『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

平日の食べ放題ランチはベルト外して!

こんにちわ

水曜木曜とお休みだったので 体がなまっているさぶりん☆です

朝は お弁当や家族の朝ごはんの用意があるので 早く起きるのですが そのあとが ダラッダラ~
午後から仕事だと言うのに ダラダラしすぎて 胃が痛い(←自業自得

携帯をスマホにしてから 外でもラインが出来て とっても便利になったんだけど ついつい 見てしまいます。
まあ まだ設定もよく把握していないし アラームの止め方も把握していないので ずっとスヌーズになってたりするから 
仕方ないんだけど。
どこでもここでも 画面ばかり見ている人たちに 自分もまぎれてしまうのが怖い。 気をつけなきゃ!

さて 昨日のお休みは 充実していましたよ~

朝は家事をやったら 着替えて 博多駅方面へ。

福岡へ寄って下さったら 「今度いくよ~」と 連絡をくださる ブロ友の みゆkitchenさんと ランチデートです♡
↓↓↓
☆みゆkitchenさんのブログ

ご主人が単身赴任で福岡にいらっしゃるので とっても仲の良いみゆkitchenさんは ときどき こうやって仕事の休みを利用して 福岡のご主人のところへ 遊びにいらっしゃるのです。
そして 旦那さんとの時間の合間に(旦那さんのお仕事の間ねw) ワタシとランチとかお茶とかしてくれるのw
もう何度も お茶しているお友達。

ワタシと同じ年齢なのに 水泳をやってて 海で泳いだり ジムで泳いだり 本当にアクティブな方。
仕事の昼休みの間に 泳いだりしていたこともあったよね。
もう尊敬です。
家もきちんと 綺麗にしていて ほんとうらやましい!(←お前は掃除しろ)

それで 今回は ランチ!

どこで何を食べたかと言いますと!

こないだ これまたブロ友のさあやさんから 教えてもらった お刺身食べ放題のお店(*^_^*)(←福岡の方ではないのに なーぜーw)

博多駅近くの 「磯っこ商店」というお店。

一応 調べて行ったくせに これまた 道に迷う 何度学習しても方向音痴は 治らないさぶりん☆です。
スマホで地図見ながら行っているのに 道に迷うって 大物~~
てへぺろw  
福岡まで 会いに来てくださる方たちに ことごとくご迷惑をおかけいたしております。<(_ _)>

さて ランチ!

刺身のビュッフェなんて 始めて。

店内は 暗め、店員さんのやる気は感じられなかったけど お刺身はうまい!
しかも 食べ放題で 1000円! 時間制限なし!

これなら お友達としゃべって食べて しゃべって食べて 美味しく楽しめるので やる気は気にならない程度(笑)



IMG_20161124_131005_resized_20161125_121240313.jpg

お刺身~ サラダ~ (野菜が高いので サラダはうれしい)

お惣菜も少しありました。

お味噌汁と ご飯もあるので 海鮮丼や海鮮茶漬けもできます。

IMG_20161124_132550_resized_20161125_121240629.jpg

海鮮丼~
IMG_20161124_134155_resized_20161125_121240156.jpg

もう一度 サラダ~

写真撮れてないけど デザートとホットコーヒーもいただきました。


これで千円なら 元とった! お刺身って 1パック400円とか500円とかすること考えたら 美味しいし安いです。

夜は居酒屋になるみたいですよ。 牡蠣小屋もやるみたいね。

一つ 心残りは 海鮮茶づけも 食べたかった・・・・(ベルト外してきたのに)


みゆkitchenさんとも 親のこと 子供のこと 旅行や楽しみは今のうちにやっとこう! なんて お話は尽きず・・・

ランチのあと カフェでコーヒー飲みながら またしゃべるw

暗くなってきたので お開きとなりましたw

ご主人の転勤が 今度は本格的に移動か? というところなので 福岡へ来られるのも あと何回あるか・・・

と ちょっと寂しくなりましたが また来た時は ぜひ誘ってくださいね!


美味しいお店を教えてくださった さあやさんw  ランチをご一緒してくださったみゆkitchenんさん ありがとうございましたw



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

春G* says..."こんばんはー!"
お刺身食べ放題!
ありそでなかった!こちらでは!
あってもいいのにー(ノД`)
海鮮茶漬け、なぜか私まで悔やまれてならないです(T▽T)(←お前はカンケーないだろ)
今度お刺身買ったらお茶漬けにしよう…♪

美味しいお食事と楽しいお喋り、記事を拝見しているだけで、私まで幸せな気持ちになりました♡(*^-^*)
2016.11.25 23:08 | URL | #cjnPxQg6 [edit]
さぶりん☆ says..."Re: こんばんはー!"
To:春G*さん!

お返事おそくなっちょ ごめんちょ ←誰!?

お刺身食べ放題 ないん? ないん~? 食べてみたい 本場のお刺身!
こちらでも なかなか ないと思いますが 福岡ではないさあやさんのご紹介で 行ってみましたのよw
さあやさん 山口県の海の近くの 口が肥えたお方なので安心して 行くことができましたよー
そして 新鮮でおいしかったです!

お茶漬けーー マジ食べたかった! リベンジするっちょ。

春G*さんちの おいしい食卓も また拝見できるので楽しみにしちょりますよ
2016.12.01 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。