『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



11月の食費合計   (今更かよっ!)

てなわけで タイトル通り 去年の11月の食費合計のアップです。

集計は終わっていたんですが もはや この集計・・・・アップする必要あんのか?という思いと
いつも 気合いだけで 目標を大きく上回る支出とで がぜん やる気がなくなるのです(アップの)・・・

でも続けているので いやいやながらも 更新です(イヤイヤなのかよ!)

只今 33日大作戦をやっているので食費日用品費など 毎月決まった支出以外のものは 33日区切りでやってます。



11月分(11/9~12/11までの33日間)

食費 =(目標)50000円  (結果)58690円
日用品=(目標)9000円   (結果) 6674円
その他=(目標)50000円   (結果)54804 円

                    赤字の合計 10168 円

いつものことながら 去年は子供が二人とも給食で食費が余りかからなかったけど
今年は娘がお弁当持参なのと 息子の食べる量がめちゃくちゃ 多くなっているのとで、(私より 食う)
なんだか 去年の食費よりも 大きく上回ってるんですよね・・・
33日にしたからって しょうみ 2日しか増えてないのに この金額。
で 2日増えたからって 食費も増やしてたら 33日大作戦の 意味ないじゃん・・・のこの結果。

食費の内訳として 口に入るものは全部食費に換算。(お菓子もお米もお酒も全部)
で そのお酒費=このうち 2349円でした。(ほとんど 私が飲むので これ なくなれば ちょっとは 減るんだけど・・・・)

しょぼい食卓を囲んでいても この金額 だいたい 出て言っちゃうんだなーと 思うと やる気も半減してしまう今日この頃。
なんか 節約ブログのみなさんの 食費とか すっごく少ない方ばかりで 一体どうやったら そうなるのか
不思議><
食べざかりが4人いる我が家では(←お前もかいっ!)5万前後が 限界です><

だけど やっぱり 引き締めないと どうにもならないので 頑張ります!

物価もあるし 食べる量も好みもあるから 一概には比べられないね。

我が家の限界 5万円を なんとか めざし これからも やって行くとします!

(オマエの 発泡酒をどうにかしろよと 言う声が どこからともなく してきます・・・)


・・・・・・当てるぞー!(飲むんかいっ!)


日用品は トイレットペーパーや洗剤 年賀はがきなども含めてます
その他は その他のもの全部。 衣服費や部活の練習着 修学旅行の写真 ガソリン 冬用シーツも買いました。

さて! 体も家計も引き締めて 貯蓄を増やすぞー!!(マイナスからのスタートだけど・・・)


応援してねw

寒ければ 足首を隠すのよ!↓↓↓
人気のあったかハラマキの<足首ウォーマー>新登場♪


webshop温むすび 【株式会社山忠】

この使いやすさが主婦には いいよ↓↓↓
【新春★本革財布-5名様-】縁起が良いとされる新春の財布♪イタリアンレザー使用!

財布 本革財布 新春財布 ダコタ財布 センティーレワン


アナタの ポチが 節約とビンボーの励みになってます(*^_^*)ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
