあえず 肉があれば 息子に文句言わせない。

ツイッターの氷結キャンペーンで 当選して 速効引き換えて頂いた↓↓^^ (お金がないため アルコールを買えていない><)

↑ このキャンペン 明日のCMの中でもやるらしいので 挑戦してみてねw
ツイッター応募って 当たりやすいと思います!


IMG_2605.jpg


【テーブルマーク】健康志向のあなたに!からだに「やさしいうどん」お試しイベント

テーブルマーク株式会社



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

さあや says...""
秘密ブログやツイッターアカウント作っても、結局みんな見に来ちゃうと思いますよ。
って、結局みんなさぶりん☆さんのこと大好きなので、見に行っちゃう!
だから、失礼とかそんなことないです。
書きたいことを思いついたままに書いてください(笑)それが、さぶりん☆さんですよ~。

あ、さあやひとつ苦手なブログあるかもしれません。
それは、よくできた「ご主人」のいるブログ。
そしてその奥さんが完璧なデキル人だったりしたらもう、なんか落ち込む~。
即刻離れちゃいます。
それはさあやがダメ主婦だから?
それとも夫婦関係がうまくいってないから!?
どちらにしても、なんだかいたたまれなくなっちゃうんですよね。。。
読んでるとなんだかつらくなってくる。。。

高菜ってどうしてあんなにおいしいんでしょう!?
本当においしいですよね~。
あー食べたくなってきた。
高菜、最高!
パスタはなかなか作れなくて。。。
そうか、白だしか!!
高菜あったら早速お昼に作ってみよう!…なかったかも。。
2016.09.27 18:04 | URL | #- [edit]
kaochachan says..."こんにちは"
↑さあやさんの言う通りですよぉ♪
さぶりん☆さんのことが大好きだから、元気をチャージしにきてます。
ずぼらーでご無沙汰しているkaochachanです。こんにちは。
もし、別バージョンを開かれましたら・・ぜひ私にも教えてくださいね。

2016.10.02 14:52 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:さあやさん

ありがとー いやいや そんなこと言ってくれるのはさあやさんだけですよw
さあやさんって ほんと 天使のような人だから どんなブログでも受け入れられてるって感じ。
でも ちょい苦手なブログもあるのねw
あー自分にないものだらけなものを 持ってる人のブログが苦手ってのもわかるわw

高菜おいしいですよね
今度福岡きたら 高菜漬け 辛子高菜とか お土産に持って帰ってくださいねw
あ ワタシが買うわw
2016.10.03 21:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは"
To:kaochachanさん

わー kaochachanさんもありがとうw
もちろん 別ブログ開いたら ブロ友さんであるkaochachanさんにも届けますわよー
その後 愚痴ばかりだから 見ないわ~って言うんであれば それはそれでOK~なので^^
ツイッターやられているなら 今からでもアカウントお教えいたしますわw

kaochachanさんも お忙しいでしょうが ブログ再開楽しみにしていますからねw
2016.10.03 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。