『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


久しぶりに中華春巻き

こんにちわー

今週は のんびりした週です。(個人比)

昨日はお休み 今日は午後から出勤 明日の木曜日はまたお休みなんです。
だらけるわ~ 
金曜日も午後出勤で 土曜日は午前出勤。
というわけで 今週は3日しか出なくていいの しかも半日出勤
だらけるわ~~w

昨日は 動物病院に犬を連れて行ってきました。
我が家の犬には 持病があるんだけど 毎日飲む薬に加え かゆみどめ 飲みダニ予防薬  爪切り 耳の洗浄(炎症がおきていた) 皮毛の検査など 一気にやってもらったので なんと 諭吉さん2枚も飛んで行ってしまいました。
もちろん 払えるわけないんで カードで。
来月も 苦しくなりそうです(夫よ 頑張ってくれ・・・)
そんなこと考えていたら ワタシもパートの時短なんて調整せずに もっと働きたい いや 働かなきゃいけないんだけど!

と 思っていたら 配偶者控除(特別控除?)の壁の引き上げが検討されるようですね。
ほんとだよ もっともっと 引き上げてもいいくらいだよ。
主婦にもっと働けっていうんだったら もっと引きあげて 余裕のある暮らしをさせて経済を回す方が税金あげるより 先ですよ。
掛け持ちしてる主婦パートも結構回りにいるので 助かると思います。
大変なんだよ 兼業主婦は!
主婦の心をつかむと 経済効果が上がるわよ!

さて 夕飯メニューが 最近まったく思い浮かびません。
食べたいものが ないのかなあ~
いつも 炒め物とか 肉焼くだけ~ とか お好み焼きとかのローテーション。

ひさびさに 春巻きの皮を買ってきて 作ってみました。

具は あるもんで。
ひき肉 玉ねぎ キャベツだったっけ。
甘辛く炒めて 巻いて 揚げます。



IMG_2627.jpg

中身は 火が通っているので 色よく揚がればいいのに なぜか 焦げたりしています。

↓ 皮があまったので チーズとハムを巻いておつまみにw

IMG_2628.jpg

春巻きって 油を結構吸ってしまうので ヘルシーではないけど たまにはいいかw


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-1 Comments

きみき says...""
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2016.10.12 10:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
