『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画めし

こんにちわー

連休明けです。
火曜日なので 本来はフルタイム出勤なんですが パート時間調整のため お休み♡
フリータイムです。

家事を一通りやったら 一年ぶりに婦人科へ筋腫の検診に行かなきゃなーと 思っています(←行く気あるのか?)
犬の薬もそろそろなくなる頃だし 爪切りもしなくちゃいけないので 動物病院へは必ず行きます(笑)

結局 休みでも 色々とやることあるのよね。
年末大掃除も 今から少しずつ やっておきましょう。(寒くなると 体が動かないので^^)
まずは 窓ふき サッシの汚れとか ベランダとかから手をつけましょうかね。(←これもやる気あるのか?)

連休 これといって 何もすることはないと思っていたけれど 夫が1日だけ休めたので(とはいえ 午前中は仕事してた)
久々に見たかった映画を見に行ってきました。

☆ジェイソンボーンです←クリックでどうぞ

ボーンアイデンティティーの続編3弾目です。
待ってました!って方が多かったようで 満員でした^^
内容や感想は まだ始まったばかりで ネタばれになったらいけないので ここではやめときますw
ただ ボーン君 強くてかっこいい~w イケメンじゃないのに 映画の強い場面やポスターはイケメンに見えてしまうマット・デイモン。
いい俳優さんです。

ただ!!
ただですよ! 映画観満員だったので ワタシの横に旦那、もう一方に知らない方が居たわけですが
この 後から来た男性(50代後半くらいかなー)に 参りました。

まず 予告の時点で ガサゴソガサゴソしてるなと思っていたんだけど コンビニの袋から何か取りだし

プシュッ!!(←缶を開ける音) はい この時点でアウト!

「いかんだろ・・・」 と思っていたら なんと 酒臭い・・

そして ガサゴソガサゴソ  今度は パリポリ音のなるせんべいorおかきを 食されて・・

うっるさーーーいっ!

まさか本編始まっても やらないわよね この音。 予告編の時だけなら 諦めてあげるわよ。

と思っていたワタシが 甘かった。

本編が始まっても 画面から目を離さないように 器用にコンビニ袋から また何かを取りだし(おつまみか?) ボリボリ。

てか おつまみ 音が鳴らないサラミかなんかにせえよ!!

てか 他店の飲食物 持ち込むなよ!!  持ち込むなら 迷惑にならないもんにせえよ! サラミに!!

しかも 酒くせえよ! 

夫が途中で 「席かわろうか?」と言ったけど 夫が横の方が 絶対ブチ切れるなと思ったので 我慢した。

おかげで本編の始めの方 全然入ってこなかったわよ。

頭の中で なんて言って止めさせようかと 考えていたしね。
でも この人 絶対変な人だよね 逆切れか のれんに腕押し野郎だったら また他のお客さんの迷惑になるしとか 考えたら 言えませんでした。
逆切れでもされたら 「なんや おっさん ここじゃ迷惑だから 表でろや!」ってなって ワタシも映画見れなくなっちゃうじゃない?

そんなこと考えていたら そのうち 食べるのをやめたから 我慢我慢。(今度やったら 絶対言ってやると 思いつつ)

落ち着いたと思ったら またこのおっさん コンビニ袋ガサガサやって ハンバーガーか何かを 食いだした。
包み紙も ガサガサ言うんだわ(-_-;)

「うっさいよ!!!」と 言えればよかったわ。 言えなかったけど。  しかも 臭いまで。 だからサラミにしよけよ!

あげく このおっさん 途中で トイレかどこかへ 行かれてましたわ。

そら アルコール飲んで あんだけ 食えば 催すわよね アホか。

てな感じで 映画が終わって夫と映画の感想よりも このおっさんの感想で盛り上がりましたよさ。

夫が 「ちょっとでも アンタが『やめてくださいっ!』とか 言ったら あいつを蹴ってやろうかと思っていた」とか 言っていたけど

 「やめてください!」なんて 言うくらいなら  無言で 肘てつで顔面くらわしてるわ。 

ボーン君が 悪者フルボッコにしてるの見てるとこやし。 

次回からは 隣に1個だけ席が開いていたら 要注意だなと思いました。 

皆様も 変なヤツには 気をつけましょう。

さて ちょっと前の 息子飯。

おかずの用意をしていたら 息子は自分でごはんを よそいます。

IMG_2612.jpg
写真とろうとしても 我慢できなくて もう食べてます。

丼茶碗に てんこ盛り。
この写真では もう3口くらい食べていたけど 本当は きれいに漫画飯風に盛っていました。

お茶碗に てんこ盛りに丸く盛るのを 漫画飯と言うんだそうです。

IMG_2611.jpg

しょうが焼だったんだけど 足りません。

カツオのたたき 納豆 キムチ 温めるだけの炭火焼チキン風 お味噌汁です。

我が家には おかずが足りないときの 缶詰めと納豆が 欠かせなくなりました><



もち吉★ふっくら生地をコーティング【ちょこあられミルクチョコ】15名様募集!


株式会社 もち吉


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-6 Comments

みゆkitchen says...""
こんにちは~。

せっかくの映画、ちと残念でしたよね。
最近は、電車の中や道を歩きながら、食べる人を見かけることもあり、
「そりゃ、ないぜ~」と残念な気分になります。
匂うものを食べられたら尚更ですし、映画館で音のするものなんて!
(ってか、持ち込み禁止でしょ!)

息子君のごはん、まんが日本昔話みたいですね。(笑)
あ、食費ハンパなく、笑いごとじゃないって?!
食べ盛りの男の子がいる家庭って、ホント食事が大変だな~と思います。
あ、働くようになったら、返してもらいましょう。(笑)
2016.10.11 16:52 | URL | #57/sxb6I [edit]
Coo says..."おはようございます"
映画館、よく我慢しましたね
本編が始まる前なら我慢出来るけど、始まったらやめて欲しいよね
って言うか、このおっさん映画館に来る意味無いですよね
タダ券でももらったのかな

漫画飯、憧れちゃいます
これだけ美味しそうな料理が並んでいると、ご飯がたくさん食べれるだろうなぁ
そして何度もお代わりするのは面倒だしね

朝からお腹が空いてきちゃった
2016.10.12 07:19 | URL | #- [edit]
あすみん says..."おはよう(^-^)"
映画館で?!
それは切れるわぁ〜〜、よく我慢したね。
そーゆーの聞くと、若い子の方がきちんとしてるなぁって思うん。
旦那様、何かとナイスなツッコミ(^^;;
正しく?さぶりん☆さんを理解してると思うわ笑

ご飯、うちも自分でよそいます!!
でも理由が違うな(^^;;
待ちきれないから自分でよそってるみたい笑笑
2016.10.12 08:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:みゆkitchenさん

こんにちわー
そうよ! 持ち込み禁止だよー!
最低のルールも守れないおっさん・・・救いようがありませんよ
音!! めちゃ迷惑。
ほんと 電車や歩き食べは 私たちのころだったら「お行儀が悪い」ってしつけられていたけどねぇ
海外だと違うのかしら。
娘もバスの中で ポテチを食べてる学生を見て 辟易していましたよ(笑)
恥ずかしくないんかいっ!ってね。

ごはん大もり 丼飯 ←おかわりがめんどくせえとか言いながら よそっていました。(笑)
もう 夕飯時に4合炊いて 4人で食べると 足りないくらいのときあります・・・

もちろん 働くようになって家から通うことになったら 食費は割増料金もらいますw
娘からも 今徴収してるけど 息子のほうが割増だなw
2016.10.12 09:57 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

でしょー! 我慢したわー 言い合いになったら他のお客さんの迷惑になるし とか色々考えていたら言えませんでした
しかも 内容がはいってこねえ~~><
おっさん タダ券の可能性もありますよね 持ち込んで酒とか昼ごはんとか食べてるくらいだから(セコイ)
節約はいいけど 最低限のルールを守ってほしいものですよね。

漫画飯 何度もおかわりがめんどくさいんだそうですww
自分でよそうからね(笑)
そんでもって おかずが少ないなら白飯で腹ふくらませる作戦ですw
2016.10.12 09:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう(^-^)"
To:あすみんさん

でしょー! キレる寸前だったけど ワタシも ほら 小心者でしょ?(笑)
他の人の迷惑になってもねえ~・・・
てか そのおっさん よくいるちょっと陰キャラで危なそうな 言っても無駄そうなヤツだったしね。
友達いなさそうなおっさんよ。
ほんと 列の割り込みとかも おばはんとか じじいばばあが多くて 若い人の方がちゃんと並んでるよ。

待ちきれなくて おかわりがめんどくさくて こんな漫画飯になってますww
お互い よく食べる息子をもつと いろいろ大変ですよね~~><
お弁当も ご苦労さまですw
2016.10.12 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。