『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU



味噌汁が美味しい季節

こんにちわ!

土曜日から仕事がお休みで 3連休だったんですが これといって何もすることがなかったさぶりん☆です。

いつもなら土曜日は仕事なんで 祝日がないと 2連休すらないんですが 
今回は 息子の県大会出場が決まってから オフにしておいたんです。 
主婦のパートの時間調整もあって 仕事したいのに 行けない理不尽さ・・・。

配偶者控除の廃止に伴い 夫婦控除を新たに設定(控除額がいくらなのか どう設定するのかまだ未定らしい)とか
103万以上稼ぐパート主婦にかかわる 配偶者特別控除に関しては そのまんま。
専業主婦は働けと言うのなら 配偶者特別控除の方も 年収上限額をもっとあげないと 働きたくても働けないんだよお!
それか 超えた分に対する何パーセントっていう計算式にしてほしい・・・・
どういう風になっているか知らないけど 3万円超えても 4~5万円が住民税で持って行かれ 所得控除額が ガタッと減らされ 旦那の所得税に何の還元もない 
あげく 奨学金の申請が 夫婦の所得によるので 今年は減額された。
結局 130万稼いでも 120万位の収入か? 10万返せ―!(ざっくりだから 計算が合っているかは 不明です)
 なら 最初から 129万以内で仕事しよ ってな感じになっちゃうから 職場にも迷惑かかるし(なんか よく休むなーとか思われるじゃん!) んでもって 足りねぇ~~ 
家計が苦しくて貯金出来ないから 働いているのに 働き控えしてたら もっと貧乏じゃないの!

配偶者特別控除 年収150万位にしてくれないかしら。
最低賃金も上がっているんだから 控除額の上限も上げるべきでしょ。
お偉さんたちは 年収130万ぽっちの経験がないから どーでもいいんだわ。ヽ(#`_つ´)ノ

それじゃなければ ダブルワークして 片方の収入を申告しないわよ?
あのねえ 旦那の収入だけじゃやっていけないから 主婦がパートしてんねん!
そこから 微妙なライン引きして 税金持って行くんじゃないっての!!
稼いでる会社の 法人税とかを あげなさいよ!!


あーーー 疲れた☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

気を取り直して

本日も なぜか 足が臭いさぶりん☆です

モニプラさん ひかり味噌さんより 液体味噌と 即席味噌汁を モニターさせていただきました

ひかり味噌さんの 味噌は おいしいのよ!

ブロ友さんにもファンが多くて 本当に美味しいお味噌。


IMG_2573.jpg


即席みそ汁は お湯を注ぐだけで 簡単に頂けるのが ミソw

常備しておくと 味噌がなくて 味噌汁飲みたいのに あと一品欲しいのに~~って時に便利。
あと 非常食としても 持ち出し袋に入れておきたい一品です。
日本人 米と味噌があると ほっとする。

IMG_2580.jpg

こちらの液状タイプの味噌で 簡単にお味噌汁作っちゃいました

IMG_2582.jpg

ダシ入りなので そのまま とろ~んと入れて混ぜるだけ。

いつもの通り(ダシは入れなくてOK) 野菜などの具を茹でて とろ~んと入れてかき混ぜるだけ。

味噌カスもでないので 味噌コシいらず!

一人分なら お椀に豆腐とわかめと この液状タイプの味噌をとろ~ん と お湯を入れると 即席みそ汁のように 簡単に味噌汁を作ることができます。

味噌味の鍋とか 肉と野菜の味噌炒めとかも これなら簡単に出来ちゃいますよね!

IMG_2583.jpg

ワタシの 先日の夕食。

ウォーキング前なので これだけw

具だくさん味噌汁と 高菜漬けと ごはん。

白ごはんが めちゃうまい!


帰ってきて 食べないようにしなければ・・・。




焼きあがりが待ちどおしいシリーズ お試しプレゼント!!!

株式会社明治 焼きあがりが待ちどおしいシリーズ

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

リッチなカップヌードル 日清より

こんにちわー

あっつい! 今日は 夏日が戻ってきたようです
数日 暑かったんだけど 今日は台風前で さらに暑い気が・・・
夜からは雨模様なので 洗濯3回して スッキリ!
風が吹いているので 乾くのも早いです。

今日はお休みなんだけど 午後から息子が彼女を連れてくるとか言ってて ゆっくりできん!
部屋から出てこないだろうけど 昼寝できないなあ~ (するけど)

ざっと 掃除したし 洗濯もしたし あとは 買いものや動物病院へ薬をもらいに行ったら することないわー
ツムでもやろうかしら。(ツムツム)

モニターや懸賞応募で ちまちま節約しています。

節約ブログを巡っていたら素敵な情報があったので 応募してみた
↓↓

ファンケルのキャンペーンに応募でゲット☆
IMG_2581.jpg

いい事もあるもんだw
ブログで節約情報を載せてくださってる全てのブロガーさん ありがとうw(←どこでゲットした情報かわからなくなっている)


さて モラタメさん 日清さんより こんな リッチなカップラをモニター!
↓↓  


登録がまだな方 ぜひどうぞ☆
色々もらえて 試せて ポイントももらえちゃう!




IMG_2557.jpg



超リッチ!
ネーミングからして リッチです。
普段から 毎日 フカヒレスープやスッポンスープ飲んじゃって ビンビンよ って方には 珍しくないかもしれないけど
庶民のワタシからしたら このカップラーメンは珍しいですよ。

IMG_2585.jpg



なぜか 息子が スッポンスープの方を勝手に食べていたので ワタシはフカヒレを。

ちなみに スッポンスープのラーメンは 一口もらいました。
カップラーメンには珍しく 味が濃いというわけではなく それでいてコクがある味。
鍋をしたあとに 麺類いれると すっごく味のある〆めになるでしょ
あんな感じで とってもおいしかったですよ!
スッポンっていうから 生臭さをイメージしてたけど ぜんぜん!
カモ鍋か 水炊きのあとの 〆めのような 良いおダシが出ているおいしいラーメンでした!

さて そしてこちらの フカヒレを。
IMG_2584.jpg

香味油w これが フカヒレのエキスなのかしらね~ わくわくしますよ

IMG_2586.jpg


おお なんか 茶色のおダシっぽいものが たくさん入ってます!

カップラーメンって お手軽で なんか テレビとかで見かけると 食べたくなりますよね
ドラマで刑事さんとかが食べていたら すっごく食べたくなってた☆

IMG_2587.jpg

お湯をそそいで 3分まったら 先ほどの 香味油をおしみなくたらします。
IMG_2588.jpg

あとは 頂くだけ~

ずるずると 音を立てて食べる瞬間が たまらない。

お味の方は  濃厚! スープも茶色で 結構濃厚な割には スープ全部飲んじゃいました。
味はしっかりついているものの あっさりしていて飲みやすい。
高級フカヒレスープをあまり飲む機会がないワタシだけど 普通のカップラのスープは 残して捨てちゃうのに
これは 全部のんじゃった (゜o゜)

普通に食べるより 食べた後のスープを 茶碗蒸しにしたりするのが 以前流行ったけど これでもやったら 高級フカヒレ茶碗蒸しが出来るのでは!

今度ぜひ やってみよ。

一人暮らしの方に 特にお薦め~~~

お得感満載なカップラーメンでした!

大変ごちそうさまでした!






にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

手を抜きたいなら プレミアム塾ハヤシで ハヤシライス!

こんにちわー

お盆休みも終わり フルタイム出勤の落ち武者かーちゃんです。

が! 晩ごはん作らなくていいの  もう フルタイムの日に作らなくていいなんて 仕事中から 幸せ気分よー
って 普段どんだけ作りたくないんじゃ・・・

息子はバイト 娘も仕事終わりに友人と食べて帰る 夫は・・・もしかしたらご飯いるかもしれないけど 帰りは午前様なので
冷凍の中華丼の素とかで いいでしょう。

ってことで 昨日の残りが たくさんあったので 麻婆豆腐と 頂きものの焼き豚で 晩酌しております。

お行儀の悪いことに 飲み食いしながら デスクトップPCにて ブログ更新&皆様のブログ巡りにいそしんでおります~

思いっきり お行儀悪いぞー

これがね 階下から 大きなじじいの文句言ってる声とかが 聞こえなければ もっとサイコーなのになー とか思うわけですが。

耳栓 耳栓・・・。

さて モラタメさんにて 

江崎グリコ
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ を モニターさせていだきましたー!

カレーとハヤシのルウは もう 在庫がいくつあっても良いくらい 必需品ではないでしょうか。

IMG_2505.jpg

グリコの 深み極まるプレミアム熟カレー と 熟ハヤシ!

カレーの方はね ブレンドしたスパイスを なんと500時間も熟成させてるから 他に何も隠し味をしなくても 十分深みのあるコクのあるプレミアムなカレーが出来るんですって!

手抜き主婦には もってこいじゃないですかー!
しかも 夏はカレーですしね!
スパイスが効いたカレーは 夏バテ知らずですよ

ハヤシも プレミアムっていうので さっそく作ってみました。

たまに ハヤシライス食べるの 大好きなんだよねーw

1個づつ小分けしてあるので 作る量に合わせて調整が簡単
しかも ポコッっと すぐに外れやすいので とっても使いやすい

IMG_2525.jpg


IMG_2526.jpg

この日は 玉ねぎを切るだけで 特にこれといった手間もかからず ご飯の用意ができました^^

IMG_2528.jpg

ハヤシライスより カレーの方がいい~ という息子のために 有無を言わさないために 肉も焼きましたが
美味しく食べていましたよ 
いつもの チープなお味のハヤシライスとは ちょっと違って コクがあるからでしょうか
おかわりしてました^^

ハヤシのときは 生野菜サラダよりも 冷ややっこなどでも 合います!(←って ワタシのおつまみなんですが^^)
IMG_2529.jpg

炊飯器で 茹で卵を作れば なんと 簡単手抜きで おいしい食卓が展開できました!

江崎グリコさん モラタメさん 大変ごちそうさまでしたw




にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

カルピスウォーターで 夏を乗り切る作戦!

こんにちわー
夏夏夏夏 ここなっつ!

九州は常夏か?ってくらい 暑いですよ(いや 四季あるわ!)

今日はお休みなので やっつけておかなければいけない用事で 夕方から出かけます。
息子を連れて行かなければいけないので 出たついでに 一緒に100円寿司でも食べてこようと思います^^
娘の職場の近くだから 娘が仕事終わるのを待って 3人で食事の予定。
それまでの待ち時間 息子と二人で時間つぶし もつかしら・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




モラタメにて カルピスウオーターのパウチをモラ!

これ 夏にぴったりな商品!
凍らせて お弁当と一緒に保冷バッグにいれて 保冷剤変わりにしてお昼に飲んだり
花火大会に凍らせて持って行ったりと もういろんなシーンで使わせていただいております!

IMG_2475.jpg

息子は 毎日炎天下のなか 部活動頑張っているので 2リットルの水筒以外にも ペットボトルのスポーツドリンク凍らせたりして持たせているんだけど このカルピスウオーターのパウチは 凍りやすいし持ち運びにも便利なので気に入っています^^

本日も 持って行きました。
熱中症対策にも 一役買ってくれています!

飲みやすいお味で 夏にぴったり!

ペットボトルもいいけど ぜひこのパウチもどうぞw

部活動の試合の差し入れなんかにも 喜ばれます!

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

冷凍ごっつ旨いお好み焼き たこ焼き

こんにちわー

夏本番 もう8月ですね。
そろそろ 夏バテか?って感じの 体調です。
女子ですから いろんなことも重なり 今日は 身おもです・・・

花火大会にチャリこいで行ったり(行きも帰りも 汗びっしょり) 地元のお祭りに行ったり それなりに 夫婦で夏を満喫しております
が 次の日の疲れが半端ない。
ただ 歩くだけ ただチャリこいで花火みただけ なのに この疲れ。
もう年ですね・・・ あと何年 行けるだろうか。
子供たちは それぞれお友達や彼女とで 花火を楽しんでおりました。
親離れしてて 楽~♪

花火大会の次の日は フルタイム出勤だったので 勤務中の夕方くらいから もうぐったり(笑)
ご飯何もしたくなーーい>< と お弁当を家族の夕飯に買って帰りました。 ご飯は家で炊くのでおかずのみ。

贅沢かなー 何か作るかなー でも キツイ なんだか めっちゃキツイから 今日は怠慢させてもらおう

なんで こんなに疲れがとれないんだろうって 思っていたら 女子の日突入。
あー やっぱり だから 体が重くて何もしたくなかったのね と 妙に納得。 仕方ないね。

さて  そんな疲れ切った日や 夏休みの子供やママたちのお昼ご飯に ぴったりなのが

テーブルマークさんの 冷凍 ごっつ旨いお好み焼き  たこ焼き シリーズ!



img_product_908739494575a5448d9623.jpg


2パックづつ お試しさせていただきましたー!
夏に 冷凍食品がストックされているのは 主婦にとってこころ強いですよね!

主婦だって 休みたい。 でも 美味しいもの食べたい
そんな時は これ~~♪

まずは たこ焼きから。


3e486.jpg

娘が休みの日 午後から遊びにいくけど お昼を食べて行くっていうんで たこ焼きチンw

外袋から出して レンチンするだけ。 備え付けのソース かつぶし 青のり マヨをかければ 出来上がりw
必要なものはすべて入っていたので 家で用意するものは 何もなし。 レンジだけ^^;
お皿もいりません。 このままです。

たこ焼き屋さんみたいでしょ。
小学生のお子さんでも 簡単にできるので 夏休みにぴったりじゃないでしょうか。



IMG_2449.jpg


肝心なお味は     外はカリッと 中はふわとろ! タコもちゃんと入ってて(あたりまえー) おいしいたこ焼きです!
テーブルマークさんの 冷凍食品は とにかく味がいいから 好きなんですよね。
まずい ってことがないので 急に何か食べたくなった時とか 外に出られない日などには 本当に重宝。

難を言えば ソースは 慣れ親しんで好みの味なのでおたふくソースがよかったかな。
おたふくよりも ちょっと辛めのソースでした。
が ビールにぴったりなんですよw

息子は 朝ごはんに食べておりました。

次にお好み焼き~
IMG_2497-001.jpg

こちらも 紙トレーがついていて 袋からだして そのままレンチン
備え付けの ソース 青のり かつぶしかけて いっただっきまーすw

IMG_2498-001.jpg

これは ワタシの 晩ごはん。
冷凍とは 思えない! 外はカリッと キャベツは冷凍なのに なぜか シャキシャキ。
えびやイカの旨味が つまっていて ほんと おいしい!
焼きながらでもないのに この 外カリ 中ふわとろ。  どーやって この食感を冷凍食品に残せたんだろう~
ほんと おいしい。 絶品ですよ。

自分で焼いても失敗することがあるけど これは 失敗知らずで おいしいです!

すぐに食べなくても 冷凍食品なので スーパーで見かけたら ぜひストック用に買ってみてくださいw
でもビール飲みたくなったら すぐにレンチンして食べたくなりますからw

この夏 ビール&テーブルマークさんの ごっつ旨いお好み焼き が 活躍しそうです^^

ワタシの画像なのに なぜか ビールが写ってない!!

今度 リピして ぜひ ビールと一緒に画像載せたいと思います^^




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
