『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

147円(税抜き)のランチ


こんにちは~
不慣れなスマホ生活もはや一週間。 
相変わらずガラケー打ちからスマホ打ち(タップ)を克服しようとで指がつりそうです💦 
ブログの更新はパソコンからさじゃないと絵文字とかうまく変換されない時もあるし色々ためしてみます。

今のところ、今までのemail が使えないってだけでそれ以外はなんの不便もありません。
新しくアカウントをとってgmail で問題ないし今時はLINEのほうが便利だっ足りする。 
電話番号も変わってないので緊急なら電話でいいし。

安いが一番です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

さて、今日は娘仕事、旦那も仕事、息子は彼女とイルミネーション見に出かけました(^_^;)
ええのお。
しかーし!!
LINEしてきて あれ買っていいか、これ買っていいかと、お金の請求です....涙

確かに、冬に着る服ないわよ、ジャンバーとかないわよ、ズボンも1着しかないわよ、いやタンスみたらまだいけそうなズボンあるんじゃね? 
まあ、自分の貯金箱から意地でも出す気ないな。
いくらかある貯金は原付の免許とったのでバイクが欲しいんだそうです。 
そこは自分でどうにかせぇよ( ・`ω・´)
最近派遣のバイトもやってないし、じじばばからたまにもらうお小遣いを貯めるのみだからあまり貯まらないようだけど
母はバイクは危険なので家計から出すのは反対なのであーる。

まあ、再来年には就職するであろうから、子供にお金かかるのもあと少しの辛抱か。

そんなかんじで
私のランチ。冷凍食品のパスタ147円



節約してがんばります( TДT)

ご無沙汰ですが ぼちぼちです

こんにちわー

昨日はめちゃくちゃお天気がよくて 家族のシーツ洗いや 犬のくっさいシーツ洗ったり お洗濯日和でした。
年末大掃除も ぼちぼち と思っていますが これまた なかなかうまくいきません。
エアコンの掃除は やったんだけど なんせ素人なもんで スイッチいれたら(暖房) 黒いカビまじりのホコリが 出てくる・・・
最初のうちだけとは 思うけど ちゃんとお掃除業者さんに やってもらったほうがいいかなー。
年明けに考えてみよう。

今日は 午後から雨予報。 ぼちぼち曇ってきました  洗濯物を中に入れておこう。

もう以前の更新から 一週間・・・・ はやすぎです。
いや ワタシが更新するのが 遅すぎなのか。

今週は 月曜日が休みだったので 日~月曜を使って 実家の父の病院&叔母のお見舞いに行ってきました。
早く帰るつもりだったけど 父の手術(ただの白内障の手術 30分くらい) の開始が遅くて 結局帰宅も遅くなりました。
そんなわけで 月曜日は手抜きして ホ○弁w 
ホモ弁じゃないよ?(わかっとるわいっ!)
たまに 食べるホモ弁は おいしかったわー!

さて このたび やっとこさ スマホデビューしました。
今までガラケーだったんだけど 家の中では(Wifiのみ)誰も使ってない古い型のiphoneで ライン(家族と親しい友人のみ)や ツイッターをしていたので さほど困ってなかったんだけど。
なにせ 家に居る時だけのラインなんで すぐに連絡つかないから 数名にしか登録できていなかったの。
あとは 最近 実家へ行く頻度が高いのと 外出時にも使いたいと思う時もあるし  安いなら スマホにしてもいいかなーと思っていたんです。

格安スマホです

節約おばはんは 格安スマホで十分。

iphoneにこだわりもないし (Yモバイルなら iphoneもあります) 使う時は ほとんどが家なので(仕事中はもちろん使わないし) 通信量もさほどないし。
そして 電話もあまり使わないしww

色々調べて ワタシは 楽天スマホにしました。
楽天カード払いにして ポイントも貯まって行くしねw

電話番号も変わらず 月々の通信料が2000円(本体の保険料も含めて)ほどなら 安いです。
てか 普通のガラケーより安いかも(まあ ワタシがガラケーの時は 月々1280円くらいだったけども)
端末代は 月々1000円ちょっとの2年払い。 
なので 2年間は3000円ちょいで 使えちゃいまーす!
保険も入らなければ 月々500円は浮きますが 始めてなので 入れておきました。

それが 日曜日に届いたの。 11時くらいだったかなー そこから まずは使えるようにしてから 実家へ行きたかったので 色々設定をしていたんだけど まあ てこずった(笑)

とりあえず ガラケーから連絡帳をsdカードから読みこんで新しい端末にインポート・・・・

ガラケーが ふ・・・古すぎて 英数字以外が 文字化けしているーーー!!!

電話番号とメアドは大丈夫だけど どれが誰のかわからなーーーい!

ってことで とりあえず 家族と職場のだけ登録して 実家へGO。

それからは ご想像どおり もう大変な作業よw

スマホも新しいし 慣れてないしで 現在に至る(ほぼ一週間かかったわよ)

あと メアドがGメールになるので 設定で受け取れない設定にしている人には メール変更のお知らせが送れなかった><
そこは まあ 急用の時は 電話番号が変更になっていないので よしとして^^

これからは快適に使えると 思います。(←いや 今でも四苦八苦だろ ガンバロ)

さて 野菜高騰の中 意外とれんこんが安く売っていたので 大きいのを買って ベーコンとチーズの挟み天ぷら。

ナスもあったので いっしょに天ぷら。

たくさん揚げたいけど 天ぷらって油吸うし 別におかずを作っておけば少量の方が 健康的。
息子は 天ぷら好きなので もっと食べたかったらしいけど 天ぷらって大変じゃないですかー
揚げてるそばから 冷めちゃうし 大量だと油はねもすごいし 次の日胃にもたれちゃう(汗)

やっぱり 天ぷらは外に食べに行った方が 美味しいかもw 「天ぷらひらお」に また行きたくなってきた。

IMG_2684.jpg

冷凍かぼちゃで かぼちゃ煮。

IMG_2685.jpg


こんな感じで 日々 普通に生きております^^

更新がない間も ご訪問してくださった皆様 ありがとうございました!感謝です!



東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

コロンバンのオンラインショッピング


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

寒い日の豆乳鍋でほくほくしあわせ☆

こんにちわー

どうにもPCでゆっくりする暇がなく あっという間に 木曜日になってしまいました。
スマホで更新できればいいんだけど キーボードじゃないから できないっ!←目も老眼っぽいし タップしたら変な広告に行っちゃってにイライラ・・・・(指が太いのかしら)

しかも 古いスマホを家のワイファイ環境下のみで使っているので 持ち歩いていてもカメラ機能しか使えないし(笑)
そう思って アプリも最低限で ラインも家族のみの繋がり。(外だと連絡つかないのでw)
なので今使っているガラケーから 格安スマホに スマホデビューしたいと思います。
ガラケーはアプリが使えないので だんだん不便になってきたし。

今日はお休みだから 色々と手続きしてみましたよ。
機種料金を覗いて 通信費月々2000円くらいで スマホが使えるなら 安いもんだ。 

格安スマホのショップが 福岡にあるということで こないだ 娘と仕事の休みがかぶったので 一緒に行ってみました。
ショップで 機種を実際触ってみて 店員さんにも聞いてみようかなと思ったけど 忙しそうだったので とりあえず めぼしい機種をいくつか さわってみて。
注文や申し込みはネットからした方が お得と言う事で 後日申しこもうと思って。
ネットから注文で 今なら1万円引きとか アクセサリー類プレゼントとか ポイントサイトを経由して大量のポイントもゲットできるので あまり使えない頭を結構使って お得に申し込みしました。

後は 届いたら 今使っているガラケーを解約したらいいのね?(誰に聞いている・・・大丈夫か)
MNPを新しい方へ移した時点で 勝手に解約したことになるのかなー
とりあえず 届くのを待って 調べてみよ。

そんな感じで 今日は家のことや 自分のスマホのこと たまった家計簿付けとか お金のやりくりのことなど 色々やろうと思った休日。

なんと 昨日の夜から 息子が熱だして だるいと言いだし

こっ これは もしかして インフル第一号か?(我が家比) と思ったけど

検査したら ただの風邪でした。

それでも お昼過ぎても 37度7分から下がらない。 でも 元気。
食欲旺盛で 顔はほてって だるそうだけど よくしゃべるし元気。
やはり 食って 体力作るのよね。  
食べられるなら もりもり食べて はやくよくなれ。

ワタシも 数週間前 風邪ひいて副鼻腔炎っぽくなって 顔面が痛くてしんどかった。
風邪とはいえ キツイときはキツイですので 皆様も 寒くなってきたのでお気を付け下さいねー。

38度近くあるけど 欠席より遅刻の方がいいので 午後から学校行くつもりで制服も着ていたけど
冷たい雨が降ってきたので 行くのやめたそうです ^^;
熱あるんだから 今日一日休んで ちゃんと治してから 行った方がいいよ。 ってことで。


さて 寒い日は 鍋にしたいけど お野菜が高いですよねー><
でも ある程度 買わないと野菜不足になるし 農家さんの生活もあるしね。

↓ 豆乳鍋です

市販の豆乳鍋の素と 豆乳1パックを追加。
我が家は 4人そろうと 鍋の素1パックじゃぜんぜん足りないからね^^;


葉っぱものの野菜が 見当たりませんが ちゃんと 幾度かに分けて 入れてますよ~

IMG_2679.jpg

最近 思いつきでやってみた 薄揚げを広げて豚バラ肉を巻いて楊枝で止めたもの が 家族が気に入りまして
鍋のときは 肉団子を忘れても この豚肉薄揚げ巻きは 必ずいれています。
食べやすくて おいしいですよー

週末は また 鍋にしようw

「カリッこいわし50」「カリッこえび30」モニターブロガーさん大募集!

一正蒲鉾株式会社



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

鶏のからあげ☆お茶しましょw

こんにちわー

あっと言う間に土曜日です。

水曜日は午前中仕事して 午後から一泊で親戚のお見舞いのついでに実家へ。
ついでといっては 何ですが 次の日が休みなので 実家に泊まらせてもらって また次の日にもお見舞いに行ってきました。
昨日より今日 少しずつですが 日に日に良くなってきているみたいで一安心です。

さてさて その水曜日。 もともと 午後から ブロ友さんとお茶をする予定が入って居たので 仕事を午前中にしてもらっていたんですがw

それは! 福岡が大好きで 福岡に来られる時は 必ず連絡くれる さあやさんw
☆さあやさんのブログ☆

新幹線で 時々 福岡にお買いものとか ストレス発散にこられますw

妹さんが外国暮らしで 帰国に合わせて 福岡へと遊びに来たりw

ワタシも 妹さんとお会いするのは2度目w さあさやんとは 3度目です。

さあやさんってば 小学生のお子さん2人と 赤ちゃんまでいるのに すっごくアクティブw
この日も お兄ちゃんのサッカーの送り迎えが18時過ぎからだと言って 18時までに帰るっていう忙しさw
新幹線でだよww
そんな 忙しい中 1時間くらいですが ワタシとのお茶時間を作っていただいて恐縮w
もう さあやさんのブログの読者さんなら わかってらっしゃるだろうけど 本当に毎日忙しくされている人w
時々 体が心配になっちゃうよ。
赤ちゃんもいるから しばらく大変だろうな~ でもかわいいリゥ君の笑顔も見れちゃったw(←孫を見る目

スタバで おやつ&コーヒーで 楽しいおしゃべりタイムに花が咲きましたw
もう 勝手に 妹さんとも友達感覚になっちゃったw スミマセンw

先日の記事でも書きましたが 赤ちゃんいるからただでさえ荷物がいっぱいなのに(買いもの荷物もww)
お土産までいただいちゃって ほんと申し訳ないです

福岡へお越しの方で 落ち武者かーちゃんとお茶の予定を立てた方は みなさん ぜひとも 手ぶらで来てねw

でも 頂いたふりかけでおにぎり作ってめちゃめちゃ おいしかったー

しかも 他にも色々くださって ちーずちくわ(←おつまみにどうぞwと頂いた)を 実家でその日のうちに ビールのつまみにしたという・・・・・(速効です

お互いに バタバタだったけど 1時間のお茶タイムが 本当にリフレッシュになって 楽しかったです

さあやさん また来てね。


↓ 息子が 居なかった日 娘の好きな唐揚げで 夕飯↓

IMG_2664.jpg

最近野菜が高いから 冷凍ブロッコリーの出番が多い我が家です。

ブロッコリーと茹で卵を ドレッシングとマヨで和えて。 おいしいよw



にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

おにぎりってシンプルで愛情たっぷり

こんにちわ

11月ですねー
もう 月末月初が 忙しいと あっという間に一ヶ月が過ぎ去ってしまって 次の月になってしまいますね・・・

ツイッターで #onigiri action に参加して 他の皆さんのおにぎり画像を つらつら~~っとみていると
どれも 愛情をたっぷり感じます。
手作りおにぎりって にぎる人の にぎられる人への愛情がたっぷり入っているんですね。

ワタシは 「あーー具がない もう なんでもいいやー  時間ないわー 形くずれてるけど いいやー」
って 適当な時も 多いので せめて自分用以外で おにぎりを握るときには 愛情たっぷりこめましょ。



今朝のおにぎり
IMG_2681.jpg

あら カメラの前に手か何かが 写りこんじゃって すみません><

↑ ブロ友さんからいただいた おにぎりのお供 「梅ひじき」を 混ぜ込んで おにぎりw
  息子の早弁用。
ブロ友さん(さあやさんだけどw) ありがとう! とっても おいしいわ!


そして こちら☆
ごましおおにぎり☆
IMG_2669.jpg

ワタシ ゴマ塩って 好きなんです!
子供のころ 懐かしいけど のりたまとかゴマ塩とかの3種類くらいのふりかけが 一つの容器に入ってて
上のフタ部分を くるくる回すと 好きな場所から サッサ~と振りかけられるヤツが ありませんでした?
あれ 今でもあるのかしら(見たことないけど)←同世代の方ならわかる

あれで ゴマ塩がいつも残ってしまうっていう家庭も多かったと思いますが

お赤飯には 必ずゴマ塩が必需品ですし 黒ゴマの風味がいいと ほんとおいしいですよね。
シンプルでおいしい。

モニプラさん 海の精さんより

「ごましお」
 モニターさせていただきましたw
海の精ショップファンサイト参加中

海の精 ごましお ショップページ

海の精さんの 塩製品は 本当に絶品。

スーパーにも売っていますので こないだ実家に帰った時に 食卓で 海の精さんの 「なんでもソルト」を見つけたときには 母のセンスをほめましたよw
思わず もらって帰ろうかと思ったけど 自分で買いましたw

そんな海の精さんの 「ごましお」

おにぎりや お弁当に欠かせない!

さっそく おにぎりで お試しさせていただいたけど

黒ゴマがしっかりしていて ゴマの風味がとってもよく 塩の加減とちょうどよくて 塩もいいものだから
本当に ただのおにぎりが とってもおいしかったです!

ぜひ お赤飯炊いてみたい! って思いました。

叔母が 今 入院中なんだけど 回復したら お赤飯と この海の精さんのごましおで お祝いに行きたいな。

叔母はお料理上手なので きっと 海の精さんのファンになると思います。(もう 使っているかも)

モニプラさん 海の精さん 大変ごちそうさまでした!


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。