『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


もち米で簡単おこわ 前日の残りでも

こんにちわー

更新ままなりません。
以前は 毎日のように ブログ更新が趣味みたいなところがあったんですが
年末は やっぱり何かと忙しい 気ぜわしい そんな感じです。

スマホにしてから PC開ける時間が少なくなってます。
来年は 自分のブログ 少しセーブしようかな。

さて 今月ももうあと三週間!
いやあ 本当に 毎年があっという間。
暑い夏って つい一昨日くらいの事のよう・・・(-_-;)

大掃除しなきゃー とか友達とグループlineしていたけど 
もうワタシなんて 「せんっ!」と返してしまいましたよ。

大掃除~~ なんて きばってやるよりも 普段の掃除をもっと力入れてやればいいんだよね。

ってことで キッチンは勝手に こないだやったから 終わった宣言。

お天気のいい時に 窓ふきでも と思って 昨日の日曜日にやるつもりだったけど
友人から 急きょ呼び出し。 近くのミスドで夕方までお茶してきました(コーヒーおかわり自由)

あぁ。 楽しい時間だったけど やることやってないわー><

先週の平日休みには 久しぶりに会う友人とランチしていたし ワタシって 忙しい12月に何やってんだか(笑)
楽しいからいいけど。

ランチ~♡


14815069830.jpeg
カメラの設定をいじってしまって 何か何だかわらかないけど パスタです(うそだろ?)


夕食は 前日の 豚のしょうが焼きが たーくさん余っていたので

細かく刻んで 油揚げと冷凍いんげんとまぜて
炊飯器でおこわにしました。
もち米で もっちもち。

14815069320.jpeg
↓↓
↓↓


14815069700.jpeg

おこわは 息子の大好物なの。
腹もちもいいし 冷めてもおいしいので お弁当にも。


それでも まだしょうが焼きが余ってるなあ・・・

春巻きの皮(賞味期限が 何週間が過ぎていたけど 無理やり使う)←え 大丈夫?

細長くカットした豚の生姜焼きと チーズを巻いて 春巻きん♪
ピーマンも細長くカットして入れてみましたよ。

14815069530.jpeg


前日の残り物だけで 晩ごはんが出来ました!

あ~ 楽ちんw


【現品】20名様「毛穴ケア成分もUP★潤いながらツル肌へ★美容液クレンジング」

洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.12 20:23 | | # [edit]
あすみん says..."おはよう^_^"
おこわ、美味しそう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あのもちもちっとした食感がね。なんともいえないよね〜〜

大掃除、今年はあすみんも大幅に遅れてる( ̄▽ ̄;)
と、とりあえず土曜は予定入れてないから朝から頑張るわ。
できるところまでかな。
無理はせんようにしてね〜〜
2016.12.14 08:03 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはよう^_^"
To:あすみんさん

おこわおいしいよねーw腹もちいいし キノコ美味しいし この季節にもってこい。
大掃除! あすみんさんはきっちりやってるからえらいよ!
外回りもちゃんとやってるしー
うちは やりたくても 外はアレだから・・・・手出しできない。
せめて家の中だけでもって 思うけど 狭いからすぐ終わる^^
いやでも 姐さんが書いてた方法で 隅々までやろうかなー(←やれ)

ワタシはもうやらない方針よw(←やれ
2016.12.14 08:59 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re:"
To:鍵コメさま

このような駄なブログでよろしければ どうぞ!
2016.12.14 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
