『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


なでしこ

こんにちわー!
3連休も終わり 火曜日なのに この時間 ダラダラしてるさと☆でございます。

今日は 午後から仕事の日。
なので 午前中は 1人PCタイムです(←掃除しろ)

なのに!!!

旦那 カードリーダー持って帰るの忘れてる・・・。

ということで 今日も写真はないですが ダラダラ 余談でも。

まずは やっぱり


なでしこジャパンおめでとーーー!!!


いやー さすが 日本の女の底力 見せてくれましたよね。

私 スポーツをテレビで見るっていうことにあまり興味がないんだけど(ええ男がでる海外ドラマは見る)
サッカーワールドカップは ついつい テレビがついてると なんか見入っちゃいます。
サッカーって 見てると面白いです。
でも そこまで 興味があるってわけでもなく。

だけど 今年の4月から 娘が高校に入り 女子サッカー部に入ったこともあり この なでしこジャパンは 気になっていました。

準決勝のスエーデン戦から 見ましたが 決勝のアメリカとの戦いも 見るだけでも価値があるわねー なんて気持ちで 旦那と見てました(寝ながらだけど)

娘は寝てました(←オイ)
いやはや 毎日の部活や練習試合で 疲れて 起きていられない娘・・。

それでも 延長戦の後半から 朝食食べながら 見て 興奮状態で 部活へ出て行きましたケドネ^^

決勝の前に
相手には一度も勝ったことがないとか 相手は強いとか 日本は女子サッカーの歴史は浅いとか 日本人は小さいとか そういう いいわけめいたことを一切言わず 色紙に「結果」と書く 澤キャプテンの サムライ魂に 感動!
そして 選手たちの チームを信じて戦いきったまさに結果!

「負けるかも」とか思って戦っていては 勝てませんよね。

今の日本に すごい勇気と感動を与えてくれたと思います。

私も 今の生活に 負けずに 頑張って行こうと思ったわ!

自分を信じて 

受験に負けず 仕事に負けず 差別に負けず いじめに負けず いやみに負けず 暑さに負けず ビンボーに負けず 嫌なおじさんや嫌なおばさんに負けず(←誰だよ) 旦那に負けず(←オイ)災害に負けず 
そして 弱い心の自分に負けないように

日本をしょって立っている お偉い方々 「ダメかも」とか「わかっちゃいるけど・・」とか いいわけめいたこと言わないで ビシッっと たて直してくださいよ。


さて 久々の生理痛でお腹と頭が痛いので ロキソニン飲んで 仕事の用意まで 少し横になろう(←負けてる~~><)

日焼けの後に 潤うクリーム探してたの!真っ黒な娘と乾燥肌の母に↓↓↓
夏のエアコン乾燥や日焼けに!沖縄アロエのぷるぷるゼリークリーム現品30名!

敏感肌 肌荒れ 無添加 化粧品 アロエベラ

いつも ポチッと ありがとうございます^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングのブログん家

 ← 登録すると ポイントがたまります^^

-10 Comments

あすみん says..."台風~"
明日の方が台風、激しそうですね。
明日は仕事も外出禁止令が出そう・・・

なでしこジャパンやりましたね!
久しぶりに日本にとって明るいニュースじゃないでしょうか。
震災後、ろくなニュースなかったから・・・・

さと☆さんも身体大切にね。無理しないでね~
2011.07.19 13:20 | URL | #- [edit]
オードリーママ says..."No title"
この素晴らしい記事の真ん中あたりから・・・ブッv-355 って噴き出してしまったわ。
なんでかしら・・・?i-230
マ・・・・・さと☆さんのブログだもの・・・(一体どーいう意味?)
深く考えまいi-195
面白いんだから、それでいいよねi-237
2011.07.19 17:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
こぶぅ says..."いやぁ!"
なでしこの話題で、さと☆さんが書くと、やっぱり
「ふんふんe-282そうだそうだ!」と
なっとくしたり、目からうろこが落ちたりするような
すてきな記事になるんだなぁと、また感動してしまいました

でも、上の方も書いてらっしゃるけど、
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! ってなる落ちもちゃんとつきつつ(笑)

娘ちゃんも、サッカーがんばれ~☆
そして、私らも明日に向かって生活することを頑張っていきましょう(笑)
2011.07.19 20:36 | URL | #- [edit]
コテツ says..."No title"
さと☆さん 
お互いに いろんなものに 負けずに

頑張ってまいりましょうね♪

ただ自分に負けそうになるのが 一番の難点だわ


2011.07.20 14:21 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: 台風~"
To:あすみんさん

福岡は 台風はなんの被害もなく ちょっと風が強いくらいでした

あすみんさんのところは 大丈夫でした?
外出禁止かしら
被害がないことを 祈ります!

いつも 気にかけてくれてありがとうです^^
あすみんさんも 頑張りすぎないようにね~~
2011.07.20 16:37 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:オードリーママさん

ええええ!?? 噴きました? 噴くとこあったかしらw
なんでかしら?って オードリーッママさんっ!(笑)

そ、、そうですね 深くは考えない方がいいですね^^;
さらっと読んでいただいて ときどき ニンマリしていただけたら こんな幸せありませんw
ブホッ っと ときどき 飲み物こぼさせちゃったら ごめんなさいm(__)m
2011.07.20 16:40 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: いやぁ!"
To:こぶぅさん

えーーーー こぶぅさん 褒めすぎ~~ 照れるがな~
目からうろこが落ちるようなこと ないない~ 私のブログに限って ないない~

>;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! ってなる落ちもちゃんとつきつつ(笑)

ええええ??? あるぅ~~? オチなんて あるぅ~~???
おっかしいなあ・・・・

でも ほんと 私たちも過去よりも明日に向かって頑張って生きましょう!
こぶぅさん 素敵!
2011.07.20 16:44 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:コテツさん

コテツさーん! ありがとうございます~
何にも負けずに 生きて行きます~

私も 自分に負けそうな時あります。
大丈夫 コテツさんなら いつも 「絶対に幸せになる!私は幸せ!」って呟いてらっしゃるから ほんと素敵だと思いますし 幸せです!こっちまで 幸せになりますよw
2011.07.20 16:46 | URL | #- [edit]
となりのおばちゃん says..."No title"
なでしこジャパン見逃しやした「となりのおばかちゃん」です。--;
でも、さとさんのブログを読んで、感動をもらいました!きゃほー!!
こぶぅさんのおっしゃる通り、さとさんが書くとなんでもステキなオモローになりますね!(なんでやねん)
さとさんの言葉には、芯がぶれていない心の強さ、でいて常に弱者の味方でいてくれる温かさを感じ、
私大好きなんです☆これからもさとさの心の声をどんどん発信してくださいね!
さとさんの大ファンとなりのおばちゃんでした^^今からyoutubeで動画さがそっ!
娘さんの頑張ってる姿にも感動!暑さに負けるな~!!
2011.07.21 04:07 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:となりのおばちゃん

ちょーーーい となりのおばちゃん~~~褒めすぎ~~~
もう 褒めすぎ注意報よ~~~恥ずかしいから
しかも わたし ブレブレですから~~~^^;

なでしこ ほんま 感動しますよ 動画さがしてみてみてねーw
2011.07.21 18:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
