『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

ハヤシライスでお手軽節約☆

こんにちわー

少しずつ寒くなってきました。
と言うか 暑い日と 寒い夜の差が激しい・・ ワタシの風邪は治ったけど 家族も気をつけなければね。

息子が居ない数日は 本当に夕飯の支度が楽♡だったー。(どんだけ 普段いやいや作ってるんだ)

帰宅当日も 夜遅くに帰ってくるので 本人は機内食

ってことで ヤツの嫌いな ハヤシライスで手抜きしました。 どーせ食べないからね。

IMG_2667.jpg

こんな感じで チャチャと作って チャチャっと食べられる手抜き感w

でもね 腹減った~~~ って言って 食べたの。
そんで かみしめるように

「うんめぇ~~・・・・  日本の飯 うめええ~」

嫌いなハヤシライスでも うまいと思うって 向こうのお飯が口に合わなかったのかい。(ショウロンポウはめちゃおいしかったらしい)


夫と迎えに行き 帰宅して お土産を広げ わいわいと家族で 土産話に花を咲かせ
男子高校生の 修学旅行の話って すっごく面白い(笑)
台湾だったので 初の海外で いろんな経験をして 超楽しかったそうです。
よかったよかった。
珍しく お小遣いが 結構あまって帰ってきたよ。(堅実なお土産の買い方をしたようだ(笑))

彼女へのお土産をいっぱい抱えて ほほえましい青春w


ワタシにも お土産   ありましたよ・・

台湾には せんと千尋の神隠しの舞台となったであろうと言われている場所があって
そこにあるあやしいお土産屋さんで購入した

カオナシのボールペン。


って 顔あるやん!!!(カオアリ?)
IMG_2673.jpg


作り方 雑っ!(笑)  しかも 顔 こんなかわいめなんだ(笑)


それと これ余ってるけど いる~? 

もうひとつ イヤホンのお土産。
ちょうど買い変えようと思っていたところだったので 手をあげてみた。


カオナシ・・・・。↓

IMG_2674.jpg


うん これ 耳にはめてみたけど 痛いよね。  
耳たぶに かどっこ当たって 邪魔な感じだよね。

それよりもなによりも これつけて ウォーキングする勇気ないw

けど なんだか ワタシにぴったり  そして お気に入りw



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

4 Comments

あすみん says..."こんばんわ"
あっという間に帰ってきたって感じだね(^^;;

早いわぁ。

顔なし!!
顔あるやん!笑笑

なかなか可愛く描けてるね。
ヘッドホン笑笑
これ付けて散歩しなきゃ!笑笑

ちゃんとお土産買ってきてくれるなんて、優しい〜〜。
ボールペンもいいなぁ。

2016.10.31 17:39 | URL | #- [edit]
Coo says..."おはようございます"
息子ちゃん、嫌いなハヤシライス美味しかったのね
日本の飯、と言うより愛情たっぷりのさぶりん☆さんの飯が恋しかったんですよー!

おみやげも買ってきて、いつも優しい息子ちゃんですね
2016.11.01 07:13 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんわ"
To:あすみんさん

はやいよねー 三泊なんてあっという間だったわ

台湾って予想をうらぎらないよね(笑) パクリ文化もかわいげがあるわw
現地のボランティアの大学生たちと仲良くなって楽しかったらしいです
日本語上手に話しててすごいなーって。
ラインしたりしてるよ。日本語で。

おもしろグッズで笑いをとるお土産って 楽しいよねw
2016.11.01 19:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

うんうん 嫌いなハヤシライスも うめえ つってから よっぽど?w
臭いがキツイものが多かったらしいです。
あと やっぱり 米は日本のものがおいしいよね
息子のこと ほめてくださってありがとうございますw
2016.11.01 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。