『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

おでんっ! 2日目もおでん!

こんにちわー

寒くなってきましたよー とはいえ 日中 まだ窓あけていたりしますが・・・

寒くなると 洋服ないから 困るわー

今ね、 暖房いれてたのに えらい寒いなーって思ったら 除湿になってた(ー_ー)!!

暖まるまで マフラー巻いとこ。

さて 今日から 12月です

毎年毎年 早い早い言ってますが 今年はさらに 早く感じる!

もう 年ね・・・歳。

年末の掃除とか お歳暮とか 年賀状  職場のも家のも手配しないといけないので 色々と忙しい月。

ネットで注文できるお歳暮は 今日中に済ませておこう。

掃除は ボチボチ 今日のような 仕事がお休みの日に 少しずつ・・・・。 

あ、まてよ 来週の木曜日は 友達とランチの予定が。

キッチン周りだけでも 今日中に掃除しとこ。(-_-;)

あとは 普段通りの掃除しとけば ええやろ的な 最後には 毎年妥協よ。

ところで 昨日 お風呂につかっていて 自分の太ももと腹を ふと見たんだけど(ちゃんと見ろ)

太ったー!! また 太ったー!!!  でぶった! でぶってる!

久々に体重測ったら  案の定増えとる。

最近 忙しさにかまけて 買ってきたお弁当食べたり ビールとおかずと しっかりご飯食べたり お菓子も食べたりしていたもんなあ・・・・
そして ウォーキングは さぼってるし・・・。
バタバタ 実家と家の往復とか 考え事とかで ついお休みしては そのまま中止してました。

スマホも新しくなったし ウォーキングアプリだけは しっかり入れたくせに 一度も使っていないわ。

雨が降らなければ 今夜から ちゃんと歩こう! うっし!


↓ 結構前の 晩ごはんだけど どーしてもおでんが食べたくて 「おでんはご飯のおかずにならんっ!」っていう夫を無視して 作りましたw (夫 あまり家でご飯食べる暇ないから いいやろw サバでもやいとけばw)

14796151800.jpeg

次の日も おでんの具だけ足して 楽したので もう一枚 アップで^^;
14796151640.jpeg

ジャガイモが ほくほくで おいしかったわー! 鶏もも肉も!とろっとろ。
骨付き鶏肉も入れてます。

大根 こんにゃく 卵は 定番でおいしいし!

練り物は あまり入れませんが いろんな食材が楽しめておいしかったです。

また つくろーっと。

残ったスープは チャンポンとかにするっていう友人が言うてました。 いいですよね それ。

炊き込みご飯もいいし リメイクが効きますね。

さて 昼寝してから 掃除しよw

【titivate】84cm丈チェスターコート

【titivate】84cm丈チェスターコート

大人女性にオススメの通販ショップtitivate(ティティベイト)

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

4 Comments

ハナミズキ says..."ブログ楽しみです"
お久しぶりです。
コメントできるって今知りました。

PCの入力仕事をしているので合間にブログ拝見。
さぶりん☆さんの線引いた部分とか笑えて大好き。
料理の写真や節約術も参考になります。
もう毎日の生きがいになってます(笑)

我が家のSBへの支払いは3-4万にもなってます。
ミニテレビとタブレット利用料も入っているのですが...


格安スマホのカメラ機能ってどうですか?

今のexperiaがデジカメ並みに撮れるので考えちゃいます。
でもさぶりん☆さんと同じく大手携帯会社を儲けさせすぎ~と
感じます。

これからも楽しい記事をお待ちしています。
2016.12.01 19:44 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says...""
ホント早いです・・・もう12月なんて・・・確かに私も年なのか、1年がたつのが超早く感じます。

寒い日はおでんが美味しいですよね。「先日鍋をしたけどおでんも早く食べたい。」と主人がうるさいわ。大根がたくさんあるから、近いうちに作ろうと思ってます。

スマホは慣れましたかぁ? 私はワイモバイルなんだけど、保険を付けても毎月2300円前後です。ガラケーの時は1300円くらいで安かったけど、今のスマホはインターネットを使っても2000円少しで使えるなんて、安くなりましたよね。
2016.12.02 13:24 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: ブログ楽しみです"
To:ハナミズキさん

こんにちは!お久しぶりです!
ブログ楽しみだなんて ありがとうございます! めちゃうれしいです
って こらこら 仕事中に見ちゃだめじゃない?(笑)←ワタシもたまにやる
生きがいだなんて 大げさなっ!←めちゃうれしい

あまり詳しくないけど エクスぺリアも 色々あると思いますが 一応楽天スマホにもエクスぺリア ありましたよw
あと 今のスマホ使いながら SIMカードだけ注文して 料金格安にするっていうプランもありますから 興味があったら HPで見てみてねw
ワタシのように 通信はほぼワイファイとか 通話をあまりしない人には 絶対お得です!

ワタシもスマホをカメラ代わりに使いたかったので カメラの画素数だけは一応見ました^^
2016.12.04 14:07 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆいっちょんさん

ゆいっちょんさんも ガラケー1300円代でしたかw 私も~
だから いくら格安スマホだからって ガラケーより高いよね
でもまあ 3000円くらいで モバイル代いれて使えるなら 安いもんですよね
スマホって なくてもいいものかもしれないけど カメラと検索の便利さと あとはポイントサイトでポイントゲットに使いますw
元とる覚悟でw

おでん もう作りましたか~?
あったかくって おいしいですよね!
2016.12.04 14:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。