『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



10月の食費合計と忘れていた9月の食費合計

8月に引き続き またまた ひと月の集計の更新を忘れていた ワタシ・・・。

もはや いるのか?このカテゴリ・・・って感じになっていますが・・・

記録ということで 取りあえず 続けて行きます。

まず 33日大作戦を やっているのにちゃっかり3日分よりも多めに 超えちゃってて 意味なしな感じなんだけど・・



9月分(9/4~10/6までの33日間)

食費 =(目標)50000円  (結果)64022円
日用品=(目標)9000円   (結果)8162円
その他=(目標)50000円   (結果)56539円

                    赤字の合計 19723円


ね、、 こんなんだから アップもしたくないという・・。

なんでーーー 食費が すごいことになってるよ~
家計簿見てみたら 外食2000円くらい ドーナツ1200円 あとは 旦那のお弁当を数回購入したくらい・・
あとは スーパーでの買い物ばかりなんだけどなー・・・

暑かった時なので もしかしたら 発泡酒かも・・と 思い 10月分から 内訳として <酒>と<外食>を記入し だいたい どの頻度で どのくらいの金額を使っているかを 把握しようと心がけた。

そして
 
10月分(10/7~11/8までの33日間)

食費 =(目標)50000円  (結果)57170円
日用品=(目標)9000円   (結果)11368円
その他=(目標)50000円   (結果)51577円

                    赤字の合計 11115円

食費のさらなる内訳 <酒>  3036円
            <外食>  5924円
            <その他> 48210円

はい 単純に 酒と 外食がなければ 目標の5万円を 難なくクリアですねー・・・・><

外食っていってもね うどん屋で4人で2000円とか 漁港で食べた お味噌汁とご飯とか 実家へ行く途中で食べた マックとか そんな しょぼいヤツなんだけどねー・・・。

でー 酒~ 発泡酒の中でも 安いものだと いいつつも 自分用に3000円ごえ・・・ ダメよね。

でも これでも 抑えた方・・(オイ)

できれば 半分くらいに 頑張ってみよう(飲むんかい)

娘と旦那のお昼のお弁当も入れて ほぼ 3食4人分、 米も外食もお菓子も飲み物も 口に入るもの全部の食費合計にしては 頑張ってる方だと 思ったら 自分に甘い?(アハハハハ)

ちなみに 日用品は 洗剤とかシャンプーとかの ほぼ消耗品、
その他は 冠婚葬祭から 美容室とか洋服とか 医療費とか 犬の餌とか その月に出て行ったもの全部です。

食費の中でも さらなる 内訳を見てみたら ちょっと やる気がわいてきたw

月5万円の目標も 無理ではなさそう。

よっしゃ 11月も 頑張ろう!




-8 Comments

ドロロまま says..."目標~~かあ~~"
こんばんは~。いつもコメントありがと=!
目標を立てて、頑張ってたんだけど、最近、目標達成しても、家計は赤字ってことに気が付いて(本当はウスウス分かってたの。。あえて向き合わなかったのかな~)ちょっとガッカリして、グレそうになったけど・・・。でもやっぱ、家計は把握しなきゃいけないよねウンウン(自分でうなずく)気を抜くと一気に予算の3倍くらい使っちゃいそうだもん。
そして、あえて公開したら自分でも気になるし、
ここでグレずに続けます~。 バナナケーキ美味しそう~柿が無くなったら、作りたいな~。
そうそう、ご飯ピザ、まだ作ってないの・・・。早くマネッコしたいな。
2011.11.23 18:36 | URL | #tHX44QXM [edit]
あすみん says..."食べざかりだもんね~"
食費、油断すると、すぐにオーバーしちゃうよね(^^;)

ドーナツも半額セールしていたり、マックでも魅力的なキャンペーンやってたり、ついついお財布も緩みがち。

しっかり消費しているなら、やっぱり必要経費なんだよ(^^)

シャンプーや日用品はモラタメ産とか、モニプラさん、他懸賞サイトで当てよう!←おいっ・・・

あすみんも懸賞には随分お世話になっておりまする~♪
2011.11.23 20:55 | URL | #- [edit]
さあや says..."No title"
10月分クリアしてるじゃないですかー!
やれるやれる。
来月分あたりはばっちりですよー!!

さあやは、おこづかいっていう必殺のお金があるから、どうしても食費に入れづらいものは、お小遣いから出しますよ。
あと、パン作り用の小麦粉や材料は楽天ポイントです。
たぶん、さあやの貧乏徹底ぶりはすごいんだと思いますよ。
割引シールにも惑わされない強い意志を持って頭にインプットされている底値!とかね(笑)。

さあやは安いと買ってしまいます。
必要だからじゃなくて、安いからです。
そして、冷蔵庫をいっぱいにして、買い物禁止令になるんです。
2011.11.24 00:13 | URL | #- [edit]
thh says..."No title"
耳の痛い話です、酒代・・・。

全体的に人よりダメな私は、ビール→発ぽう酒→その他雑酒とグレードをどんどん落としてゆき、安い焼酎も+してでも飲むむむ。さもしくて目が潰れるね。

今、分1カ月1万5千位?もっと?旦那も飲むし・・・
さとさんとこは旦那様飲まない方でしたっけ?

本当家飲みもバカにならんぜー。
2011.11.24 20:06 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: 目標~~かあ~~"
To:ドロロままさん

そうなの そうなのよ!!!
目標っていっても 結局 すでに収入より支出のほうが 上回ってるから 目標を定める前から 赤字なの!
うすうすと言うよりも ローンとかその他の毎月泣からず出て行く出費が すごすぎて 食費とか雑費とか 本当は 出せないのに 悲しい・・・
結局のところ 借りたお金で生活しとんかい・・いつまで続くのよ・・と暗くなります・・・

だけど なるべく 少なく抑えたいところ・・・
抑えたところで 貯金できるわけではないけれど 少しでも・・・

って むなしっ!!

でも ドロロままさん 私たち きっと いいことありますよね
頑張りましょう!一緒に!
2011.11.24 20:19 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: 食べざかりだもんね~"
To:あすみんさん

そそ そうなんですよ

化粧水は モニターでGETして まだあるし・・ファンデがそろそろないわ・・・応募しなきゃ・・・とかって すっかり お財布代わりにしちゃってるとこがw^^;
でも 結構助かってるので 頑張ります!w
2011.11.24 20:20 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:さあやさん

いやいや クリアしてないよ~赤字だよ~~
酒と外食が なければ クリアなんだけどー・・・

外せないのか 外そうか(笑)

割引シールに惑わされないって わかります!
シールはってあっても 底値のほうが安い時あるもんね!
私も そこは 騙されませんよ~~w

もっと 財布引き締めますw
2011.11.24 20:22 | URL | #- [edit]
さと☆ says..."Re: No title"
To:thhさん

おおおお 飲むお方ねw 一緒に飲みたいわ~(笑)

うちは 旦那が飲まないですねー 鍋のときとかは 私に付き合って飲む程度。

私も 発泡酒 その他のリキュール類 梅酒(実家産)を炭酸水で割って飲む・・・と グレードを下げてでも飲んでます・・・もう 中毒ね。

最近は ハイボールとか モニターで当選させてもらって 楽しんでますw
2011.11.24 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
