『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰ですが ぼちぼちです

こんにちわー

昨日はめちゃくちゃお天気がよくて 家族のシーツ洗いや 犬のくっさいシーツ洗ったり お洗濯日和でした。
年末大掃除も ぼちぼち と思っていますが これまた なかなかうまくいきません。
エアコンの掃除は やったんだけど なんせ素人なもんで スイッチいれたら(暖房) 黒いカビまじりのホコリが 出てくる・・・
最初のうちだけとは 思うけど ちゃんとお掃除業者さんに やってもらったほうがいいかなー。
年明けに考えてみよう。

今日は 午後から雨予報。 ぼちぼち曇ってきました  洗濯物を中に入れておこう。

もう以前の更新から 一週間・・・・ はやすぎです。
いや ワタシが更新するのが 遅すぎなのか。

今週は 月曜日が休みだったので 日~月曜を使って 実家の父の病院&叔母のお見舞いに行ってきました。
早く帰るつもりだったけど 父の手術(ただの白内障の手術 30分くらい) の開始が遅くて 結局帰宅も遅くなりました。
そんなわけで 月曜日は手抜きして ホ○弁w 
ホモ弁じゃないよ?(わかっとるわいっ!)
たまに 食べるホモ弁は おいしかったわー!

さて このたび やっとこさ スマホデビューしました。
今までガラケーだったんだけど 家の中では(Wifiのみ)誰も使ってない古い型のiphoneで ライン(家族と親しい友人のみ)や ツイッターをしていたので さほど困ってなかったんだけど。
なにせ 家に居る時だけのラインなんで すぐに連絡つかないから 数名にしか登録できていなかったの。
あとは 最近 実家へ行く頻度が高いのと 外出時にも使いたいと思う時もあるし  安いなら スマホにしてもいいかなーと思っていたんです。

格安スマホです

節約おばはんは 格安スマホで十分。

iphoneにこだわりもないし (Yモバイルなら iphoneもあります) 使う時は ほとんどが家なので(仕事中はもちろん使わないし) 通信量もさほどないし。
そして 電話もあまり使わないしww

色々調べて ワタシは 楽天スマホにしました。
楽天カード払いにして ポイントも貯まって行くしねw

電話番号も変わらず 月々の通信料が2000円(本体の保険料も含めて)ほどなら 安いです。
てか 普通のガラケーより安いかも(まあ ワタシがガラケーの時は 月々1280円くらいだったけども)
端末代は 月々1000円ちょっとの2年払い。 
なので 2年間は3000円ちょいで 使えちゃいまーす!
保険も入らなければ 月々500円は浮きますが 始めてなので 入れておきました。

それが 日曜日に届いたの。 11時くらいだったかなー そこから まずは使えるようにしてから 実家へ行きたかったので 色々設定をしていたんだけど まあ てこずった(笑)

とりあえず ガラケーから連絡帳をsdカードから読みこんで新しい端末にインポート・・・・

ガラケーが ふ・・・古すぎて 英数字以外が 文字化けしているーーー!!!

電話番号とメアドは大丈夫だけど どれが誰のかわからなーーーい!

ってことで とりあえず 家族と職場のだけ登録して 実家へGO。

それからは ご想像どおり もう大変な作業よw

スマホも新しいし 慣れてないしで 現在に至る(ほぼ一週間かかったわよ)

あと メアドがGメールになるので 設定で受け取れない設定にしている人には メール変更のお知らせが送れなかった><
そこは まあ 急用の時は 電話番号が変更になっていないので よしとして^^

これからは快適に使えると 思います。(←いや 今でも四苦八苦だろ ガンバロ)

さて 野菜高騰の中 意外とれんこんが安く売っていたので 大きいのを買って ベーコンとチーズの挟み天ぷら。

ナスもあったので いっしょに天ぷら。

たくさん揚げたいけど 天ぷらって油吸うし 別におかずを作っておけば少量の方が 健康的。
息子は 天ぷら好きなので もっと食べたかったらしいけど 天ぷらって大変じゃないですかー
揚げてるそばから 冷めちゃうし 大量だと油はねもすごいし 次の日胃にもたれちゃう(汗)

やっぱり 天ぷらは外に食べに行った方が 美味しいかもw 「天ぷらひらお」に また行きたくなってきた。

IMG_2684.jpg

冷凍かぼちゃで かぼちゃ煮。

IMG_2685.jpg


こんな感じで 日々 普通に生きております^^

更新がない間も ご訪問してくださった皆様 ありがとうございました!感謝です!



東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

コロンバンのオンラインショッピング


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-2 Comments

さあや says..."No title"
格安スマホ、魅力的です~!!
でも、やっぱりいろいろ大変なんですか!?
さあや、スマホに替えて家計が苦しすぎる…。
前は、さぶりん☆さんと同じように家でのみ(嘘。職場でも電波をジャックしていた)iPhoneを使っていたのだけど(弟とダンナとが使い古したiPhoneだらけでここはiPhoneの墓場か!?っていうほど余っていた)、本当に助かったのは入院中…電波を共有しただけで(スマホつかいこなせず、結局パソコン持ち込んだ)何も役に立っていません!
だって、リウがいるからSNSに投稿する暇もないし!←思い出すのはいつも家に帰ってから…。
もうガラケーに戻りたいくらいです。
ホント、最近のさあや家はやばいです。
赤字です。どうしましょう~!!
あ、福岡に遊びに行ったお金はぜんぜん別だから影響はありませんからね~。
お義母さ~ん、おこづかいありがとう~!←ここ。
2016.11.19 00:46 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Toさあやさん"

お返事遅くなりスミマセン❗
やっぱりね、携帯が当たり前になってきたあたりから通信費に金かかりすぎなんですよ。 しかも毎月でしょ?毎月数千円落としてるわけですからね。パソコンとガラケーあればさほど困らないのにスマホっていうものが出てきて、もうパソコンとガラケーがこのスマホ1台でオッケーみたいになって月6000とかを家族全員分払うとしたらこれはもうドコ○とかa○とかを儲けさせるとしか思えない陰謀ですよ。⬅え?でもそうじゃない? 月3千円でも贅沢な品だよ。  だから私は格安スマホ♥ 慣れると値段安いし普通に使えるし家がWi-Fiならなおさらおすすめ!!簡単だよ! 
私も最近息子のチャリが壊れ、新車を買わされ、今日は洋服を買わされ、来月どうしようと思ってますよ。
2016.11.20 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。