『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



男子高生弁当と女子弁当♪

こんにちわー

久々にお弁当写真を パチリ☆

デカイ方が 高校生男子弁  2段弁当が もすうぐ20歳の乙女弁
デカイ方には おにぎり2個も もれなくついてきます

IMG_1843.jpg

こうやって見てみると おかずの量は たいして変わらないような・・ (実は娘の方が 大食いか?)

最初は おかずの量を減らすために 小さいほうに おかず入れていたんだけど さすがに 突っ込まれました。

「こっちが ご飯やろ」   だよね~ だと思ったんだけど アナタ小食じゃない~


まあ この人 朝ごはんを食べる暇がなく(早く起きろよ!!) お昼ご飯まで 超お腹すくらしいが。

夜中の12時すぎに バイトから帰宅し お弁当箱を洗い お風呂に入って 寝る という生活だからか 朝はいつもギリギリまで寝ています・・・・ あと数カ月で就職なんで 大目にみるか・・・(てか 決まってないよ!! )


↓ こちらは ピンクが女子弁 デカイ方&おにぎりが 息子弁

IMG_1848.jpg

この日はね 息子が 調理実習でお好み焼きとパフェを作って食べると 言っていたので おにぎりは1個です(弁当は いるのかよ!!)
てか 工業高校 調理実習あんのかよ  しかも パフェて・・・ 女子か!

ピンクのお弁当箱は 娘が高校生のときのもの。
朝起きたら いつものお弁当箱を洗っていなかったので こっちで。

洗ってねろよ~~~  まあ 体調悪くつらそうだったから 許す。(バイトは休まないのね)

学校が終わって 夕方~11時くらいまでバイト もしくは 3時ごろ~11時までバイト みたいに 学校が終わる時間が 早いと 早くからシフト入れてるみたいで 結構な労働時間。

娘=学校&バイト
ワタシ=パート 

娘のバイト代 > ワタシのパート代   に なってますけど・・・^^; すげぇな

これ 全部 1か月で使ってる娘って・・・・(=_=)  

ワタシは お小遣いはあげていないので(じーさん ばーさんからも お年玉以外もらえない)
全部自分のものは自分でやってるとはいえ 
ほとんどを 何代目かに使っています(あのダンスが得意なイケメン集団)

毎月のように ライブ・・・だとかに応募しては 行ってますけど・・・・(もったいないわー)

でも 言うと 『そのために バイト頑張ってるの!』って言うから ため息です。

だから彼氏できないんだよ  もったいな~い あ~もったいな~い

それより早く就職決めてこーい!


10名募集!『酵素ドリンク』冬のアレンジレシピ投稿で、酵素3種セットが当たる!


株式会社ナチュラルガーデン

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

息子は学校に何をしに?

こんにちわー!

今日は お休みなので 予定を入れました。
実は7月くらいから みゅぜに脱毛に行っています。 そうです あのみゅぜ。
100円で永久に何回でも行けるのキャンペーンの時に申し込みました。
両脇とVラインで100円キャンペーン(何度でも)ってヤツです。 夏によく広告を見かけましたよね。

しかし両脇だけなら 2600円と なんとも値段設定があれですが・・・
ワタシは Vラインはたとえエステのお姉さんにでさえ 見せたくないしメンドクサかったので 脇のみにしました(2600円)

最初の申し込み時点で100円(両脇+Vライン)もしくは2600円(両脇のみ)を支払っておけば あとは予約した日に行くだけ。 何度行っても無料ってやつです。
予約はネットから出来て キャンセル出たら速効で入れる感じなので 近日になったら 自分の行ける時間帯で開いてる日時をチェックです。

施術時間は10分程度なので 楽ちん。

ピピッっと光を当ててもらうだけです。  2か月の周期置きに 施術なので まだ今日で3回目なんだけど お手入れがすっごく楽!

来年の夏は さらに楽になってるはず~  二の腕を鍛えて ノースリーブに備えておこうかな♡(←ババア! 露出するな!!)

お昼に予約を入れたので あとは ゆっくり天ブラ(天神ぶらぶら)して帰ります。

H&Mも フォーエバー21も近いから ちょっと立ち寄ってみようかな。 本格的にショッピングするのは また娘と行った時にしよう。

ずいぶん前に 無印で 化粧水と乳液を買って 使っているんだけど もう残り少なくなってきたので 無印にも立ち寄ろう。
ワタシはまだ行ったことないんだけど ここの無印は 広くて中で食事も出来るんだって~ へ~

と 一人の時間を満喫してきます (無駄なお金は使わずにw)


さて 息子弁です!↓

最近 弁当2個にして! と言われていてから 2個作成です。 おにぎりも・・・。

IMG_1816.jpg

↑ これ 一人分よ・・・。  お米もだけど おかずの品目とか量とか もう めんどくせー!
数人分なら おかずも同じでいいけど 一人で2個で同じおかずってのも なんだしなー
でも メンドクサイので 同じような冷食ばかり入れてますけども。。。
冷食も すぐに なくなるわ。

IMG_1783.jpg

これは いつのかなー もしかしたら以前にアップしてたら 堪忍ね。

茶色弁当ですわ。 緑が欲しいときは ピーマンがお手頃w
ザクザク切って 塩コショウで炒めて入れとけば おいしい緑おかずの出来上がりですからね。

今日は 買いだしもしておかなければ!!

このお弁当 いったいいつ食べてるのか聞いたら

昼休みに2個食うときもあるしー 2限と3限の間は おにぎり食ったりしてて  昼休みに1個食ったら 部活前に1個食うとかも出来るし (←でも基本昼休みに2個食ってる模様)

これが当たり前になると ドカ弁の方が 作り手には楽なんだけどなあ~・・・。

てか 弁当食いに 学校へ行っているのか?

小学校に入学仕立ての当時の息子、 まだ4月の段階で 「学校で勉強するの 飽きた~~」と 言ってのけたツワモノです。
みなさん 悪いことは言いません この段階で しっかりお勉強の楽しさを覚えさせておきましょう・・・・。@6歳


今日は 天ブラして 帰宅したら 近所のスーパーに買いだしすませて 冷食作りに専念しよう。

そんなとき 実家から野菜を送ってきました。 (ありがたや~~!)

サトイモが入ってたので さっそく サトイモの煮っ転がしを作って 晩ごはん&お弁当にも入れました(上のお弁当にw)
野菜と一緒に 米が2キロ分とうまかっちゃんラーメンも入ってて 助かるわw この2キロ 2日ももたないけれど・・・。
おいしく 頂きます!<(_ _)>

世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!



横浜中華街 皇朝 オーダー式食べ放題




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

そろそろネタつきお弁当☆

こんにちわー

本日 終日仕事のあと洗濯機の修理屋さんがいらっしゃる予定。
それにしても 洗濯が一日でも出来ないと 本当に困ります。
タオルや制服のカッターシャツや部活の練習着 娘のバイトの制服(Tシャツ&エプロン) ワタシの仕事用ブラウスなどなど。
下着や靴下は手洗いするとしても 他ものもまで 全部はやってられません。

当たり前のように便利に使っていますが 昔の人ってほんと大変でしたねー・・・ 3種の神器とは よく言ったもんです。
まあ 今みたいに 一日着たものを汚れてもいないのに洗濯機にポン なんてこともなかったんでしょうが。
朝から晩まで会社勤めで帰宅して 家族の洗濯物を全部手洗いなんてことも なかったでしょうし。

それに比べたら この便利な時代の専業主婦の方たちって やっぱり セレブにお茶会したり 習い事して自分を高めたり コンサートやお芝居や旅行なんかで 時間を有効活用してらっしゃるのかしら。(セレブ限定だろ!ひがみさぶりん☆め)

実際 すこし離れた場所にセレブの方たちが多く住むところがありますが(←決して近所ではないw) そういうセレブ主婦の方たちも多いです。 
着てるもの お化粧 エステ 車 旅行は年に数回海外旅行。

えぇ 私たちとは 住む世界がちがいま~~ぅす!  (そういう方たちに税金をたくさん払ってもらってくださ~い!)

いいんです。 

私たちは 働きましょう!! 元気で笑顔で働けるうちが 花です! 節約しながら働くのよ~~~!


息子弁当。  そろそろネタ切れです。 毎日のように同じものが・・・同じような冷凍食品が・・・(-_-;)

娘が高校生のときも こんな感じだったけど 文句も言わず 食堂で食べるのでお金ちょうだいってことも 数回しかなかったなー。

息子に関しては 食堂利用は今だゼロ。 


IMG_1774.jpg

お弁当ブログ巡って情報収集しよ。

※ 昨日息子に 「お弁当 おいしかったよ。 詰め方はいつもセンスないけど」と言われた落ち武者かーちゃんです。
 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

雨が降る日は・・・・・

こんにちわー

今日は  10月1日です 木曜日ですが 月初ということで 仕事だと思っていたんだけど 
意外と 昨日 仕事がはかどって 今日片付けないといけない分も終わったので 通常の木曜出勤の事務ちゃんに お任せして ワタシは今日はお休みです^^♡

が 夫から仕事依頼があり 近くまで納品に行ってまいりました。 朝一で。

夫と娘が お昼に帰宅して 昼ごはんを食べるというめんどくさい予定があるけどので 丸一日 休んだ気にならないけども。

まあ 午後からは まったりと 借りてきた フットルースのDVDでも見ながら 青春時代をなつかしみます。

しかし 今日は 雨が良く降ります。 朝一で出かけたときも 結構降ってたので レインブーツとレインコートで完全防備。

ここで愚痴。

うちの 玄関周り 狭いんですけど 狭い上に お隣との境に 竹を植えてて 竹だけで 竹垣にしておけばいいのに なぜか 椿まで植えて その葉っぱとか 枝とかが せり出してて 傘がさせないんです!!  せっまい隙間の土部分に 何種類もの木を植えるセンスのなさ。。。。 そして 剪定も手入れもしないから 伸び放題!!! 
  

雨が降ってて 帰宅し 門から 2階へあがる階段まで 10歩くらいあるんだけど 普通に傘さして歩くと 傘だけが 後ろに飛ばされるような状態に・・・(-.-)  

一戸建て建てて 月13万もの住宅ローン支払ってんのに 庭のジャングル化や敷地内の変な第○サティアンみたいなほったて小屋 ポスト裏の邪魔な池 空き缶で垣根 センスのない手作りの目隠し 裏庭に置いた水槽みたいなのに飼ってるボウフラ・・・
ときどき 聞こえてくる カーンカーンカーン ゴンゴンゴン と奇妙な音・・・裏庭に棺桶とか墓石とか彫ってるかのような・・・

雨の日に 疲れて帰宅し 傘が後ろにそっくり返るたびに 

すべて 燃えてしまえばいい!!!


と ワタシの中の心の悪魔が 叫ぶわけです

ちょっと 皆さんにも見てもらいたくて 雨が止んだ合間に 写してみました。

IMG_1703.jpg

わかります? 玄関前。 ↑↑ 奥に階段あるでしょ ここからワタシたち2階の住人は 上がって行くわけですが・・・  ちなみに1階住人の玄関は 階段手前の左です。
赤い屋根は お隣さんです お隣の屋根の雨どい部分にも 葉っぱがせり出していて 申し訳ないです。

これ 植えてる土部分は めっちゃ 狭いんですよ 普通だったら 背の低いお花とか植える場所・・・
なぜ 木を植える・・・。
お隣との 境界の柵は ちゃんとあるんですよ・・・・。

IMG_1701.jpg

そして これが 門。 真ん中の門柱部分に ポストがあり 例の邪魔な池は ここからだと 木々で見えませんね・・・

はい イッツジャングル。  ここは ジャングルですか? ライオンキングですか?(意味不)
うっそうと 生い茂りすぎ。

左側の この花も咲かないなんだかわかんない葉っぱの木なんて 電線にかかってるんですよ

だから ワタシが ブチ切れたときに 鋏で枝ごと 切ったこともあります。

植木鋏なんて もってないから 普通のはさみを捨てる覚悟で 枝ごと切って でも これゴミに出さないといけないので ゴミ袋一杯になって またムカつくっていうね。
右側にうつってる葉っぱなんて(2階のベランダまで届いてます) 白い花が咲いているんだけど(汚い) これ 犬の散歩のときに どぶ川の横に雑草のような木と白い花を見たんだけど それとまったく同じ。。。。 これ 雑草じゃん・・・。成長すごい。

もちろん 2階ベランダまで来てるので 布団とかシーツとか干すのに邪魔! 

あーーー 高枝切りばさみ 欲しい~~!!   誕生日プレゼント 高枝切りばさみくれないかなーーー

ワタシが ぶった切ってたら じーさん ブチキレるだろうなーーー

居なくなったら 絶対に 掘り起こして スッキリした庭にします。
 いつになるのかしら。 二人とも もうすぐ80。。。めちゃ 元気。。。。。 早くしてね



さて 久々に お弁当をパチリ☆

息子 娘 夫弁

高野豆腐の煮物は 作って冷凍しておくと 重宝します。

キューチクも 作ってタッパーに入れて冷蔵庫保存で3日くらいは 大丈夫^^
忙しい朝は 詰めるだけ。

IMG_1693.jpg


【株式会社明治】iTQi2015優秀味覚賞受賞記念!商品モニター募集


株式会社明治
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

また出た! 我が家の珍事件 

こんにちわー

日曜日です! いいお天気~ なんだか 街が静かな気がします
みなさん どこかへ お出かけなのですねw

我が家は 娘が明日旅行から帰宅予定  息子は大会(おにぎり5個持参)
夫は 仕事

なので ワタシ まったり・・・ とはいかず。

朝のうち 出来る範囲の お掃除 (キッチンの排水溝 トイレ) 洗濯 床掃除くらい。

あ ブロ友さんの影響で 先ほど キーボードの溝のほこり取りもしました。  すっごいホコリたまってた><

ホコリに交って 犬の毛とか 食べ物のカスみたいな細かい粒とか これが キーボードの隙間に入り込む??っていうくらい
たくさん たまってましたよー
手っとり早く メモ用紙を定規くらいの形に折って 溝をささーーっとサラったら 隅っこにたまって出てきたホコリを取ったり
クリップを伸ばして 鍵穴に突っ込んで 鍵を開けて 泥棒に入り・・・・って 違う!
クリップ伸ばして 溝をさらったり 端のキーだけ はずしてたまったホコリを取ったりで ごっそり!

ブロ友さんは セロハンテープを溝にヨコヨコ動かしてホコリ取ったそうです(セロテープ切らしてました・・・)

あすみんさんも いい漬け置き洗剤を紹介してくれていたし 換気扇掃除も そのうちやる予定! 今年こそは!(←10年くらい やってない)

今日は 3時ごろから 夫の職場に 請求書を作りに行くので ワタシも半日は仕事です。

明日か明後日は 衣替え予定で そのうち1日くらいは 夫と貧乏ドライブにでも出かけたいところ。。。仕事かなー。

最終日は もしかしたら 実家へ娘が持ちかえったお土産を持っていくかもしれません。

まったりゆったり自分の時間を楽しめればいいなー。


さて 昨日 こんなことがありました。

うちには 誰もいなかった 40分くらいの間の出来事です。

夫→ 仕事
娘→留守
息子→連れてきた友人たちと外出
ワタシ→ 買いものがてら犬の散歩

2階は出払っていました。 でも ワタシがスーパーまで犬と散歩してるほんの40分位よ。


ワタシが帰宅したら 廊下(階段の一番上)に 我が家宛ての郵便物が おいてありました。

その時は「あぁ ばーさんが 何かのついでに持って上がってきたんだな」と 思いました。

でも 郵便物だけを持って上がってくることは ないので 何の用事だったんだろうとは うっすら 思っていましたけどね。
何か おすそ分けを持ってくるとか 電気料金持ってくるとかのついでじゃないと 郵便物はいつもは階段の中段あたりに 置いてあるから。

その後 夕飯作って あれこれ してても 一向に上がってくる気配もないから 郵便物の事やBBAの件はすっかり忘れていたワタシ。

夜になって息子が帰ってきました。 
しばらく 話して お風呂に入るため 一度自分の部屋に戻った息子が パンイチで(パンツ一丁) 慌てた様子でリビングへ何か持ってきました。

「ねぇ! オレの部屋に タマゴ置いた??」


えっ!? (゜o゜)  (-.-)   タマゴですか?  いくら帰りが遅いからって タマゴ置いてもなんの面白みもないやろ 毛虫は置くけど。

息子の手には ビニール袋に入ったタマゴ3個。

えっ!? しかも 1パックとかじゃなくて なぜ 3個? なにそれ 生? 茹で?

息子 「じゃ ばーちゃんか・・・生かとか知らんし!! 冷蔵庫いれとくよ! 」

うん まあ 冷蔵庫いれるしか ないよなあ。 てか なぜ 息子の部屋の 床面に タマゴ3個置く?

意味わからん~~~~  もう まったくもって 今回だけは 意味わから~~~んwww

息子が 発見したとして 「わーーいw タマゴだ~~ 剥いて 食おう~~」なんて言いながら 部屋で一人でタマゴ食うとか思ったのかしら。

今朝になって 冷蔵庫を開けてみて ビニール袋に入れられたタマゴに改めて気がついた^^

おそるおそる コンコン ってすると  予想通り 茹で卵だった。

息子や夫は なんか怖いから捨てれば?と 言ってたけど もったいないので剥くだけ剥いてみた。

が うまく剥けない^^;  茹で方と茹でた後数時間経っているのとで べったりと殻がくっついて みるも無残><

とりあえず 麺つゆにつけてはみたものの  夫は 「茹でる前のタマゴは いつのやつかわからんから 捨てといた方がいい オレは絶対に 食べないから!!」 と言うし 
「おふくろの味でしょーー アナタ食べなさいよ~~もったいない~」って言ったけど(鬼嫁) ワタシも そこまで言われたら食べるの怖いので 捨てました><

貧乏なのに ごめん。。。。  これ食べて 腹痛起こしたら シルバーウイークの予定や(ないけど) 薬代が高くつくので ごめんなさい。

てか なぜ 息子の部屋へ タマゴ置く? (←解明されない疑問)


↓炊き込みご飯の次の日の息子弁!↓

IMG_1665.jpg





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
