『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


寒い日の豆乳鍋でほくほくしあわせ☆

こんにちわー

どうにもPCでゆっくりする暇がなく あっという間に 木曜日になってしまいました。
スマホで更新できればいいんだけど キーボードじゃないから できないっ!←目も老眼っぽいし タップしたら変な広告に行っちゃってにイライラ・・・・(指が太いのかしら)

しかも 古いスマホを家のワイファイ環境下のみで使っているので 持ち歩いていてもカメラ機能しか使えないし(笑)
そう思って アプリも最低限で ラインも家族のみの繋がり。(外だと連絡つかないのでw)
なので今使っているガラケーから 格安スマホに スマホデビューしたいと思います。
ガラケーはアプリが使えないので だんだん不便になってきたし。

今日はお休みだから 色々と手続きしてみましたよ。
機種料金を覗いて 通信費月々2000円くらいで スマホが使えるなら 安いもんだ。 

格安スマホのショップが 福岡にあるということで こないだ 娘と仕事の休みがかぶったので 一緒に行ってみました。
ショップで 機種を実際触ってみて 店員さんにも聞いてみようかなと思ったけど 忙しそうだったので とりあえず めぼしい機種をいくつか さわってみて。
注文や申し込みはネットからした方が お得と言う事で 後日申しこもうと思って。
ネットから注文で 今なら1万円引きとか アクセサリー類プレゼントとか ポイントサイトを経由して大量のポイントもゲットできるので あまり使えない頭を結構使って お得に申し込みしました。

後は 届いたら 今使っているガラケーを解約したらいいのね?(誰に聞いている・・・大丈夫か)
MNPを新しい方へ移した時点で 勝手に解約したことになるのかなー
とりあえず 届くのを待って 調べてみよ。

そんな感じで 今日は家のことや 自分のスマホのこと たまった家計簿付けとか お金のやりくりのことなど 色々やろうと思った休日。

なんと 昨日の夜から 息子が熱だして だるいと言いだし

こっ これは もしかして インフル第一号か?(我が家比) と思ったけど

検査したら ただの風邪でした。

それでも お昼過ぎても 37度7分から下がらない。 でも 元気。
食欲旺盛で 顔はほてって だるそうだけど よくしゃべるし元気。
やはり 食って 体力作るのよね。  
食べられるなら もりもり食べて はやくよくなれ。

ワタシも 数週間前 風邪ひいて副鼻腔炎っぽくなって 顔面が痛くてしんどかった。
風邪とはいえ キツイときはキツイですので 皆様も 寒くなってきたのでお気を付け下さいねー。

38度近くあるけど 欠席より遅刻の方がいいので 午後から学校行くつもりで制服も着ていたけど
冷たい雨が降ってきたので 行くのやめたそうです ^^;
熱あるんだから 今日一日休んで ちゃんと治してから 行った方がいいよ。 ってことで。


さて 寒い日は 鍋にしたいけど お野菜が高いですよねー><
でも ある程度 買わないと野菜不足になるし 農家さんの生活もあるしね。

↓ 豆乳鍋です

市販の豆乳鍋の素と 豆乳1パックを追加。
我が家は 4人そろうと 鍋の素1パックじゃぜんぜん足りないからね^^;


葉っぱものの野菜が 見当たりませんが ちゃんと 幾度かに分けて 入れてますよ~

IMG_2679.jpg

最近 思いつきでやってみた 薄揚げを広げて豚バラ肉を巻いて楊枝で止めたもの が 家族が気に入りまして
鍋のときは 肉団子を忘れても この豚肉薄揚げ巻きは 必ずいれています。
食べやすくて おいしいですよー

週末は また 鍋にしようw

「カリッこいわし50」「カリッこえび30」モニターブロガーさん大募集!

一正蒲鉾株式会社



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
