『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

しょうが焼の残りとかいいつつしょうが焼


こんにちわー

さっ寒いっ!  急に冷え込んできた九州です。
関東とか東北地方の方に言うと怒られちゃうかもしれないけど やっと冬の寒さ到来って感じかしら。
明日あさっては 雪降る所もあるらしく 
「えーーーまじでーーやめてーー寒いのいやーー」
って言ってる人多数です。  九州はそれほど温かいのですね。

息子も 半分裸で寝てるけど そろそろトレーナー着て寝てくれないかな 
喉痛いとか言ってるし あたりまえだろ!

さて 前回の記事で しょうが焼の残りで~ おこわ~ とか言っておきながら
しょうが焼きの日の記事をアップしていなかったわ。
え? もういらない?
せっかく写真が残っているので アップしときまーーす!(←適当ブロガー

14808302900.jpeg

豚の生姜焼きと 小松菜もやしベーコンの炒め物(塩コショウと白だしで)
小松菜が比較的安いので 乗り切ります!

しょうが焼と炒め物って 超簡単!
フルタイムの日は こんな適当メニューで自分にご褒美。

そして 息子は これだけじゃ 足りないので
↓ お刺身用のさわらが めっちゃ安かったので ゲット!

ワタシが他のことしている間に 料理好きの息子が 切ってくれました。

14808302760.jpeg

臭みもなく新鮮で おいしかった~~(安いのが一番うれしい)

娘も夫も この日は夕飯要らなかったので しょうが焼が大量に余ったんですよね
それで 前回記事の おこわを作ったってわけ。(←偉そうに言うな

健康を考えると 毎日でも飲みたい!↓↓
<北海道>「天地人トマトジュース(赤)」 モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

6 Comments

春G* says...""
しょうが焼きのおこわ、美味しそう!作ってみたい!と、ヨダレを垂らしながら前記事を拝見させていただいていました♪
息子さん、また綺麗にお刺身切りますねー☆さわらも新鮮で脂がのってそうで美味しそう(*^-^*)

九州も、本格的に冬到来なのですね。
そういえば11月初旬に、大分からきた方が「真冬ですよ」と言っていました(^-^;
でも北東北に住む私でさえも、秋から冬にかけては体が慣れるまでは11度ですら寒い!と感じますよ。2月にもなれば、氷点下でなければ暖かく感じてウキウキしますが(笑)

インフルエンザも流行っていますし、お互い暖かくして、師走を走り抜けましょうねー☆
2016.12.14 21:12 | URL | #cjnPxQg6 [edit]
Coo says..."おはようございます"
料理好きの息子ちゃん、お手伝いもしてエライわー
しかもお刺身切るの、とっても上手!
家の娘も見習って欲しいです

最近、寒くなってきましたね
早朝の通勤電車が空いてきたのはありがたいですが、起きるのがつらくなってきました
暖かい九州がうらやましいです
2016.12.15 07:30 | URL | #- [edit]
さあや says..."No Title"
寒くなりましたね~。
こちらでも雪が降りました。
アホみたいに広い山口市なので、気候も場所によってまるで違いますが、さあや家のあたりはかろうじて雪(みぞれ)って感じで、他は雪ってところでしょうか。(目の前がミカン畑でわかるように温暖なところです)
本格的に冬ですね~。
こんなに寒いと掃除をする気にもなりません。←言い訳だろ
今年は過去最悪に掃除できてない年末となりそうです。

お料理好きの息子さんうらやましい~。
うちのシンも「料理がうまくなりたい」って言っていますが、まずはさあやが台所をきれいにしないと子どもが料理するにはちょっとやりにくいかなぁって思います。←元凶はお前か。
お料理男子は素敵ですよね♪
2016.12.16 23:40 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: タイトルなし"
To:春G*さん

お返事おそくなり ごみんごみんw←誰っ!?

息子いたら 刺身は切らせてますねー 板前になったらいいのに。。って時々思います。
魚介が好きみたい でも 肉はそれ以上に好きみたい><


東北 これから どんどん寒くなりますが 大雪とかほんと大変でしょうが
イケメンの前で マスクの下 ハナミズ大洪水とか 雪ですってんころりんとか 色々気をつけてくださいねー(過去を知る女)

2016.12.21 10:41 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おはようございます"
To:Cooさん

お返事おそくなりすみません~
関東の方も 今年は色々と大変でしたよね 気候がなんか変ですよね。
今日の福岡も ぽかぽか暖かく なんと窓開けてますわよ。
寒い時は めちゃ寒いのに(←寒がり) セーター着ていたら汗かく日もあったりで(ただの更年期?)
なんか 体調壊している方も多いです。
通勤 今年はあと少しかな?
風邪引かないように 気をつけてくださいねー
2016.12.21 10:43 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No Title"
To:さあやさん

さあやさん お返事おそくなりごめりんこw
山口 みぞれーー雪ーーー降ったの? 降ったの? こっちはなんかちょこっとあられっぽいものが降ったくらいで ぜんぜんよ。
今日なんて ぽかぽかで窓あけてます。
掃除日和なんだけど ワタシも掃除したくない病なので・・・
トイレだけは やりましたけど(普段の延長程度)
ホコリをはたきかけたり 床にフローリングワイパーかけたりその程度よ(普段の掃除だろ)
大掃除っていったら 物を捨てたら やった気になるわよw
うちも 旦那のバイクや車の部品とか 使わないもの捨てたいわーーー捨てたらスッキリするのにーー
でも お宝らしいから 手をだせない。
ぼろっぼろのシャツとかも 車庫の部品を磨くのに使うっていうから 捨てられない・・・
こうやって 物は増えて行くのよね。

子供ちゃんたち さあやさんがお料理上手だから きっとやりたいんだよ!
キッチン 片づけてあげてw
2016.12.21 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。