『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



ハウスのグラタンッ!

こんにちわ

少しずつ寒くなってくるも、まだまだ日中は 半そでで過ごせる10月下旬って 今まであったかしら・・・
温かくて過ごしやすいのはいいけれど 寒さに弱いワタシは これから先の寒い冬がとっても心配。
こんだけ 温かかったら 寒くなったとたん 風邪とかインフルとか 流行りそうな予感(←アナタは一足おさきに風邪ひいたからもう大丈夫じゃね?)

さて 寒い時 温かいものを食べて ホッとしましょw

ハウス食品さんの

「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース> <濃厚デミグラスソース>

を モラためさんにて モラ!

お試しさせていただきましたよ~

グラタンは 基本 牛乳とバターと小麦粉さえあれば おうちでも手軽に作れますが

ハウス食品さんの グラタンの素を使うと ものの数分で簡単に しかも とーーーってもおいしく作ることができちゃうのです。


IMG_2610.jpg


箱の裏に 作り方と材料が書いてあります!

ホワイトソースの方を 作ってみました。

材料を炒め (玉ねぎ 鶏肉) 水 牛乳 グラタンの素をいれ かき混ぜ 備え付けのペンネを入れて あとは 煮るだけ~

とろみがついて火が通るまで 煮るだけ~~

もちろん 鍋1つで作れるところも 魅力!

忙しい主婦 ズボラな主婦にもってこい!

IMG_2621.jpg

2~3皿分とはいえ 結構たくさん できますね~ うれしいわ。

息子は どちらかと言うと ドリアが好きなので バターライスの上に このグラタンをのっけ 粉チーズとパン粉を乗せ トースターでチン。

ワタシは グラタンで 頂きました^^

お味は 自分で作るグラタンより 濃厚で たしかにトリュフの味がする~~
香りがする~~  高級そうな香りがする~~

晩ごはんのメニューを考えたり 工程を思い浮かべてめんどくさくなったりすることが 多いけど

こんな感じの 簡単に作れてしかも美味しくできる 箱入りの商品は ストック棚に数個 置いておけば
夕飯のレパートリーも増え 簡単にすぐ晩ごはんを提供できますよね。

いいもん 教えていただいたわ!  いい経験させていただきてありがとうございます!

モラタメさん ハウス食品さん 大変ごちそうさまでしたw




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
