『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



りんごのケーキ☆ 久々のおやつクッキングw

こんにちわ~

土曜日です ぽかぽか晴天で 朝夕の寒さとの 気温の差が激しくて 風邪をひいてる方もちらほら・・・
我が家も 娘が喉痛いとか 言ってました。
午前中の仕事から帰宅したら もうどこかへ遊びに行って いなかったですけども。。。

今日は これから 洗濯~買い物を済ませ まったりしようと思ってます(←いつもまったりやろ

衣替えは 明日にでも・・・・朝から 頑張るつもり。 の つもり。。。 

さて こないだ 本当に びっさしぶりに おやつを手作り。

パン作りとお菓子作りから めちゃ 遠ざかっておりました。

さあやさんのブログで見た リンゴケーキで 意欲がわき、 レシピも教えてもらって 意気込んで、midhiさんのブログで わお これ作ったことないわーーと 新しもん好き精神がわき、 頂き物のリンゴ1個あまっていたので 作りました。

Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっち


焼き立てを 子供ら二人が とっとと食っていたので 写真では 半分なくなっております。遅かりし。

DSCF9328.jpg

スポンジとリンゴが分かれているので スポンジの中にも 刻んだリンゴを入れていてもいいかもな~と 思いました。
ケーキと言うよりも 蒸ケーキっぽく出来上がりました。

娘「りんごと ケーキが分離してる・・・」と 文句を言っておりましたが 全部食べてました(食うのかよ!!)

出来上がりのホールは リンゴのお花模様が出来て お土産なんかにもよさそうです!

今度は パン作り また再開したいな~と 思っています。

揚げるだけの冷凍コロッケ買ってきたから コロッケバーガー 食べたいなー


衣替えにこんなのはいかが?↓↓
底部分がしっかりしてるから 高い場所にぴったりよ
衣類や寝具の衣替えにおすすめ★高い所への収納がラクラク!軽くて安心の不織布ケース

高い所への収納用に開発されたソフトケース“スムーズアップケース”

ガサツな女


こんにちわー 本日は朝から仕事して 午後からは 学校帰りの娘と待ち合わせです。

先週も行ったんだけど ちと用事でいろんなお店を見て回っております。

うちの息子とは絶対こういう時間持てないだろうなーなんて 思いながら 独立する前の娘と今の時間を楽しんでいます。

いろんなお店を見て回ってるっていっても 決して無駄使いはしませんよー ビンボー節約主婦ですからね。

でも こういう時間も大切かな。

夕方だから 「おなかすいたー」っていう娘に 「なんか食べる?」って聞くと (めったにないことだからね 街を歩き回るなんてw)
「いや もう家帰るだけだから 食べなくていい もったいない」なんて言う娘。 さすがです。

でも こないだは さすがに お腹すきすぎてたみたいだったし ワタシも足が痛かったので 通りがかりのカフェに入ってみました。

パンケーキ500円くらいに ドリンク300円くらい。(セットで800円ほど) ワタシがドリンクで娘はパンケーキと水www

いいのよ 一杯のかけそばだろうが ワンセットのパンケーキだろうがw

娘が言ったの 「セットにしたら バカ高いから 水でいい!!」ww

最近のJKや大学生たちは 無駄遣いばかりの政治家より しっかりしてますよ。

この子たちに 悲しい思いをさせないでくださいよ。


さて 家でのおやつです

ホットケーキミックスを 業務用スーパーで 1キロ買ってきていたので

揚げドーナツ。 これ 簡単でお気に入りw

ちょい焦げ気味ですが 粉シュガーをかけて 甘めにw

DSCF8846.jpg


ブラックコーヒーとよく合います。

たまの贅沢 カフェのパンケーキもいいけど パクパクたべられる おうち駄菓子ドーナツも 好きです^^


息子が さきほど こんなことを言っていました。

「おれの部屋は 玄関に一番近いから 階段昇ってくる足音で 誰だかわかるようになった。 パパは夜はそーっと上がってくるけど 昼間は普通、 一番足音が うるさいのは ○○ちゃん(姉)」

ワタシ「そーそー 自分の部屋へ上がっていく内階段の 上り下りも 足音うるさいって いつも言ってるやん? もっと静かに歩きなさいよ~」と娘へ。

娘 テレビ見ながら 「えっ? んー ふーん 」  ← 聞いてないのか?

息子 「うるさいのは ○○ちゃんだけかとおもったら 学校の女子も みんな 足音うるさい ドタドタドタドタ」

って 爆!!! 女子限定かよ!

てか 息子よ・・ お前 苦労してるな・・・。


簡単さくさくクッキー☆ あほ息子をもつ親の心境

こんにちわー

GWとはいえ 普通に平日なので 皆さんも お仕事忙しいですよねぇ。

巷は GW GW言ってますが 大型連休取れる人って 世の中にいったい どんだけおるねん!って感じじゃないですか?

バブル時代じゃあるまいし 平日はおろか 日曜祭日も 働いてる人も おるっちゅうねん。

というわけで もつろんワタシもお仕事中。

しかも 月末月初で 普段より忙しいというね。 また 連休の中日なので さらに 忙しいというね。

そんな中 昨日は 月末で フルタイムで仕事して 帰宅したら 19時すぎから塾だったはずの息子の 置手紙が。

「○○と ○○たちと 風呂いってくる! 塾はGW中は 休みです」

100歩譲って 風呂はいいとしても GW中って あんた 祝日ならわかるけど 今日は 平日やろ 

ってことで 塾に お電話して 確かめました。

ハイ 開いております やっております。


そして 待てども暮せども 連絡なしで 9時近くまで帰ってこなかったっす。

なので カギ閉めて ワタシは こんな状態。↓↓

DSCF8704-001.jpg

指先が イライラしてるのが おわかりでしょうか? 犬も近寄りませんよ。

すでに 2缶 空いてますよー 調子にのって 自分で写真とるくらいだからねー。



帰宅後 お前はアホかってことで 本日は 補習(塾)に行かせます。 あったりまえだろう!


しかも!! しかもですよ  なんか 臭い!

何? これは このにおいは!!!


にんにく~~~~~!!!!!


「帰りに 290円のラーメン食ってきた!」 って アホ!!  もう 飯食わさん! てか 替え玉してきたから おなかいっぱいとか言ってることが また ムカつく。

中学生のくせに 連絡もなしに晩御飯を外で食ってくるなんて 我が家では ありえない。

しかも このにおい・・・・  にんにくをつぶす器具があるじゃないですか あれで 2個つぶして ラーメンに入れて食った・・・って・・・。



バリクサ!!なんですけど!

部屋の窓を 開け散らかして 空気清浄機 フル稼働させて 歯2回磨かせて コーヒー飲ませて コンビニに ブレスケア買いに行かせて 噛ませて

リビングへ入室禁止! にしましたよ。 くっせ~~~

今日の 学校・・・ 先生 生徒さん すみません><

あ 今日 内科検診もあるんだった・・・ ドクター 看護師さん すみません><

ちなみに 息子の仲良しの友達は にんにく5個食ってたっていってたけどね・・・ アホすぎやろ。



ま アホの話はこのくらいにして (この話 夫にしたら 怒ってたわー  遊ぶ暇ないくらいの成績だからいろいろ考えろよって こないだ 話したのに・・ってことで。)


簡単レシピを見つけたので さくさくクッキー作ってみました。


材料  ホットケーキミックス200  砂糖40  油又はオリーブオイル50

作り方 ビニール袋に材料全部いれ もみもみ。 生地ができたら 袋の上から 麺棒で5㎜厚さにのばして 袋を破って 型ぬきし 170度のオーブンで15分焼く。

らしいです。 簡単でしょ?  洗い物も少なくて 簡単で すぐに出来上がります!


DSCF8693-001.jpg

DSCF8695.jpg


白い砂糖を切らしてて たまたま いただきものの ざらめ(砂糖)を使ったんですが (なんか 南のほうの島のお土産) ワタシら家族には 「あまーーい」って思ったんだけども
娘の沖縄から来てるお友達に 持って行ってあげたら あっという間に 平らげて 

「これ おいしい! ちんすこうみたい」って 言ってたそうで^^;

言われてみたら ほんと 口当たりや 歯ざわりが ちんこすう! あ 間違えた ちんすこう!!!

さくっ ほろっって 感じの口当たりです。

簡単好きな人は 一度 作ってみてねw 



↓↓ 海の精さんの 塩なら 間違いないわ!↓
新発売!「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター10名様大募集

海の精 なんでもソルト ショップページ

ふんふふんふふ~ん♪ふんふんふ~ん♪

おはようございます!

ふんふふ~ん♪

↓の宣言どおり 朝5時にアラームセットして ジャージの上着用意して 寝床について ウオーキングの準備万端・・・


でしたが・・・・


もう 下の記事 削除しちゃいたいっ!って 思ったら ゲッ!! コメントしてくださってる方がいて あー もう読まれちゃってる~~(←証拠消す気かコラ!)

ハイ・・・ アラーム止めて速攻寝てました(←オイコラ)

ダメだわ ワタシって ほんと ダメ。

夕方は毎日 犬の散歩してるけど 朝は ダメ からっきしダメ

んでもね やる気だけは あるんです(あるなら やれよ 45にもなって・・・)

これ 明日からダイエットー!とか言っていた 毎年のワタシと何も変わってない・・・

せっかく 5時前後に犬に起こされてるんだか そのまま起きて ウオーキングでもパンでも焼けばいいのよね ホント。

いやあ~ぁ 参った参った。


明日は 起きれるかな~ぁ?・・・・・


さて おやつです。

昨日 仕事が終わって ブログめぐって DVD見て~ なんか作りたくなって ホットケーキミックスで ゆるゆるドーナツ。


DSCF8676.jpg

牛乳の量を HKMと同じ量にしたら ゆるゆる~な生地になったんだけど (塩 牛乳 マーガリン)気にせず 揚げ油にスプーンで ポトポト 落していって揚げました。(牛乳の期限が切れていたので使いたかったのw)

あつあつに砂糖をぶっかけて 竹串をぶっ刺しておきました。

子供らが次々に帰ってきて 速効で 完食。

娘が うまいうまいと言って 食べておりました。

簡単なほうが 売れ行きがいいわ。




汗をかいたら水分補給よね!↓↓
お料理との相性もピッタリ!富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!

自然のおいしさそのままに。富士三ツ峠の「こんこん湧水」

フルーツグラノーラでチョコケーキ♪

こんにちわー!

お天気がいいけど ちと 肌寒い九州地方です。

娘は入学式で さっそく 何人かお友達を作ったみたいで(いまどきって ツイッターとかで 同じ学校の子と事前に話せたりするみたいで 知らない子ともいきなり意気投合しておりました)
アナログな私には 理解不能><

小さいころから 友達作りには 長けていましたのでまったく心配はしていませんでしたが ここまでとは。

変わって 息子。

2年のころの担任の先生が 心配してくださってかどうだかわかりませんが 3年生でも担任に^^;

問題児であることには 違いないようです(そうなのか!?)

なーんか 朝から かっこつけて出かけておりましたよ (髪型とか 制服を崩して着たりとか かばんつぶしたりとか)
そんなん どーでもいいから 遅刻 欠席は やめてくれ!

と そんな感じのスタートです(大丈夫かい)

夫が家にいると 素直な息子(怖いからねー 夫)

仕事が忙しく 布団で寝たのが 2ヶ月ぶりくらいの夫(こっちも 大丈夫か?)それも 3時間程度。

もっと 家に居てくれたら 息子ももっと よくならざるを得ないと思うんだけど(私には甘えてるから反発する そして うざいから♪)。

まあ もうちょっとの我慢ですかね(反抗期)

さて 少し前に レシピブログさんの コラボモニターに参加させていただきましたー!


フルーツグラノーラ!

DSCF8601.jpg

これ! 気になってました!

食物繊維たっぷりで しかも カロリー低い!

食べ応えはどんなだろう~ おなかがすぐにすいたり 食べ応えがないと 意味がないもんなーと なかなか手が出せないで居ましたが!

まずは 普通に食べてみましたよー

クリーム玄米ブラン(ブルーベリー味)は 一枚でも 結構ガッツリ!

2枚入りが2袋入っていて 小分けされているところもうれしいです。

急いでる朝や 学校へ持っていくのもあり!

カロリーが気になる娘や私には 若干薄味のこの 玄米ブランは 意外といいです!

お値段も 手ごろです!

次に フルーツグラノーラ~♪

こちらも 小分けされていて 2枚入り。

DSCF8626.jpg

DSCF8628.jpg

大きさは このくらい お手ごろサイズ!

DSCF8627.jpg


このサイズの中に 鉄分 カルシウム 10種のビタミンと 食物繊維が含まれていて カロリー低めだし ドライフルーツが入っていて かみ応えもあり サクサク もぐもぐ とっても おなかも満足な一品。

クッキーとか クラッカーなどの すぐに食べちゃって もう一枚 もう2枚なんて 感じではなく しっかり一枚をたべて出かけるって感じ。

かんでいる間におなかも満足 って そんな一品です。

これ 買いだわ。

息子の朝早い部活の試合や 娘のバイト帰りの夜食や 朝食にもぴったり。

夫の夜食にも。

そんな グラノーラを いつものチョコケーキに味の変化をw

(材料) フルーツグラノーラ6枚くらい
     板チョコ150グラム
     卵黄 卵白 3個分
     薄力粉35グラム
     無塩バター 90グラム
     砂糖80グラム
     


① フルーツグラノーラを荒くつぶす (あらめが好み)

② ボールに荒く刻んだチョコをいれ湯せんにかけて溶かし バターを加え溶かしておく。

③ 別のボールに卵黄と砂糖を居れ 白っぽいクリーム状になるまで すり混ぜておく

④ ③に②をいれ よく混ぜ合わせて 振るった粉を振りいれて混ぜる

⑤ 別のボールに卵白を入れ 塩を少々入れて 泡だて器で角がたつまでしっかりあわ立てる

⑥ ④に⑤を2~3回に分けていれ 泡をつぶさないように混ぜ合わせる

⑦ ケーキ型に ①を入れ 溶かしバターを少しいれて スプーンなどで ならし、その上から 生地を流しいれ 160度か170度(オーブンによって調整)で 約45分焼く。


夫の50才の お誕生ケーキに使ってみました。

DSCF8633.jpg

見た目 しょぼい・・・・ あるもので作ったのが バレバレな一品。


だけど 底にある グラノーラが いつものチョコケーキを一味ちがうものにしてくれました(写ってないがな・・・)

サクサクと ふわふわケーキのコラボw とっても おいしかったです。

チーズケーキには もっとぴったり合いますね

ほかにも いろんなレシピ満載 →グラノーラコラボレシピ 


大変ごちそうさまでした☆


ホワイトハニースイーツブランド“ハウオリナル”の新作スイーツ 20名様募集!

日本初上陸!幻の白いハチミツ!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
