『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

トマト煮込みと簡単料理

こんにちわー

夏くらいから ここ最近 煮込み料理とかしてないなー なんて思って。
夏って どうしても炒め物とか 簡単なものになってしまう、 暑いし煮込んでられないですからね。

そのまま あまり寒くない秋があっという間に過ぎて さほど寒くない冬になっても 鍋くらいしか煮込んでいない~

煮込み料理って 意外と簡単なのに 手が混んでいるように見えるんですよねw 
肉じゃがとか 調味料と具材ぶっこんでりゃ出来るのに 昔から 『肉じゃが』が得意料理っていう女は できる女の代名詞みたいになっていたよね とくにバブル時代(笑)
な~~ぜ~~(笑)

でも今の時代 得意料理は 『肉じゃが』っていうよりも 『節約料理!』って言う方が できる女って気がしません?w
半額に走る女とか 値引きシール女とか タダ大好き女とか・・・・・って

早く 日本の景気をよくしてーーーっ!!

話が脱線してしまいましたが

そんなわけで 久々に 煮込み料理です。

具材とカットトマト缶 もしくは ホールトマト缶をぶっこんで出来上がる簡単料理です^^

(コンソメ ローリエ 塩コショウもね)

トマト煮込みは 息子が苦手なんですが ワタシは簡単で美味しいので 作りたいんです。

この日は 息子がもう就職している先輩から 焼き肉食べ放題をおごってもらうと言うことで 居ない隙に作りましたw

ええ先輩じゃ!  車で迎えに来てくれていたので 以前にも息子がおごってもらったり Tシャツ買ってもらったりしていたので ご挨拶に外に出ました。

ワタシ ふつ~に 挨拶したんだけどね、いつもお世話になってます かわいがってもらってありがとうございます。 とかね。

なのに 息子が帰宅して  「先輩が 『絶対 おもしろい系のお母さんやろ!』って 言ってた」 

言うんです・・・  なぜ?^^;  綺麗系とか かわいい系とか言ってほしかったわねえ・・・



14808301780.jpeg

娘と二人飯っぽかったので(夫も仕事) カツオのたたきとトマト煮込みで 肉なしでOK~

ジャガイモほくほく ウインナーあつあつ 美味しかったです。 お好みで粉チーズ。

14808302330.jpeg

女子二人だけだと 料理も財布も楽でいいわ。

14808302170.jpeg

シイタケが余ってたので おつまみ用にトースターで焼いて塩コショウw うまうまw

トマト缶も100円以内で買えるから お得ですよね。

野菜が高い時期 いろいろ工夫して 乗り越えましょ。

【アンデルセン】アルザスのフルーツブレッド 5名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

2 Comments

さあや says..."No Title"
ホント、節約できるって大切よ~ね~?
ママ友は節約とか無縁の人とか多くて、
「節約って何をしたらいいのかわからない」って言われたことも。
節約の本が売れるわけだわ。
ちなみに、さあやはダンナの給料カットで収入がすごく減ったときに図書館で節約の本を買って読んだら
…全部やってて途方に暮れた。(これ以上削るところなし…)
この前も、学校の役員で集まってランチ会があったのだけど、さあやの話に
「あぁ、そっか、冷凍すればいいんだ。半分くらい腐らせてた~」って。
そしてそのママ友、今日もスーパーで会って
「3日分の買い物に来たのに、財布に5千円しか入ってないのよ~もうどうしよう。」って。・・・・・
十分だろ~~~!?
ちくしょ~!いつか勝ち組になってやる~!
将来少ない年金でも豊かに暮らせるんだ~!←単なるボンビー慣れ。

さぶりん☆さんの節約料理、とってもおいしそうですよ~♪
2016.12.05 22:21 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

わかるわかる~~節約本に載ってることって だいたいやってるわよ! みたいなもんばかりだもんね
それ考えたら 節約ブログとかから情報仕入れた方が ほんと役に立ちます。
みんな よくやってるもんなーって感心したり参考にしたり実践したり。
色々 助けられてますわw
さあやさんにも パンを手作りする術を学んだしw
最近ぜんぜん焼いていないから 食パンからでも焼こうかなー(スイッチ入れるだけだけだろ)
強力粉とイーストかってこよっとw

5千円!!!十分だーー!米買うならまだしもー(笑)
2016.12.07 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。