『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



電気の節約


節約といえば まず 自分ができることから。
食費の節約、ガス代の節約、電気代の節約、マイバック(マイバック値引きがあるスーパーがあります)
その他もろもろの節約ありますが。みなさんは どんな節約してるんでしょう?

私 この食費の節約 始めてから ガス 電気 いろいろ見直すところあるよな~と思い
まず 最近 温かくなって使わなくなった「エアコン」の主電源となる ブレーカーを切りました。
あと他に 切れるブレーカーはないかと探したら 「トイレ コンセント」というブレーカーが!

切りました。

息子がトイレに入ったとたん、「ひ~~つめた~い」と悲鳴が。

はい、聞こえないふり[#IMAGE|S14#]

ガス代は お風呂ためるよりシャワーのほうが 使わないからと ためないでいると
旦那から  「まだ お湯につからないと 寒いよ・・・」と言われた。  
たしかに! 鳥肌たっとった!!

水道代は お風呂の残り湯を洗濯に(もはや 当たり前ですね)。
我が家は ポンプが壊れているので バケツで 浴槽から洗濯機へ!
さらに ベランダのお花や苗にお水やり。

と、 そんな当たり前のことしか 思いつきません。

他に 何か ありますか~?[#IMAGE|S34#]

そうそう こないだ 友人からのつてで 「発泡酒350ml 24本で2000円」というのを 購入!
いつもは 6本 628円で買っていたので ラッキー☆
大事に 飲みます!
本当は 飲まなきゃ もっと節約できるんだろうけど これだけは はずせません・・・
決して アル中ではないのだけど・・(それに近いかも?)^^


しよかったら応援よろしくお願いしま~す☆
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://setuyakumm.blog96.fc2.com/tb.php/22-d0937f0a
該当の記事は見つかりませんでした。
