『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


イカの姿あげ

こないだ 洗剤とかごみ袋とか 我が家の在庫がなくなってきたので ホームセンターにチャリこいで 買いものにいったんですよ。

最近のホームセンターって 菓子パンとか (生鮮食品以外の)食品なども売っていて スーパーで買うより安いものも置いてあります。

娘に『「カリカリ梅」買ってきて~』って言われてたし

いつものように「安いものあるかな~♪」って思いながらカートを押していたら~

ありました

IMGP3708.jpg

いかの姿あげ❤ 5枚入りの3袋入り! 178円~~♪ 安い~~~

これ 好きなんです 家族全員(爆)

海へ山へ レジャーに行く時は 必ず持っていきます~
ビールのおつまみにも おやつにも サイコーなんです~~

ちらっ

IMGP3709.jpg

こんなです ほらっ 食べたくなったでしょ?(ニヤリ

洗剤や 柔軟剤や かみそりや その他もろもろ 必要なものも カートに入れ いざレジへ。

レジのおばちゃん ぴっぴっとカウント

その時 いかの姿あげを ぴぴっ 「えっと これは 3個っと」と言いながら ×3個 ぴぴっ。

・・・・・・・・・・・私「えっ?」 178円×3個? 「ん?見間違い?」 

全部の品物を ぴぴっとやり終え お金を払ってレシートみたら

おばちゃん・・・いかの姿あげが 534円て・・・・。 

だれが 534円もする いかの姿あげ いるかーーー!

もちろん そのまま おばちゃんに レシート見せて 「あの~ これ 3個1パックなんじゃ?」と丁寧に恐る恐る言ってみましたよ(って 別に恐る恐るじゃなかったけど(笑))

すると おばちゃん 「あらっ すみません~~ え~~~3番レジ~ いかの姿あげ~~いかの姿あげ~~ お菓子のいかの姿あげ~~ レジの打ち直しお願いします~~」とマイクで店内に 響きまくり~~~

そっ そんなに 「いかの姿あげ」連呼しなくても・・・・

まぁ いいんですけど・・・。

無事 差額を返金してもらって チャリこいで帰りました。

534円あったら 肉買うわよねぇ みなさん(笑)

よかったら 応援よろしくおねがいします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


ブログランキングのブログん家


 ← 登録すると ポイントがたまります^^

-6 Comments

フローラルパンダ says...""
あはははは!534円 それは 無いよね!
我が家も イカの姿揚げ 大好きですよ~
旦那様の実家は 常備のおつまみとして置いてますよ。
お好み焼きに焼きそばに入れてます。
なぜだか こちらの方は 入れる方が多いですよ。
確か 広島のお好み焼きにも入ってました。
『大塩するめ』って 広島県呉市の会社なんですが 海を渡れば 近いからかもしれませんね!
2011.04.05 12:12 | URL | #- [edit]
yuzupon says...""
最初、タイトルだけ見て姿揚げつくったの!!
すごい~~って思った(笑)

姿揚げ美味しいよね。
おつまみにも最高。
ビールがほしい。
でも、534円は確かに高すぎよね。
おばちゃんおもしろい。
気付いてよかったね。
2011.04.05 16:07 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."ホームセンター好きです~"
ドロロままもホームセンターを見て歩くの好きです。お菓子とか掘り出し物があったり、お米が案外安かったりするんですよね~。それにキッチン用品とか見るの大好きなんです。
買えればもっと楽しいだろうな~。
2011.04.05 20:38 | URL | #tHX44QXM [edit]
さと☆ says..."Re: タイトルなし"
To:パンダさん

うんうん~聞いたことあります~ お好み焼きとかに入れるの おいしそうですよね
天かすとか いれるけど イカの姿揚げなら 味もついてるし いいダシがでそう~~
おつまみに サイコーっすよね~
2011.04.05 23:11 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: タイトルなし"
To:ゆずぽんさん

イカの姿揚げが 作れたらすごいわw
ビールのつまみに いいよね~
気づかなかったら 自分が許せないわ~って 私って ちっちゃい?^^;
2011.04.05 23:13 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: ホームセンター好きです~"
To:ドロロままさん

そうそう~ たまに 掘り出し物があるし やっぱり 目玉商品とかが 日用品であるので 安い時に買っちゃいます。
今回 フライパンが もう限界だったので 478円のフライパン買いました・・・やすっ!
2011.04.05 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
