『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


あ~~やるせない・・・

やるせないじゃないよ まったく。

「自分で 決めたことも やれないのかー!」と我が子に言ってるくせに 自分もやれてない(オイ)

それは ダイエット・・・・。(涙)

本当は お正月に 一年の抱負として 「コアリズムで今年は 下腹へこませて ウエストくびれさせる」を掲げていたのに 冬の間は まったくせず・・・(わたしのバカ)
薄着が気になりはじめた 3月に 「よっしゃ!」と気合いれ宣言までしたのに・・・。

<記録> 

4月=12日、14日、15日、21日、22日、(コアリズム)
   26日、27日(腹筋 ストレッチ)

コアリズム たった 5日しかやってねぇ!

夕食タイムの後に テレビを横になってみるくらいなら 腹筋やりながら見ればいいんだけど
夕食時に 発泡酒飲んじゃってるから つい グータラしてしまう。
本読んだりもしてるんだけど ねっころがってやってる。
テレビも本も読んでない時は パソコンしてる(←これが 結構 時間くってる?)

こんなんじゃ くびれるわっきゃないよね。

そこで 5月になって 目標を立てたんですが・・・

①コアリズム 週3回以上はやる。
②発泡酒は 週2回以下にする。
③食べすぎない
④腹筋する

んで 母からもらった 雑誌のふろくについていた「懸賞ダイアリー」なるものに 書き込むようにしました。

そして 今は まだ 5月の半ばですが

中間報告。

5月=6日(コアリズム)
   12日(腹筋)←昨日 思い出したように・・・

  1日、3日、8日、9日、10日、11日、12日(発泡酒)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれもこれも 守れてねぇ!!

もう こんな私を 誰か 叱って (←子供に言うと きっと 呆れられるわねー)

でも そろそろ蒸し暑くなってきて 薄着になってきて、
全身鏡で自分の姿をみて びっくり。

下半身だけ 発達してる 土偶のよう

ジーンズばかり履いてるけど ウエストあたりから ドッチャリしてきた 太もも当たり・・・・。

完全に おばさん体系になってきた自分に 乾杯 

って 乾杯してる場合じゃないっ! ムッキーーー(←もはや 自分で自分が嫌なり)

というわけで 今から コアリズムします。。。

「すごいじゃん!!」って 言われるように 毎月の食費合計のアップ時期に ダイエット記録もアップするとします。(←やっと)

頑張ります!!

この パンツ かっこよく 履きたいの~~ぉ (今のままじゃ お腹の肉がのっかるけど・・・・)
↓↓↓
ボディラインをスタイリッシュにサポート!プーマボーダーボクサーショーツ20名募集
サポート プーマ ボーダー ボクサーショーツ フィット


いつも ポチッと ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


ブログランキングのブログん家


 ← 登録すると ポイントがたまります^^

-8 Comments

丸山みかん says..."No title"
(* 'ω')ノコンバンハ

コアリズムは私も持ってましたよ~❤
「持ってました」と過去形なのは、ブックオフにお嫁入りしたから(Θ艸Θ)
私には向いていないと諦めたんですwww

私は食事制限でダイエットしてます☆
でも、これではカッコイイ腹筋は付かないんですよね~
そう思うと、コアリズム嫁入りさすんじゃなかったなーと思います。
とにかく、お互い頑張りましょうね(*´ー`*人)
2011.05.13 23:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
さあや says..."No title"
まぁ!さと☆さん、ちゃんと目標を立てられて偉いですよ。
さあやも今日、少々反省したところだったんです。
絶対に目標立てて、予定表作って毎日有意義に過ごそうって。
はい。
さあやも今年は痩せますよ、と宣言しておいて、全く痩せません。
ごめんなさい、この前もハンバーグおかわりしました (゚O゚)\(- -;
でもね、下の子の妊娠の時、つわりがひどくて1週間ほとんど何も食べなかったけど、体重って減らないものね。ほとんど変化なしでしたよ。
2週間目からはさすがに食べないから、減り始めましたけど。
…と、いうさあやの体験から、ダイエットは継続的にするのが効果的かと思います。
だから、短期間にぐわーっとやらなくても、じわじわやればいいわけですよ。
これから頑張りましょう!!
ゆっくり!
さあやは1年かけて体重を4キロ落としたいなぁって思っています。
ウォーキングとピラティス、あとはちょっとした食事の工夫で。
膝も悪いし、腰痛もあるので、運動はこの二つが合ってるかなぁって。
一緒に頑張りましょう~!!
さと☆さんのやる気アップのために、今日さあやは6キロウォーキングしてきましたよ、って書いとこ。
詳しい記事はまた明日。
2011.05.13 23:53 | URL | #- [edit]
はるじ says...""
さと☆さんこんばんは!(*^-^*)ノ
平日は、読み逃げばっかでごめんなさい。(><)の、はるじっス。(^ー^;)ゞ

で、はい!はーーい!ここにも居ますよー!(* >▽<)ノ
趣味:ダイエット。特技:リバウンド。しかも万年。ってぇ~ヤツが!(*>▽<*)ゞナハハハ!(←笑い事じゃない!)汗
私も、ほんといい加減にしなさい!状態で、GW明けから晩ご飯減らしてます。(〃TT)。
コアリズムは腰痛めちゃったし、何気にビリーをやってた時は自分に合ってたみたいなんですけど
今はとってもやる気ナッシング~。(爆)
てかホントは、一日中PCと睨めっこの仕事なので、運動しないと肩凝りで脳溢血とか起こしそうなんですけどね。(汗)

私もほんっとMAXなので、方法は違えど、さと☆さん一緒に頑張りましょうっッスル!(←叩いていいです。)爆
あ~ 毎日エステで揉み揉みされたら、痩せるし肩凝りもなくなりそうだしで、夢の夢だわ~☆(他力本願。だからダメなんですよね。トホホ。。)笑
2011.05.14 01:40 | URL | #- [edit]
みゆKitchen says..."No title"
おおっ!(@_@)
ダイエット日記も公開ですか!
みなさん、いろいろ頑張っていますね。

PUMAのパンツが恰好良くてお気に入りに入れてしまいました。(^o^)
ワタシは体重は問題ないけど体型をどうにかしたいです。
あと、体力アップかな?
ワタシはご飯を我慢できないので運動をがんばります!
2011.05.14 04:56 | URL | #57/sxb6I [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:丸山みかんさん

みかんさんも持ってたんですねー~^^
みなさん 結構 持ってるかたも多いみたいで❤
最近 くわばたさんの 新しいバージョン<ヤーナリズム>ってのが出て
産後太りのくわばたさんが めっちゃスリムになって 腹筋ついてて きれいな体になったのをみて
ヤーナリズムが欲しいとおもった わたしです・・・持ってても使わないならダメじゃーーん><
コアリズムのヤーナさんが 新しく開発した10分エクササイズだそうです。^^;

私はブックオフには 嫁入りさせずに 頑張らねばですね^^

ヤーナリズム ブックオフで探してみよかな・・・(←オイ)
2011.05.14 11:15 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

すごーーすごーーーウオーキング6キロって すごーーー!
やる気出てきたっ!
今日は 昼から コアリズムやるぞー!
そして 犬の散歩も早足でやるぞー(犬 迷惑かも)

計画たてるのは いいけど 挫折しない程度の計画にしないと 私には無理~^^;
さあやさんのように 一年かけて 4キロっていうのが 一番体によくて リバウンドしないらしいですね~
私も 体重はまあ 数キロおとせて お腹をすっきりさせた~い!
ゆっくり やっていこうね~^^
2011.05.14 11:19 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: タイトルなし"
To:はるじさん

ビリー!!! ビリーが合ってるって すごいはるじさんって マッチョ系?(笑)
ビリーは 私も興味があったけど あれって すごくキツイとかいう噂を聞いて コアリズムにしたわたし^^
でも 腰が悪いと けっこう 腰にくるよね
私も 実は立ち仕事すると すぐ腰が痛くなるんだけど コアリズムを適度にやって 腰に筋肉ついたら よくなるかしら~とか 思いつつ やってます^^
やったあと なんとなく 引き締まって見えるのは たんなる目の錯覚かしらw
姿勢が悪いので 姿勢をよくするだけでも 腹筋ってつくんだって~~
パソコンやってる時 ついつい 猫背になってるので 気をつけよう~っとw
はるじさんの お弁当 参考にしてますわよ ( ..)φメモメモ
いっしょに がんばろ~~~^^
チャリ 私も毎日こいでます~ お腹に力いれて こいでみようw
2011.05.14 11:23 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:みゆkitchenさん

みゆさんも プーマパンツは チェック済みでしたか~^^
これ カッコよく履きたいですよね~
でも もし 手に入ったとしても 娘にとられそう~~><
体重・・・・わたしは 少しおとして 
体系!! わたしは 体系が maxやばいっす!
やっぱ中年になると 体系かわりますよね~~
代謝が悪いっていうか・・・
良い結果がアップできるように 頑張りますw
2011.05.14 11:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
