『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


ホウレンソウとベーコンとコーンと息子

ホウレンソウが安かったので ベーコンとコーンと一緒に塩コショウで炒めました。
IMGP3966.jpg

いつもは ベーコンだけを 加えて炒めるんですが コーンが入ると 歯ごたえも違うし 見た目に鮮やか^^

さあやさんから 教えていただきました^^
お弁当に入れるときに 彩りがきれいだって~~♪
さっそく シリコンカップに 取り分けて 冷凍しましたよ^^

この時のメインは 豚ピカタだったかしら・・・写真撮り忘れてます^^

楽天でまとめ買いした 豚肉 まだあります!

頑張って なるべく買いものいかないぞ~~~(さっき行ったけど・・・野菜&旦那仕事用コーヒーなど)
だけど 今週は あまり お金使ってないわっ!この調子で頑張る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて 話は変わるけど 昨日は 息子(小6)の家庭訪問デーでした。

仕事から帰って バタバタと 2階の狭い玄関を 片づけて 要らない物は 寝室へ ポイポイ投げ入れて
取りあえず リビングを さっぱりとさせました^^;

いいかしら このくらいで と思ったところへ ピンポーン!

ギリギリセーーーーフ(汗)

息子は 初めての男性の先生。 1年~5年まで ずっと私より年配の女の先生でした。

今度の 若い男性先生は なかなか 厳しそうで 6年生という油断できない学年を受け持つには いい感じです。
息子も まだ 緊張しながらも 楽しい そんな学校生活を送っているようです^^

この先生 大阪から転任していらっしゃいました。
先生がいた小学校は 結構荒れていたようで 毎日 煙草の吸殻を掃除していた なんて 言っていました・・・(マジで!?)
うちの学校は 大体の子供たちが 幼稚というか すれてないというか 素直な感じなので 先生も平和だと言ってました。 

息子曰く「先生はつっこみが うまいよ」・・・・・

オイオイ 先生もつっこみのことで 小6のアンタに言われたくねぇだろう・・・。

先生との会話で 息子のめんどくさがりの話や ものを大切に扱ってない話などをして 
思わず私が 息子にケリ入れる話をすると

いかつい顔の先生が「足蹴りですか・・・・・(汗)」

と ちょっと 引いていたわ。

なので 本当は 昨日の夜は キック&ビンタ で叱ったことは あえて 言いませんでしたわ。

お調子者で 調子の乗ったら KYなところがあって たまに カチンと来ることがあるので 迷惑になることがあるかもしれません と 私が言うと

『あ~~~(思い当たる節があるな・・・) でも 僕が嫌いなうるささでは ありません。(←関西弁トーン)』

あ、 うるささね・・・ うるさいのね やっぱり^^;

『基本的には 活発で優しいから 回りに人が集まってくる』と ほめてくださって 話が終わりました^^

たしかに 毎日 学校から帰ってきては ランドセルを投げてすぐに 外に遊びに行き、
土日の 休日 暇で家にいるときでも 誰かが 数人で誘いにきています。
女の子も男の子も。

娘も息子も 友達という宝物があるから 幸せです☆ (こんなスーパーな蹴りを入れる母がいても・・・)


いつも ポチッと ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキングのブログん家


 ← 登録すると ポイントがたまります^^

-2 Comments

みきちぃ says..."No title"
我が家も今週から来週に掛けてオットが出張で不在なので買い物には行きませ~ん。
生協のお届け品も最低限の量!
行かなきゃ行かないで何とかなるんですよね~。

家庭訪問の件、笑いながら読ませていただきました。
ウチには子供はいませんが、いたら間違いなくキック&ビンタ&ゲンコツだと思います^^
楽しそうで羨ましいです♪
2011.05.12 19:49 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:みきちぃさん

あはは~ キック&パンチが いつまで通用するかなー そろそろ私の背を越しそうな勢いだけど
いまだ 母親のパンチは甘んじて受けてます・・・・。
高校生くらいになったら 飛び蹴りの練習しとこうかな(笑)

みきちぃさんも お子さんいたら やっぱ そうですよね~
そうでなきゃ ブルテリアのかいぬし やってられないですわよね~オホホホホ (←違う?)
2011.05.13 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
