『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト


久々にパウンドケーキ♪を作ってみるの巻

こんにちわーー

相変わらず 雨が突然降ってきたり 晴れたり また 降って来たりと ほんと 落ち着きのないお天気だわー
朝晩 涼しくなってきたとはいえ 日中は蒸し暑いし~~><

今月も 家計はヒーヒー(ピーピーともいう)なので 発泡酒なんか 買わないで 引き締めていかなければっ!! って 思っても こう蒸し暑いと・・・(って 言い訳すんなー自分!)

家計がヒーヒーなので 今月は さらなる努力をすべく 

① 発泡酒はなるべく買わない(飲まない)
② 旦那のお弁当も めんどくさがらずに 作る(娘のは毎日作るんだけど 旦那のはつい ほ○弁持っていったりしてました)
③ 安い八百屋さん見つけたので なるべく野菜はそこまで足をのばす。
④ 肉は半額限定w

これで もう少し 節約できるはずであります。 ボス!(←誰?)


最近 ←のカテゴリでもおなじみの<ひと月の食費>を 更新してまへん・・・

毎月毎月 目標掲げても いつも 赤字なんだもーん・・・・
目標額が 少なすぎるのかしら・・と思いつつも 毎月ピーピーだから 仕方ないんだもん・・・
と 思い 更新する気もうせていました。

3月くらいから 更新してないかなー

ここで 気になっている方がいるかもしれないので(いないか?) ささっと 駆け足でお送りします。

<5月の食費>33日大作戦中。

33日間で 目標 5万円 → 支出 58242円 赤字8242円
  
<6月の食費>

33日間で 目標 55000円 → 支出 57756円 赤字2756円

<7月の食費>

33日間で 目標 55000円 → 支出 57559円 赤字2559円

<8月の食費>

33日間で 目標 55000円 → 支出 50935円 黒字 4065円


ずっと 目標を5万円にしてきたけど ずっと赤字だったので
目標を 55000円に上げてみたが まだ赤字・・

だけど 8月は 夏休みで中1の給食がないにも かかわらず 黒字になった~~! やっほぃ!

これは 買い物に極力行かず そのためには 業務用スーパーで冷凍肉の大量買いをしたことや
なるべく 旦那のお弁当を買わずに 家で食べたり 作ってもって行ったり、
あとは 実家からの 救援物資(野菜や米) それに サントリーのキャンペーンで発泡酒当選!なんかで 助かった~^^

フムフム なんとなく 節約のコツがわかってきた(やっとかよ!)


※ 我が家の食費は 家族の口に入るもの全部 外食も米もお菓子も飲み物も 全部 込みです。

今月も さらに がんばるぞー!

米はだいたい 1ヶ月に20キロは いるので 7500~8000円はかかっています。

33日大作戦やってるから 最後の月は この生活費(食費や雑費が 一か月分 余る(正確にいうと余らないので 助かるという表現がホント)はず~~! がんばるわ。


さて 久々に こないだのお休みの日に パウンドケーキを焼いてみました。

焼き型は持っていないので いつもの牛乳パックで^^

foodpic2670001.jpg



いい具合に 上がぱかっって割れて いい感じになりました。
おいしかったです。
娘の友達が 家に寄ったので 作っていた<ミートボールパン>と一緒に 数キレ お土産に持たせました^^

今日も 明日用のパンつくろ~っと^^

魚肉ソーセージで ギョニソパン作る予定でーす^^


いくら丼たべたーーーい!↓↓

いくら嫌いが絶対好きになる!秋季限定【作りたてをお届け】生いくら醤油漬

カネキタ北釧水産株式会社


アナタの ポチが 節約とビンボーの励みになってます(*^_^*)ありがとうございます
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ


人気ブログランキングへ

-4 Comments

michi says..."わかります!"
頑張っても赤字が続くと凹みますよね…それで何度家計簿の真っ白いページが続いたことか^^;

なんて、私は言い訳ですけどね。

8月は黒字!
スゴイじゃないですかー\(^o^)/

我が家は3人家族で3万円の予算なんですけど、一度も達成した事がなくて。

それこそ、やっっとコツが掴めてきたような今日この頃です(笑)

パウンドケーキ!
今日焼こうと思ってましたが、ダラダラと過ごしてしまいまして…美味しそうな写真見てやっぱり焼けば良かったと後悔中です( ;´Д`)

2012.09.06 17:55 | URL | #- [edit]
ドロロまま says..."おいしそう~"
節約しつつも、手作りパンとかケーキを娘さんのお友達に持たせる・・・。
いいじゃ~~ないですか~~~。
きっと娘さん、お友達の間で羨ましがられてますよっ!!

とにかく美味しいモノ食べてたら、いいかな~~なんて思うこともアル。
思えないこともあるけど=!!たまに・・・ね
2012.09.06 21:21 | URL | #tHX44QXM [edit]
さぶりん☆ says..."Re: わかります!"
To:michiさん

こんにちわー! コメントありがとうございますっ!
michiさんも パウンド焼くつもりだったんですか~~?
焼けました?^^ ワタシの口には 1切れしか 入らなかったので また作りたいです・・・
あ でも 太るw

3人で3万えん できそうで 難しいところですよねー(って ワタシができてないんだわ・・)
節約がんばりましょうね~~ww
2012.09.10 16:26 | URL | #- [edit]
さぶりん☆ says..."Re: おいしそう~"
To:ドロロままさん

うんうん いや ドロロママさんこそ クッキーとか めちゃおいしそうなもの ドロロちゃんも お友達にたくさん作ってもっていったりしてて えらいよー
まじで ドロロママさんのクッキー とくに抹茶 食べたいんですけど~~~^^

おいしいもの食べられてるうちは まだまだいけるかなって 思いますよね・・
でも 借金は なくしたい~~><(リアル)
2012.09.10 16:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
