『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



杵つき餅入りカップ麺がっ!

こんにちわー

昨日は 勤労感謝の日でお仕事お休み~
今日も 木曜日ということで ワタシはお仕事休みの日です。
昨日は 特別何もしなかったけど 今日は お出かけです。♪♪
ご報告は また 次回の更新で^^

さて モニプラさん当選です!

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

株式会社アビリティジャパンさんより 大黒食品工業の杵つき餅シリーズの
杵もちーめん と 力うどん をモニターさせていただきました!

寒くなってきて お昼ご飯なんて作る気しなくなってきた この時期、カップ麺は重宝します。

冬ならではの 餅入り! 女子の好きな餅! そして がっつりいきたい男子も好きな餅!

餅入り麺は好きなんです♪

なーーぜーーーかーー 我が家について早々 娘がお弁当にと仕事へもって行き 同じ日に息子が 夕飯前にがっついて食べており 写真撮る前に 力うどんが なくなっている~~~る~~~(はやいな おぬしら)
我が家は大黒食品さんのカップ麺のファンですからね。


ってことで ワタシは 杵もちラーメンを 一人ランチで頂きます♪

IMG_2686.jpg


IMG_2687.jpg

左のが お餅です。  真空パックなのか ピッチリパックしてあるので少々 開けづらかったですが お餅にテンションあげあげ。


IMG_2688.jpg

スープとお餅とお湯をそそぎ3分待ちます
IMG_2690.jpg

麺もつるしこで 味はしょうゆ味。 おいしいです!

IMG_2691.jpg

ほれ お餅も とろ~んと 薄切りなので ちゃんと とろ~んw
少し甘めで ラーメンともマッチしていて とてもおいしかったです。
食べ応えあります!
おにぎりいらないかなー。

モニプラさん アビリティジャパンさん 大黒食品さん 大変ごちそうさまでした!

そして ツイッターで参加しているおにぎりアクションに載せたおにぎり☆


14796151490.jpeg

大根の皮と大根葉(少しだけ 葉っぱがついてたので捨てずに使いました。スーパーのは大根葉落とされているんだよねえ~・・・)
みじん切りにして 白だしと胡麻油に漬けて 混ぜ込みおにぎり。

14796151300.jpeg

息子いわく、市販の混ぜおにぎりの具より こっちの方が 美味しいんだそうです。
やっぱ 手作りの方が おいしいんだね。

大根は おでんにしたので 皮と葉っぱを使い切り 節約。 皮ってこりこりしていて美味しいんだよね。

息子が あまりにうまいうまい言うので 
「学校帰りに スーパーの裏のゴミ捨て場から 大根葉と大根の皮を パクってこいっ」 なんてね。(←本当には やりません って 当たり前!w)

それでは お出かけしてきまーす!

※ 今日はすっかり寒いです。
2~3日前までは Tシャツでもいいような気候の時もあったのに・・・・ 関東では初雪ですね・・・風邪ひきませんように。




大黒杵もちシリーズ|だいこく屋

大黒食品工業株式会社


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
