『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


2月の食費合計

こんにちわー 春なのに まだ寒いです><

さて 2月分の食費 生活費の 合計です! 忘れないうちにアップアップ^^
我が家は一ヶ月33日大作戦を決行しております。 その分増やしてる気がするので 意味があるのかないのか わかりませんが・・・ もうすこしで 一年たちます!(あと2カ月かな)

2月分(2/16~3/20までの33日間)

食費 =(目標)55000円  (結果)55371円
日用品=(目標)9000円   (結果)10300円
その他=(目標)50000円   (結果)37221円

                  黒字 合計 11108円

黒字です。 目標からみたら 黒字ってなわけで 収入を考えたら 手元に残っていないので 赤字なんでしょうか・・・>< 自営なので 毎月 入ってくる金額がまちまちです・・・ キツいですね。

でもまぁ 目標額を 大幅下回っているので よしとします。

あ! 給湯器代 106000円は これ(その他)には入っていません。
毎月の収入からは とうてい出せないので いろんな通帳からかき集め(前借りも含め)やっとこ支払いました。

ワタシのパート代ももちろん生活費に使っているので (本当は全部貯蓄に回したいけど 無理~~~><)
少しづつ 節約して 貯めていたものを全額引き下ろす結果となった・・・。

またこれから ワタシのパート代が入ってくる通帳に 節約して 貯めなければ!

それと 今年は 児童手当(子供手当?)とか 保険の配当金とか もともとなかったものとするお金は なるべく生活費にまわさずに 貯蓄に回すこと。
つい あると使っちゃうから・・・。

それと 入学祝い金など 実家などから 頂いたら きちんと袋分けして 息子の学習費や部活費として そこから 出すこと。
(娘のも そうしていたら「(部活で使う)あれがない これも買わないと・・」って言われても 余裕もって接する事が出来た^^) 
今まで 生活苦のため それも生活費として 使っていたから・・・。(涙)


さて 長い春休み\\\ 食費がかさむことを 見越して 目標額を 6万円まで引き上げました。

米代 外食費 朝ごはん 昼ごはん 夕ご飯 おやつ ジュース ビール 口に入るものは全部食費とみなしてます。

親子4人で6万円  これでも キチキチなんですが やっぱり 使いすぎなのかな~・・・

週末 実家へ行くので いろいろ もらってこよ^^;(たかり娘)

頑張るぞ!!


具だくさんってのが うれしいスープw↓↓↓
新生活応援!スープ専門店チャウダーズの具だくさん冷凍スープを10名様にプレゼント

スープ専門店チャウダーズ オンライストアOPEN記念キャンペーン実施中♪



アナタの ポチが 節約とビンボーの励みになってます(*^_^*)ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

-8 Comments

yabo* says..."No title"
黒字おめでとうございます!☆
さぶりんさん、頑張りましたね❤(^^)
自営の厳しさは、私もよ~く分かりますよ。(´ー`*)
*taboさんも、今また自営はじめたようです。。(以前のとは違うんですが。そして全くの「個人」ですが。)
年齢的にも再就職厳しいし、そうでもしなきゃ生きてけないから、まぁ、頑張るしかないですよね☆^^

前記事のソーススパ!☆
私も昨日、残り物のお野菜と挽肉を炒めて、ご飯にかけて頂きました。^^
今度やってみます♪おいしそうー❤
2012.03.26 20:52 | URL | #- [edit]
ゆいっちょん says..."No title"
1円も無駄にせず、日々努力してる主婦にとって、黒字だと達成感↑ですよね。

さぶりんさんの所は米、外食、ビールも全部食費に入ってるんですね。

我が家はアルコールが1~1.5万、外食はほとんどしなくて、お祝い事があればみんなで食べに行くくらいかなぁ・・・。
我が家で助かるのが、お米代は同居してる義母が全部出してくれる事なんです。野菜も色んな所から頂くことが多いので助かってます。

毎月お金が残るよう、お互い頑張りましょうね!
2012.03.26 21:26 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."祝!!黒字!"
黒字だ=!!おめでとうございます。
やっぱ家計簿つけてるから、把握できてるよね~。
娘の入学祝い・・・すぐに学費の一部となりましたっ!! 3月って行事が、お祝い事が多くって、ひな祭りでしょ、卒業でしょ、娘の誕生日・・・。毎年オーバーするけど、他の月でカバーするぞ!!自営・・ほんと大変なのよね。うんうん・・・。うちもお酒や外食、米から何でも食費で計算します。だって・・・レジャー費とか予算取れないもん!!ああ旅行に行きたいな。そうだ、映画行こ!!
2012.03.26 22:31 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:yabo*さん

コメントありがとう~☆

自営・・・*taboさん 思い切ったのですね!まったくの個人・・・同じですわ。
大変だけども 希望もどこかにあるはずだから お互い頑張りましょうね!

そぼろって いろいろ使えるから ミンチが安ければ大量に買って ストックしとくといいよねww
2012.03.27 08:51 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:ゆいっちょんさん

コメントありがとー☆
そうです 食べるものは全部食費としています。
レジャー費なんて とれないし 外食もほとんどしません。
数か月に一度 みんなで食べに行くくらいかなー・・・ 
義母さまと同居 お米出してくれるのは メリットですね!
同居はなかなか大変です・・・ 頑張りましょうね!
2012.03.27 08:53 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: 祝!!黒字!"
To:ドロロままさん

黒字です~~! ひさびさだけど たまたま 大きな出費がなかっただけだけど・・・あ 給湯器があったわ・・・。
結局のところ 赤字ですよね^^;
食費が もうちょっとなんとかならないかなーって 思うんだけど これって 物価の違い??
なんか 見切り品とかも 活用してるのに これだもんなー
やっぱり あまり買いものへ行かないのが 達成のカギですね!
行くと ついついお菓子とか 買っちゃうww
2012.03.27 08:56 | URL | #- [edit]
mitsuママ says..."No title"
こんにちは。
一言「黒字がとっても羨ましい。」です。
2012.03.27 17:47 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: No title"
To:mitsuママさん

こんにちわー!
黒字といっても・・・・ お給料から差し引き黒字なら いいんだけど・・・
差し引いたら赤字なの・・
でもまぁ 目標達成できたので よしよしますw
お互い頑張りましょう~!
2012.03.28 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
