『日々節約』のブログ!

自営でローンは地獄です 貧乏でも節約でのりきるぞー!!!
MENU

タイトルが思い浮かばない

こんにちわー

更新のない間も 覗きに来てくださった方 忘れないでくれてありがとうございます(//>ω<)

12月って 世間が気ぜわしいだけで 自分はマイペースなんだけど それでも やっぱり お正月がくる 年が暮れ明けるっていうだけで なんだか やり残したことはないか? 準備は大丈夫か? とか考えてしまいます。
仕事の年末準備が忙しく 家庭の大掃除まで手が回らない っていうか 家では疲れた体をゆっくりしたいというのが正直なところでしょうか。
午後から出勤するから 午前中のうちに家の掃除 やればいいんだけど ちゃっちゃと普段どおりにフローリングワイパーかけて ゆっくりスマホいじってみたり ツムツムやってみたりしていました。
そして 夜は仕事で疲れているから 海外ドラマも見ずに寝てしまっている という毎日の繰り返し。
やはり 外に出勤して仕事するって それなりに 疲れるんですね(徒歩10分の勤務地だろっ)
やっと 職場の年賀状宛名シール作り&貼って出す作業を昨日終えて 家の年賀状は まだ買ってもいないことを再認識。
あー めんどくさい。
年賀状 もう 出さない方法はないかしら。
両家の親戚には もう いいんじゃね? とくに夫の親戚多いし(義父母の兄弟とか) 誰かの葬式でくらいしかもう顔合わさないし 出さないでおこうか・・・って 思うけど 長男の嫁なのでそうはいかないのかなという葛藤もありで 今までずるずる出していたけども。
しかも 義父母が出しているだろうし こっちは二世帯だから 親戚さんたちも 同じ住所に2枚も送らなくてすむよね
いっそのこと スパッっとやめた方が 今後も何かと仲良くする機会も断たれて いいかもねー

今日は掃除をちょこっとだけやって 犬を洗い 久々に ブログ更新しようとPC開いたけど
仲良しブロガーさんたちのブログをサーフィンし コメントしたりランキングポチしながら ついつい 自分のブログ更新がメンドクサくなり ポイントサイトをポチってみたり お得情報をゲットしたりして 結局この時間(ギリギリ)

そんでもって 書くことも タイトルすらも思い浮かばないんですよねー

もうすぐクリスマスだけど 我が家は子供たちが大きいし 娘は社会人で 連日仕事。 クリスマスイブもクリスマスも サービス業は休めません むしろ忙しい。 
まあ 娘は彼氏もいないから 仕事が忙しい方が嬉しいって言っていますけど(´・_・`)

息子は彼女のために プレゼントを用意してるようですが どう過ごすのかしらw
イルミ見に 街へでも繰り出すのかしら。

土日なので 我が家ではクリスマスケーキくらいは購入しようと思うけど 夫と二人で乾杯になりそうです(笑)

クリスマスが終わると 年末の勤務は29日まであるので バタバタと仕事が忙しくなるので 本当に家のことが出来るのは 30日くらい。
とりあえず 捨てるものだけでも 捨てちゃおう!と思っているけど どうなることやら。

こんなこと書いてるあいまにも 義母が階段上がってくるし・・・・ 中断しまくりなブログ更新。

来年は 娘も仕事にも慣れ 社会人2年目で 環境が変わるかもしれないし 息子も3年生で就職活動や 卒部後の運転免許やバイトに忙しくなりそうだし 夫の仕事場にしてる場所も 引っ越したいと考えているし
思い描いたように引っ越す場所が見つかれば いずれは この家を売ってそこに住むことが前提。
この住宅ローンがお高い今の家から オンボロ中古家になっても 義父母と同じ家に住むよりは 天国。

いやほんと じじいが買い取ってくれないかしら 残りの住宅ローン支払って 脱出できるのに。
そしたら 思い通りに庭はジャングル化したい放題だし(今もしたい放題だけど) 野焼きしても迷惑なのは近所だけだし(気の毒だろ) ばばあは一緒に住んでる孫2人いるのに 1人にしかお小遣いあげないとか 忍びの術を使ってこっそりあげてるとか(息子は全部ワタシに報告するけど) 娘(義妹)が離婚したことを今だに決してワタシに言おうとしないこととか 日曜の夜9時に2階に上がってきたら 誰もいないからと言ってワタシの実家に電話かけてきて 実家に行ってないか確認とるとか、うんざりすることが減るだけでも天国。
じじいのどなり声や ばばあのドスドスと階段上がってくる音や大きな声で電話する声とか 毎日のように聞かずに済む天国。
昼寝できる天国。 夕方疲れたら 横になれる天国。
友達をパーティーに呼べる天国。

あー 数えだしたらキリがない天国だらけだわ。
義父母と同居したことない人が経験したことのない地獄って もっと色々あるんですよねぇ。
え?うちだけか?

そんなわけで来年こそは 夫の事務所の引っ越しを本格的に実行に移したいと思っているので 何かとバタバタになりそうです。
子供たちが それぞれに独立して行く時も近いし。

そこで このブログ。 長々と続けてきましたが 来年は さほど更新できなくなりそうです。
というか 書くことも あまりないかな。と 思っています。

今まで 読みに来てくださった皆様w  本当にありがとうございます^^
仲良くしてくださったブロガーの皆様がた~~ 皆様のブログへはお邪魔しますので 他のところでも繋がっていましょうw

仕事の時間になったので 一旦しめます^^
今年の忘年会の 豪華食事画像を 置き土産にw

それでは みなさま よいお年を!

じゅるるるる~~(゚д゚)ウマー
14815070150.jpeg
14815070270.jpeg
14815070410.jpeg
14815070560.jpeg
14815070010.jpeg



光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ

お名前.com





にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

しょうが焼の残りとかいいつつしょうが焼


こんにちわー

さっ寒いっ!  急に冷え込んできた九州です。
関東とか東北地方の方に言うと怒られちゃうかもしれないけど やっと冬の寒さ到来って感じかしら。
明日あさっては 雪降る所もあるらしく 
「えーーーまじでーーやめてーー寒いのいやーー」
って言ってる人多数です。  九州はそれほど温かいのですね。

息子も 半分裸で寝てるけど そろそろトレーナー着て寝てくれないかな 
喉痛いとか言ってるし あたりまえだろ!

さて 前回の記事で しょうが焼の残りで~ おこわ~ とか言っておきながら
しょうが焼きの日の記事をアップしていなかったわ。
え? もういらない?
せっかく写真が残っているので アップしときまーーす!(←適当ブロガー

14808302900.jpeg

豚の生姜焼きと 小松菜もやしベーコンの炒め物(塩コショウと白だしで)
小松菜が比較的安いので 乗り切ります!

しょうが焼と炒め物って 超簡単!
フルタイムの日は こんな適当メニューで自分にご褒美。

そして 息子は これだけじゃ 足りないので
↓ お刺身用のさわらが めっちゃ安かったので ゲット!

ワタシが他のことしている間に 料理好きの息子が 切ってくれました。

14808302760.jpeg

臭みもなく新鮮で おいしかった~~(安いのが一番うれしい)

娘も夫も この日は夕飯要らなかったので しょうが焼が大量に余ったんですよね
それで 前回記事の おこわを作ったってわけ。(←偉そうに言うな

健康を考えると 毎日でも飲みたい!↓↓
<北海道>「天地人トマトジュース(赤)」 モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

もち米で簡単おこわ 前日の残りでも

こんにちわー

更新ままなりません。
以前は 毎日のように ブログ更新が趣味みたいなところがあったんですが
年末は やっぱり何かと忙しい 気ぜわしい そんな感じです。

スマホにしてから PC開ける時間が少なくなってます。
来年は 自分のブログ 少しセーブしようかな。

さて 今月ももうあと三週間!
いやあ 本当に 毎年があっという間。
暑い夏って つい一昨日くらいの事のよう・・・(-_-;)

大掃除しなきゃー とか友達とグループlineしていたけど 
もうワタシなんて 「せんっ!」と返してしまいましたよ。

大掃除~~ なんて きばってやるよりも 普段の掃除をもっと力入れてやればいいんだよね。

ってことで キッチンは勝手に こないだやったから 終わった宣言。

お天気のいい時に 窓ふきでも と思って 昨日の日曜日にやるつもりだったけど
友人から 急きょ呼び出し。 近くのミスドで夕方までお茶してきました(コーヒーおかわり自由)

あぁ。 楽しい時間だったけど やることやってないわー><

先週の平日休みには 久しぶりに会う友人とランチしていたし ワタシって 忙しい12月に何やってんだか(笑)
楽しいからいいけど。

ランチ~♡


14815069830.jpeg
カメラの設定をいじってしまって 何か何だかわらかないけど パスタです(うそだろ?)


夕食は 前日の 豚のしょうが焼きが たーくさん余っていたので

細かく刻んで 油揚げと冷凍いんげんとまぜて
炊飯器でおこわにしました。
もち米で もっちもち。

14815069320.jpeg
↓↓
↓↓


14815069700.jpeg

おこわは 息子の大好物なの。
腹もちもいいし 冷めてもおいしいので お弁当にも。


それでも まだしょうが焼きが余ってるなあ・・・

春巻きの皮(賞味期限が 何週間が過ぎていたけど 無理やり使う)←え 大丈夫?

細長くカットした豚の生姜焼きと チーズを巻いて 春巻きん♪
ピーマンも細長くカットして入れてみましたよ。

14815069530.jpeg


前日の残り物だけで 晩ごはんが出来ました!

あ~ 楽ちんw


【現品】20名様「毛穴ケア成分もUP★潤いながらツル肌へ★美容液クレンジング」

洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング


にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村