『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりってシンプルで愛情たっぷり

こんにちわ

11月ですねー
もう 月末月初が 忙しいと あっという間に一ヶ月が過ぎ去ってしまって 次の月になってしまいますね・・・

ツイッターで #onigiri action に参加して 他の皆さんのおにぎり画像を つらつら~~っとみていると
どれも 愛情をたっぷり感じます。
手作りおにぎりって にぎる人の にぎられる人への愛情がたっぷり入っているんですね。

ワタシは 「あーー具がない もう なんでもいいやー  時間ないわー 形くずれてるけど いいやー」
って 適当な時も 多いので せめて自分用以外で おにぎりを握るときには 愛情たっぷりこめましょ。



今朝のおにぎり
IMG_2681.jpg

あら カメラの前に手か何かが 写りこんじゃって すみません><

↑ ブロ友さんからいただいた おにぎりのお供 「梅ひじき」を 混ぜ込んで おにぎりw
  息子の早弁用。
ブロ友さん(さあやさんだけどw) ありがとう! とっても おいしいわ!


そして こちら☆
ごましおおにぎり☆
IMG_2669.jpg

ワタシ ゴマ塩って 好きなんです!
子供のころ 懐かしいけど のりたまとかゴマ塩とかの3種類くらいのふりかけが 一つの容器に入ってて
上のフタ部分を くるくる回すと 好きな場所から サッサ~と振りかけられるヤツが ありませんでした?
あれ 今でもあるのかしら(見たことないけど)←同世代の方ならわかる

あれで ゴマ塩がいつも残ってしまうっていう家庭も多かったと思いますが

お赤飯には 必ずゴマ塩が必需品ですし 黒ゴマの風味がいいと ほんとおいしいですよね。
シンプルでおいしい。

モニプラさん 海の精さんより

「ごましお」
 モニターさせていただきましたw
海の精ショップファンサイト参加中

海の精 ごましお ショップページ

海の精さんの 塩製品は 本当に絶品。

スーパーにも売っていますので こないだ実家に帰った時に 食卓で 海の精さんの 「なんでもソルト」を見つけたときには 母のセンスをほめましたよw
思わず もらって帰ろうかと思ったけど 自分で買いましたw

そんな海の精さんの 「ごましお」

おにぎりや お弁当に欠かせない!

さっそく おにぎりで お試しさせていただいたけど

黒ゴマがしっかりしていて ゴマの風味がとってもよく 塩の加減とちょうどよくて 塩もいいものだから
本当に ただのおにぎりが とってもおいしかったです!

ぜひ お赤飯炊いてみたい! って思いました。

叔母が 今 入院中なんだけど 回復したら お赤飯と この海の精さんのごましおで お祝いに行きたいな。

叔母はお料理上手なので きっと 海の精さんのファンになると思います。(もう 使っているかも)

モニプラさん 海の精さん 大変ごちそうさまでした!


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。