『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

記念日の数え方



おはよーございます( ・ω・)

昨日は、いやもう今日か、夫が一度夕飯食べて深夜に仕事へ行くので何となく眠れず午前3時半位に就寝。
そして朝6時半すぎに起きる....

朝子供たちを送り出し家事を終わらせたので(洗濯と洗い物だけ)
午後の出勤までさあ寝ましょう‼
 
と、布団のなかてツムツムとか( 。゚Д゚。)

いや、ダメだと考えなおし、今のうちにブログ更新←はよ寝なさい

実は今日は23回目の結婚記念日。
もう、指して何もしなくなったけど 一応お祝い(よく、ここまで持ったなというお祝い)と言うことで、昨日の夕方チーズケーキを作った。
スーパーで一番安いスパークリングワインを買ってきて。
深夜12時を過ぎて テレビ見ながら二人でチーズケーキ食べました。←太るって!
今日は夫が深夜運転するのでスパークリングワインは開けず仕舞い( ・3・)
今日帰ってこれたら飲むことにしよう。←仕事場で仮眠とることが多い  
 
で、記念日の数え方なんだけど、
結婚した次の年が一周年でしょ?
結婚した年が一年目? 

なん周年?と聞かれたら23周年。何年目と聞かれたら24年目にのるのかしら?
 いつも何年目?なん周年?とわからなくなるのです。

そして今日もえっと結婚して何年だっけ? 
とか考えるとまた眠るなくなるのです←寝ろ~




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

Coo says..."こんにちは"
結婚記念日、おめでとうございます
23回目と言うことは結婚したのは平成5年ですか
あら、偶然ですね
私も結婚したのは平成5年の2月なんですよ

年目と周年、ややこしいですね
20年過ぎるとどうでもよくなっています
40歳過ぎてからの自分の年齢もですけど
こんなことだからボケて来ちゃうんですよね
ダメですね

平成5年の結婚なら、23周年、24年目ですね
2016.11.23 11:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんにちは"
To:Cooさん

わ~~わざわざ お祝の言葉述べに来てくださって
ありがとうございます~w うれすぃです。
えっと平成5年とは 1993年でしたっけ? 
わかんなくなると 結婚指輪の裏に彫ってある年合を見ます。
1993年って書いてあった(笑)
23周年ですね。 あと2年で銀婚式? 25年が銀婚式でしたっけ?
さーーて 何買ってもらおうかしら~~~

てか Cooさん 男性にしては結婚はやくないっすか?
ワタシと同級でしょ てことは ○○歳で結婚。
大学卒業してすぐくらいじゃないですか?
でも女子力高いCooさんなら ワタシがお嫁にもらいたかったわーー(って 男性だから!)
2016.11.24 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。