『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当のみかた!アクリブランドの冷凍食品!

こんにちわー
すっかり 朝晩冷え込みますね~

そんな中でも 昨日は 夕飯後にはウォーキング行ってきました。
最近 体調不良や雨で なかなか歩けなかったので 久しぶりでした。
家を出る時は 寒かったけど 歩いているうちに だんだんと暑くなってきて 途中ジョギングしたりしたのもあって 汗ばみました。
背筋をしゃんとして 早歩きするだけでも 気持ちいいですね。

雪以外は 頑張って続けよう~!(←基本寒さに弱い)

昨日 午後からの勤務から帰宅したら 試験期間で部活動が休み(自習練らしいが 行ってないらしい)の息子が
なんと お弁当箱を洗っていたーー!
何があったんだーー! 雨が降るじゃないかーー! 学校でなにかやらかしたのかーー!?

と 何か勘繰る母であった・・・。

帰宅して 晩ごはんを待ち切れず 冷凍チャーハンをチンして食べていたけど その皿は洗っていないと言う抜け具合はさておき
お弁当箱を洗うなんて ありがたい!!けど どうしたんだ(笑)

この男 色々とやらかしてくれ心配かけるいわゆるクソガキなんだけど
お弁当箱を カバンから出すときに だいたい毎日

 「お弁当 ごちそうさん」

って 言うんです。  そこだけは 感心。

それに比べて 娘は わざわざ お弁当ごちそうさま なんて 言わないなー とか 思ってしまう。( それよか 自分で作れやー)

同じ きょうだい(姉弟)なのに 色々 違うなーと 思う母でした。

さて、 マルハニチ株式会社さんの 冷凍食品アクリブランド
冷凍食品のアクリブランドをお試しさせていただきましたー

冷凍食品のアクリブランド

とはいえ 我が家だけではなく 子育て世代の冷凍庫には 必ずと言っていいほど おなじみですよね?^^

アクリブランドの冷凍食品は どこのスーパーでも見かけますもの。



IMG_2631.jpg

 その中から 2016年秋の新商品ですよ~ (3品詰め合わせなのに 1品おまけまでいただいちゃったー)

牛カルビ飯やマルゲリータピザは 朝食やランチにも ちょうどいいですよ。

ちなみに 息子が夕飯を待ち切れずチンして食べた牛カルビ飯!

味がしみしみで ご飯もおいしく カルビと焼き肉のたれ味が 絶妙にうまかったと 申しておりました。

半分とっておいて 今日のお弁当と もうひとつ早弁用のタッパーに小分けして持って行きました。


↓ んでね、 お弁当に こちらの 減塩の小鉢。

きんぴらとか ひじきとか 胡麻和えとか 6種類の小鉢がまとめられていて とっても便利なこの冷食。

このタイプは 他の会社さんでも扱っているみたいだけど アクリブランドのこの小鉢が 一番おいしいです!
これは 息子が帰宅して すぐに 言ってたんだけど

「あの 郷土料理みたいな小鉢のやつ めっちゃ うめぇ! 肉とか唐揚げとかのおかずの方が好きだけど この小鉢だけは うまくて あっという間に食べてしまった。 また買ってきて」

それ モニターだよって言うと 

「えーーー!!! マジで!? タダーー?? 」

って驚いていました。

買います! 娘も夫もワタシもたまにお弁当を持っていくので この 6種類バラバラの小鉢は 重宝します!
減塩でしかも美味しいなら 必需品ですね。


3fee4.jpg


お弁当だって 冷食だって 賢く使って美味しく食べたい!

モニプラさん マルハニチロ株式会社さん 大変 ごちそうさまでした^^

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中

毎日のお弁当にも大活躍!「カリカリ梅ひじき」10名様モニター募集

株式会社アサムラサキ


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

ゆいっちょん says..."No title"
お弁当箱を洗ってくれるなんて、素敵な息子君です。お弁当を作ってくれて当たり前・・・なんて考えはやめて欲しいよね。

洗ってくれたり「ありがとう。」の言葉だけで、作ってる側は嬉しくなります。

何があったんだろう??? 

ちなみに、うちの主人はお弁当箱は洗わないし何も言ってくれないけど、私の機嫌が悪い時には時々「ありがとう。」って声をかけてくれるし優しいです(爆)。
2016.10.17 14:00 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

お返事おそくなってすみません!
お弁当 作ってもらってるから ありがとうと素直に言えているってことは なんだか安心です^^
娘にはちと 教育しなきゃだわ(笑)

ほんと主婦が 全部の仕事を放棄したら いったい家族はどれだけ困ることか。
一度 ボイコットしてみたいですよね
2016.10.24 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。