『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休は何をする?ワタシの予定

こんにちわー

タイトルを思いつかなくて 適当に打ってみたけど 連休ですね(´・Д・)」

子供たちが小さい時は この季節の連休といえば キャンプとかに行ってました。
すごい前のキャンプの記事(ちらっと落ち武者かーちゃんが写ってます)

旅館やホテルに泊まる旅行なんて お金がないので行けませんからね。
それでも 思い出を作ってあげたくて どこそこ行っていました。
九州なので温泉も自然も満載な 阿蘇によく行っていたんだけど 今 熊本地震の後もまだ大変なのに 阿蘇山まで噴火してしまい 阿蘇の方たちの生活を考えると胸が痛みます。
ドライブや観光旅行には 本当にお世話になったので 恩返しも兼ねて 復興割りで九州旅行を満喫したり 観光地巡りもしたいものです。
旅行をお考えの方は 九州ふっこう割 お得ですよ~ いかがでしょう。

さて 我が家で連休という言葉は久しく無縁。
娘はサービス業なので 土日は必ずと言っていいほど 仕事だし 息子も部活の大会などがあり
夫も相変わらず忙しく 2日間なんていう休みはとうてい取れない。
でも ワタシは  取れます(笑)
犬とマッタリ ダラダラ過ごしてます。
ただ 良いお天気だと もったいなくなりますねー。
布団干したり 洗濯したり 掃除はするけど また みんなでどこか行きたいなー なんて思ってしまいます。
子供たちとは これからは なかなか出かけられないだろうけど 老夫婦 いつまでも仲良くして お金を使わないドライブでリフレッシュしたりして行けたらいいなと思っていますが・・・(が?)

そんな感じで 今日はまったり何もしない(笑) 
ステンレス製の洗濯物の竿が折れたので買いに行く&スーパーへ食材の買い物くらいです。
夕方の犬の散歩も ちゃんと行きますよ~

ステンレス製の竿が折れたと 夫に言うと 

Σ(゚д゚|||)←こんな顔して  「何したん!???」 

って。  強風なんかで 何度か他のもの干しが倒れたことがあって たぶんそれで亀裂が入ったんだけど

何したん!? って ワタシが 鉄拳で 「あちゃーーー!」 って やるわけないでしょ。

と言うと

『あんたなら やりかねん』  って どないやねーーん(♯`∧´) 

こんばんわ サブリン・コナーです (もうええわ)


そんなコナーさんの 一人ランチの公開です。
↓↓

お茶漬け^^ 
お茶漬けの素があれば 日本人ならたまに食べたくなる一品w
お漬物と お茶漬けだけで ほっこり幸せです♡
酒飲んだあとにも ぴったりw 実家産梅干しを添えて。

IMG_2608.jpg


別の日には 夕飯にお好み焼きにした時に 必ず何枚か余ってしまい冷凍しておいたお好み焼き^^
↓↓  レンチンして すぐに食べられるので 一人ランチや 一人晩酌にぴったりです。

IMG_2634.jpg

タイ焼きに見えるけど お好み焼きよw

ちなみに 夕飯時のお好み焼きは こんなの
↓↓↓ キャベツと山芋たっぷり ふっくらお好みです。

IMG_2613.jpg

夕飯作るのが面倒なときに よく作ります^^ ご飯も炊かなくていいしね。


あっさりランチのあとに こんなスイーツたべたーいw↓↓

コロンバン 午後のショコラ14枚入2年ぶり復活 20名様

コロンバン公式オンラインショップ

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

ゆいっちょん says...""
もう少しさぶりんさんの顔が分かる写真が欲しい! キャンプは思い出づくりには最高ですよね。子供たちが喜ぶ顔を見れるから嬉しいけど・・・我が家はスポ少でキャンプに行ったけど、家族だけでは言った事ないです。

何故って? 全然動いてくれない主人と一緒に行っても楽しくないし! 全部私と子供たちがして、主人はビール片手につまみを食べてる・・・絶対こうなるから、行きたくないんですよね。

九州は色々大変だなぁ。大好きな九州に観光に行くだけでも復興のお手伝いになるかなぁ?って思って早く行きたいんだけど、なかなか足が向きません↓
2016.10.10 08:09 | URL | #- [edit]
みゆkitchen says...""
こんにちは~。(*^。^*)

子供が大きくなると、家族でどうこうということがなくなりますね。
いいじゃないですか~。
自分一人の時間って大切ですよ。

あ、福岡タワーの階段のぼり、お誘いすればよかったかしら?
(誰が金払ってしんどいことするんだって?!)


阿蘇の噴火はホント、心が痛みますね・・・。
地震からの復興もこれからなのに。
お野菜なんかもダメになっちゃって・・・・。
博多にも熊本のお土産やおいしいものを売っているので、
そういうのを購入して、少しでも応援したいと思いますね。
2016.10.10 17:40 | URL | #57/sxb6I [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

キャンプの写真 もう6年も前になるんだーと思いつつ よくもまあ 顔が映っていなくとも 自分の写真さらしたなと思いますよ(笑)
てか 6年はっやーい! あっという間に一年一年過ぎ去って行きますね・・
ちょっとあせります(笑)
キャンプは みんなが動かないと回らないし疲れますからねー
ご主人には テントやタープの設営や運転 後片付けなんかも手伝ってもらわないと とうてい母や子だけでは 無理ですもんね。
うちも料理はまったくしないけど 男仕事はやってくれるので(てか やらないと テント設営なんてワタシじゃ無理~~)
炭で火をおこしたりとかもやってもらって なんとかBBQが出来ます^^
みんなで協力して生活するっていうことが 体験できて良い経験でした^^
子供たちも 自分の家庭が出来たら やってほしい経験ですね。

ゆいっちょんさんちは 旅行に結構行かれるので ぜひとも今度は九州へw
2016.10.11 10:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

福岡タワー! ちょうど昨日夫が ラジオで聞いたっていって 「行ってみたいと思ったけどさーー  オレ 高所恐怖症やん・・・」って 言ってましたわw
ワタシもみゆkitchenさんの記事で読んでいたから 「そうらしいよー 恐怖症の人には 無理らしいよー」と言っておきました。
タワーは何度か上ったことあるけど 足元が透明なところかあるから 旦那は震えていたもんねw

ほんと まさかの阿蘇山噴火ですもんね・・地震との関連は不明とか言うけど あるでしょーーって思いますもん。
まだ熊本はたまに揺れているから ほんと心配です。
2016.10.11 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。